2011年9月 7日 (水)

精進湖キャンプ場

去年の11月下旬に精進湖キャンプ場に行きました。
この時は、ロッジ泊です。
S_img_4039
ロッジは暖房あって暖かくていいね!
S_img_4046
コタツを囲んで鍋とかいいよね!と思ったら、外でBBQしました。
椅子とテーブルがあるBBQ広場みたいな所があって、高台のキャンプ場から降りると精進湖があって富士山も見れます。(キャンプ場からは見れない。)
S_img_4047
翌朝早朝に行ったら、霧が凄くて全然富士山が見えませんでした。

この時の思い出が殆ど無くて、何人居たのか思い出せないな~と思ったら、全員が到着する前に酔っ払って寝ちゃったのでした。この日も徹夜明けだったな。
で、翌日は法事があったので、一人で朝5時に出発したから誰が居たのか知らないのでした。

| | コメント (0)

サイパン HEAVENⅡ

去年サイパンに行ったんだけど、書いてなかったので今更だけど書きます。

去年は仕事の休みが取れなかったのですが、無理やりサイパンに行ってきました。
仕事関連の人には内緒で行ったので、色々大変でしたが、なんとかなりました。

実は一人海外は初だったので、かなりドキドキしてたのですが成田空港まで仕事してたようなものだったので
バタバタしてただけでした。

急に行くことにしたので、飛行機とホテルをバラバラに取って、ホテルは全室無線LANありというのを探しました。
意外と、ホテルはロビーだけインターネットが使えるというのが多かった。

S_img_1002
泊まったのはHEAVEN 2 SCUBA AND RESORTというホテルです。

小さいホテルだったので、一人旅行にはピッタリでした。カップルにもおすすめ。
こじんまりとした、綺麗なリゾートホテルでした。
全室インターネット使えるって書いてあったけど、使えない部屋と使える部屋があるようでしたので要注意です。


ペンディングしていたプロジェクトが急に動き出してしまったり、確か、この時は8案件位動かしていた時だったので、逃亡したくてサイパンに行ったんだけど・・・
結局メールとかSkype会議とか結構仕事する羽目になってました。でも気分転換になって良かった。

レンタカー借りて島を1周してみました。運転免許は日本の免許でOKでした。
S_img_1132
GROTTOという青い洞窟みたいな所に行きました。ダイビングの人も多かったです。
下まで降りたんだけど、凄く怖かった。入る気にもなれませんでした。

S_img_1117
こんな洞窟になっています。

あとは太平洋戦争の跡を巡ってました。
途中、間違えてジャングルっぽいところに入ってしまいバンパーが外れてしまったり、
ホテルが山の中にあるちょっとマイナーな場所だったので、道に迷ってしまったり、色々ハプニングもありましたが楽しかったです。

夜は繁華街は遅くまでお店がやっていたりします。
S_img_1320
ポリスがMTBでかっこよかった。

ちょうど行った時に、屋台村?がやっていました。
S_img_1298
どこの店もワンコインで食べれるというので、迷いましたが人気があった店で購入。
S_img_1329
こんなに山盛りで500円でした。もちろん食べきれないし、途中で飽きました。

ホテルのフルコースもかなり大味だったので、きっと全般に大味なんだと思います。

最後の1日は友達と合流してマニャガハ島で初シュノーケルしてきました。
ボートに乗ってシュノーケルなんて無理!!!と思って全然楽しみじゃなかったので
(魚とか海とかそんなに好きじゃないので。)
ボートと海に慣れるまで結構時間が掛かったけど、慣れたら楽しかったです。
魚も、うじゃうじゃ居たので慣れました。
P9060090

一番印象に残ってるのが、ホテルが山の高台にあって星空がとても綺麗だった事。
写真に撮れなかったけど。たぶん天の川をあんなにはっきりと見たのは初めてです。
ホテルが静かで素敵だったので、また行きたいです。

| | コメント (0)

塩原グリーンビレッジ

久々に更新です。書いておかないと忘れてしまうので、去年の続きから書いて行こうと思います。

昨年の秋に行ったキャンプです。
塩原グリーンビレッジのオートキャンプ場。

Img_3916


施設内に温泉施設もあり、さらにキャンプ場内に野天風呂があるのでかなり良かったです。

この日は、タープを買ったので使ってみたかったから行っただけだったんだけど、
1日タープと格闘して結局たてられなかったので、1日延泊までしてタープの練習してました。

Img_3922

11月の寒い時期に行ったので、タープ練で冷え切った体を暖めるのに野天風呂は最高でした!

しかし、いくらお風呂があると言えど11月のキャンプは相当寒いので、暖房グッツを充実しないと厳しいです。
さらに、、一人キャンプでオートキャンプに泊まると、かなり割高になる気がしました。気のせいじゃないと思う。

あと、ここはイーモバイル圏外でした。

帰りは日塩有料道路通称「もみじらいん」を通って帰ってきました。土日はえらく混雑してたのですが、平日の帰りはガラガラでした。
紅葉が綺麗な道路という事みたいでしたけど、一人運転手で山道だったので気がついたら下山してました。
適当に走ってたら、「竜王峡」という場所に着いたので寄ってみました。

A_img_3961

ちょうどこの頃、携帯ゲームを作っていたので、ロケハンがてらブラブラしてきました。

A_img_3989

こんな感じのところ。

なかなか神秘的ムードがあって良かったです。
散歩にもちょうどいいので、また行きたいと思います。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

山中湖ポタリング

夕方になってから、山中湖でも行くかー。と思い立って山中湖へ。
到着が夜になってしまったので、湖沿いでキャンプしました。

みさきキャンプ場に泊まりました。
↑このHPの表示が変なんだけど、そういうものなのかな?

大きな地図で見る

使用料は
http://www.misaki-campsite.com/rn.htm
ここにありますが、
1人用    1泊:¥1400
2人用    1泊:¥2700
って書いてあるんだけど、テントのサイズで金額が変わるので要注意!!
なので、1人だったのに2人用のテントだったから2人用の金額になって損した気分でした。

でも、好きな場所に設営していいという事だったので
湖沿いに設営。ロケーション最高!!!

湖&月を眺めながら焚き火したい!!!というテンションだったのですが、
あまりにも眠くなってしまい、焚き火もせず早々に寝てしまいました。
(正確には寒くてなかなか眠つけなかったけど。)

Img_3835_s
もっと、暖房グッツが無いと秋冬のキャンプは厳しいです。
10月はガラガラでしたが、夏は混みそうです。

Img_3839_s
曇っていて富士山も見えませんでした。

翌日は山中湖1周をポタリングしましたが、
山中湖1周は13キロ位しかないので、すぐ1周終わってしまいました。
もうちょっとロングコースを見つけないと。。

| | コメント (0)

霞ヶ浦ポタリング

大きな地図で見る

霞ヶ浦でーす。 茨城でーす。

ここはポタリングというレベルじゃありませんでしたー。

本気で走らないと1周できません!!

でかすぎ。

霞ヶ浦 ふれあいランドという道の駅みたいなところに車を止めて、 ここからスタート。
サイクリングロードがあったので走りやすいです。 ロードの人が沢山走ってました。
Img_2936s_2

途中、水郷筑波国定公園天王崎園地という公園で休憩。

Img_2928s
この建物はなんだろうと思ったらトイレでした。
さらに
Img_2938s
温泉施設発見。
あそう温泉 白帆の湯

ここからスタートすれば、帰りに温泉入って帰れますね~。

休憩後、さらに先を目指して走りましたが途中特に何もなく・・・
お腹は空いたし、日が暮れそうになってるし。
来た道を引き返しました!!

1周断念。

サイクルコンピューターをつけてなかったので、何キロ走ったのかわからないのですが
かなり疲れました。

でも、またいつか行こうと思います!

| | コメント (0)

«牛久沼ポタリング