« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

痛い・・・

仕事が忙しすぎて、仕事場にて朝方倒れこむように床で寝てしまう日々。
もう限界です~☆

という事で、月曜から知り合いのプログラマー(転職活動中)にアルバイトでお手伝いに来てもらいました。

ラッキー!と思いつつ・・・
今まで1日24時間を自由に時間を使っていた私なので、時間が拘束されるのがキツイ!

仕事しつつ部活(二輪部)&テニスは出来るのだろうか・・・。
業務時間と時間がかぶってるから、それが一番心配!!

部活(二輪部)&テニスは仕事の合間にやっていたのですが、
バイト君が居ると抜けられないのではなかろうか??

「部活行ってくる!」なんて言って仕事場にバイト君1人残して居なくなっても大丈夫なのか!?

と、部活(二輪部)する余裕も無くなりつつありますが、部活したい☆

なので朝方しっかりMASHのビデオをチェックしてイメトレ!
MASH↓
http://mashsf.com/

先日徹夜明けの状態で部活したせいか、自転車のフレームに×××部分を強打!!
スキッド練習中にステムが×××に刺さってましたが・・・今回は今までで一番痛い!

フレームのパイプが×××に凄い勢いで食い込んだのですもの。
女の子でもそこを強打すると痛いんですね・・・。
3日間は痛いまま・・・。

おまけに、スキッド練習しすぎで膝が凄く痛い・・・。
1週間経っても、まだ痛いし。

足は擦り傷とアザだらけで、アソコまで痛いなんて・・・どんなプレーだよ!状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

自転車空気入れ

PRO競技用のポンプ(空気入れ)をゲットしました~!

普通のママチャリのタイヤよりも空気圧を高くしなければいけないため
普通の何処にでも売ってる空気入れでは空気圧足りないのです。

そんな事も全く知りませんでしたが、ピストは10気圧位だそうです。
(普通のママチャリは7~8気圧位?)

Dcf_0022

←シルカ スーパーピスタをゲット。

イタリア製ポンプの代表、シリカのフロアポンプ。
(へぇぇ~)
チャリンコ師匠イチオシのポンプです。

しっかし、先日ママチャリ用空気入れを295円で売ってたのを見たけど・・・
それに比べると5980円ってエライ高いよ~。。って比べてはいけません。
なんと言っても15気圧入りますので!

女の子の私には10気圧入れるは汗だくになる程キツイ+ギリギリ?!

早速、スーパーピスタで空気入れしてから「二輪部」活動!
もしかしたら、気のせいかもしれないけど乗りごごちが変わった!!!
空気パンパン!な感じで軽やかな走り☆

最近、チャリンコ師匠に「チャリンコ大好きだねー」と言われてしまう位自転車に夢中です☆
成長過程って何でも楽しいです。やればやるほど伸びるからね♪

今現在仕事にしているコンピュータープログラミングを覚える時もそうでした・・
やればやるほど覚えて色々できるのが面白くてはまったんだっけ。
寝ないでパソコンしてたな~(遠い目・・・)と思ったら、今日も寝ないでパソコンしてた。
2夜連続徹夜中でした。眠りたい・・・布団で寝たい。
仕事だから眠れないのでBlog書き込みで休憩(休憩もパソコンですよ)。

寝て無くても部活するぜ~~!

ほぼ毎日乗ってる私は、昨日より上手くなった!と日々成長中☆
今日も、昨日よりスキッド上手くなった気がします~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

感動!

昨日の部活は軽くツーリングしてから、トリック練習!

ツーリングは近くの土手でダッシュ漕ぎしてみました~。
ダッシュも凄い楽しいチャリンコです。

ただ、やっぱり持久力が無すぎで、すぐ息が上がっちゃう。
これでも、最近のハードテニスでまぁまぁ昔の体力に戻った気がしてたけど、やっぱり呼吸系はなかなか戻らないですね。

痩せなきゃ無理!

最近、毎日運動してるのに全然痩せない・・・。
食べすぎ飲みすぎ??自覚ないんだけど。

ツーリングの後は、またトリックの練習!

なんと、なんと!

今まで全くできる気配のなかった「スキッド」が
いきなり突然できるようになりました!!
自分でも凄いビックリ☆

スキッドとはコチラ
車のドリフトみたいでカッコいいんですよ~☆
しかも、やってる時の形がジャガーのロゴマークみたい!
(と思ってるのは私だけかも。)

とうとう出来ちゃった~~!凄い感動しました☆
バックサークルも前日よりは進むようになって時々1回転できるようになったので、かなり順調に上達!

コーチもビックリです!

こんなハードコアな私ですが・・・

今日はエステでメイクアップ教室♪
女の子らしいじゃぁ~ん☆

でも、毎日チャリンコで汗だくになるから、
汗だくになってもおかしな事にならないナチュラルメイクをしてもらいました☆
そしてメイクアイテムをGET!
これで近いうちに予定されている飲み会もバッチリ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

部活

仕事の合間に部活!

合間のハズで徹夜予定だったのに寝ちゃったよぉ~。
最近、完徹できなくなった私。。
やっぱり歳かも・・・。でも部活とかしちゃう31歳人妻は負けないぜ☆

前日の部活動でのスキッド練習のせいで、上腕二頭筋(背中らへん)が筋肉痛です・・・。
上腕二頭筋が鍛えられそうな感じで良いですね☆二の腕が細くなるかも。

テニスで負傷した腰も痛いので背中全体的に痛いけど~
PM7時頃からPM11頃までビッチリ練習しました。

練習内容はスタンディングとバックサークルとスキッド。

スタンディングは長めにできるようになったので両手離しの練習です。
時々3秒位両手離しでスタンディングが出来るようになりました。
バックサークルは前日よりはちょっと上達した気がする・・・。
しかぁーし、スキッドは相変わらずできる気配無し!
全然できそうにないです。。

コーチはもちろんスキッドは余裕でやってるんですよ~。スゲェ。
しかも、今回初めて見た技が出てきました!!

Dcf_0015 両手離しでスタンディングしながら足でタイヤを回して回転してます!!

すごいーーー!かっこいい~~~☆

そんな技、私には全く出来そうに無いけど
1年後には色々できるようになるのかしら???

両手離しでスタンディングしてウィリーして走り出す技(フェラーリのロゴみたいなやつ)も、ウィリーした時に手でタイヤをクルクル回してました・・・
すげぇ。。

コーチが大技をやってる横で地味な練習をしてる私ですが、それだけでも汗だくです。
汗だくで3時間びっちり練習して今日の部活は終了♪
テニス2時間より汗だくになりました~。

と思ったら部活を4時間やってた!!!
そりゃぁ汗だくで眠くなりますよ。楽しすぎてあっという間に時間が経っちゃうなぁ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

仕事&チャリ

独立してから、初めてという位の仕事量で憂鬱。

でも今日、チャリンコ師匠と「二輪部(部活)」結成したので楽しくなってきました☆

部員募集中♪

今日の部活動は近所の公園でトリックの練習。

私はスタンディングとバックサークルとスキッドの練習です。
スタンディングはもうバッチリと言ってもいい位!?という事にして
バックサークルとかバックで運転とかまだまだ全然できません。
スキッドを今日教えてもらって初めて練習したのですが・・・
全く出来そうにありません。。出来る気配ゼロ。しかも痛い。。
でもスキッドってカッコヨサゲなので頑張ってこれから練習しよーっと☆

チャリンコ師匠のコーチはプロスケーターなのでやっぱり凄い!!!
前輪が宙に浮いてフェラーリのロゴみたいな形になってました。
すごぉぉい☆

部活動中に小雨が降ってきて路面が濡れてた為、タイヤがスリップして転びました。
ピストチャリは雨の日は要注意です。

今回は打ち身程度でたいした打撃をうけていませんが。。。
擦り傷+青アザ+打ち身だらけで、かなりあやしい人になってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

シートピラー

Campagnoloのシートピラーが到着♪

しかもデローザ40周年刻印入り☆
060809_1553
ハート好きの私にはロゴにハートマークのデローザは一目惚れでした。
すげぇ可愛い~~~ハートマークが。

これに先日購入したサドルBrooksを合体させて・・・

超プリティーチャリの予定でしたが。。。

シートピラーがフレームに合体できない・・・・。
シートピラーの直径がデカイ!!!入らないジャン。
8cm位は無理やり入ったけど、それ以上は確実に入りそうに無い!

シートポストを短く切断するか、ハートを諦めるか。。。
Gosyoyama2003img600x4501149427381dscf002

あっさりハート(デローザ40周年刻印)を諦めました。
どうせ見えないし、単なる自己満足だし☆

このシートピラーは27.2mmのサイズで私のチャリはどうやら27mmらしいです。
わずか0.2mmの違いでもダメなんですねぇ。。

という事で元のCampagnoloシートピラー2本締めにBrooksのサドルを合体させて完成♪
060809_1712

やっと、自分のチャリが完全に完成しました~☆

すげぇぇ可愛いっす!

そして今日は友達誘って、近場のデカイ公園で試乗会&特訓!
Dcf_0005

←友達もスグにハマってました☆

私は相変わらず、信号待ちでかっこよく停止する練習をしようとやってみたら
何故か、普通に出来ちゃってビックリ!

出来た瞬間、「コレだ~~」という感覚にアドレナリン放出しまくり☆
ノリノリの私はバック走行の練習を開始!!
ペダルを逆回転させてバック走行をひたすら練習したけど、凄い難しい。。
奇跡的にペダルを1回転(360度)バック走行できた所で今日の特訓は終了~。

気が付いたら足がアザだらけで気持ち悪い事になってました。

運動の後は・・・・焼き鳥とビールで乾杯☆
飲んでる間も友達に「チャリンコ買って一緒に遊ぼうよ~」と、ひたすらお誘いです。
どんな小学生会話だよ!と言われながらも体育会系の友達は興味深々!
一ヵ月後にはきっとチャリンコ仲間です!

飲んだ後は・・・・実は仕事が忙しいのでお仕事。1日24時間じゃ足りないわぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

BrooksサドルGET☆

今つけてるサドルは借り物だったので、今日はサドルを買いに行きました。

お目当ては「Brooks」
ブルックスは英国の老舗自転車用皮革サドルメーカーです。

ブルックスにはさまざまなラインナップがあるのですが、私はBrooks Finesseにロックオン☆
女性用モデルの最高峰って書いてあります!
最高峰を自分仕様に調教だぜ~!

本日のShopは運良く?閉店セールで更に10%オフ!
ココのお店

060807_1957 ←Brooks Finesseをお買い得でGET☆
色はルージュです!
すげぇぇ可愛い☆しかも軽量!わずか370g!
060808_0027 裏を見ればよぉーくわかるのですが、
このサドル、1枚革で出来てるんです。
長年使って、皮が伸びてきたら上部のネジを回して皮を引っ張るそうです。
一枚革のサドルは使い込むほど自分のお尻になじみ、
長年使って自分仕様のサドルになるそうです。

それを知った時感動しました~☆

長く使えるサドルで親子二代使える!とか言われましたが・・・・
引き継ぐ子どもが居ない!
死んだら棺おけに入れてもらうぜ!

使い始めは相当革が硬いので、お尻が痛くなるそうで。。
でも、これも自分仕様に調教するための試練ですね。

近々デローザのハートマーク入りのシートポストが届く予定なので
シートポストが届いてからサドルも一緒に付け替えです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

健康生活!

コンピューターの仕事をしている為か、ここ数年真夏の昼間に外で遊んだ事が無い私。
遊んだどころか、外出さえしていなかったかも。
クーラーの効いた部屋に閉じこもってひたすらパソコン。
テーブルには栄養ドリンクと眠眠打破のドリンク剤がずらーっと並んでいた記憶しかない。

そんな不健康代表の私がスーパー健康生活!
今日は自転車+テニスDay!

真夏風の日差し&暑さにビビリながらも公園に出発!
自転車で走っていると風が気持ちよくて、思ったよりも暑くない!

すげぇぇ爽やか。
1時間位自転車で走っただけで気分爽快!

コンピューターのお仕事の方々は運動不足必須なので遊べる自転車オススメ!

まだ腕に力が入って自転車を運転しているらしく、腕筋力が疲労気味で今日のテニスは不調。
でも気分爽快でご機嫌絶好調だったので終始機嫌良く、
嫌いなババァとも笑顔で会話しつつ楽しくテニス。

次はもっと自転車を速く乗れるように練習しよう★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ブレーキつけました

Myチャリのフレームはブレーキを付ける仕様になっていないので(競輪チャリのため)ブレーキを付けるために穴を開けなければなりません。
060803_14522_1
目黒の九十九サイクルスポーツさんでブレーキをつけてもらいました。
これで完璧ですっ☆

地元に帰って早速公園で試し乗り!!

ブレーキがあるという安心感もあり、スピードを上げて乗れるようになりました☆

快適で風が気持ちいい!!!

普通の自転車よりスピードが出てるので、公園1周があっという間です。
1周の後は、信号待ちでかっこよく止まる練習(ストッピング?)の練習して一汗。

あー・・・爽やかな31歳人妻☆

ピスト(固定ギア自転車)は前傾姿勢で乗る自転車なのですが
基本的に腹筋と背筋を使って乗るらしいです。
さらに、固定ギアな為、常にペダルを回してないといけないので普通の自転車よりもカナリの運動量!

今日から車通勤をやめて自転車通勤!
激高のガソリン代もかからないしダイエットにもなるし!
いい事だらけです。

これでダイエット&健康になれそうな予感♪
チャリンコも完成したので明日から仕事頑張りまぁす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

自転車ツーリング

ツーリングデビューしました☆
と言っても、近所の土手道をグルっと練習。(短距離)

Myチャリはブレーキがまだ入手できていないので
ノーブレーキです。

ペダルを逆回転に負荷をかけてスピードコントロール&停止します。
その緊張感がたまらん☆

しかし坂道の下りでもペダルが廻ってしまうし、
ペダル逆回転に力を入れないと加速しまくりで危険!

土手の歩道は坂に車両止め?っていうの?があるので
下り坂でスピードコントロールできないと激突です。
今日は下り坂で激突寸前☆
でも転ばなかったのでノー傷で無事帰宅~。

とにかくチャリに乗りまくって感覚に慣れれば、もっと自由に乗り回せそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリデビュ~

待ちに待ったチャリんこ公道デビュー☆

いつも、車で5分のテニスコートまで車移動していた私。
最近、テニスには週2・3回行ったりしているので駐車場代かかるし~ガソリン値上がりだし。
その移動を今後はピンキーチャリで移動☆
健康+節約でnice!

家の裏のマンション建設予定地にて軽く練習して、いざスタート!
ピンキー号はブレーキがまだ入手できていないので ノーブレーキでドキドキ。
ペダルを逆回転に負荷をかけてスピードコントロール&停止します。
その緊張感がたまらなぁい☆

テニスシューズと着替えとタオルと諸々で荷物が意外と重たいし、
テニスラケットも背負っていたので腹筋トレ&ペダルの逆回転負荷で脚力アップ!

いい事だらけ!

まだピストチャリ素人なので、信号&人通りが少ない道を選んでテニスコートまで無事到着♪

今までパソコンばっかりやっていて、移動は車!ストレス発散は泥酔!
と気が付いたらブクブクになった私ですが~

コレだけ動けば痩せるハズ!!

ピスト自転車は筋トレ+有酸素運動でダイエットにも最適な感じです☆

ピンキー号で秘密特訓をしていた頃、
私の自転車師匠は仲間とチャリンコ大会をしていた模様~。

Pistas01Pistas03自転車はみんなそれぞれの個性が出ていて
素敵☆
みんなでチャリ技のミニ大会だったそうです。
楽しそう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »