« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

競輪場

ピスト乗って松戸競輪ファンタジーナイトレース行って来ました!

競輪場に行ったのは今回で2回目。
前回は車券を買ってなかったけど、今回は
「1000円を5000円にして帰る!」と意気込みで競輪場へ!

競輪場内でカツ丼(500円おかんの味で旨い!)を食べながら
出走表とにらめっこ。
この人が逃げで先に走ってこの人が差す!と妄想しまくり。

狙うは「最終11レースのS級決勝」。一番メインのレースです。
とりあえず初体験なので1000円だけ買って、競輪バンクの間近ポジションをキープ。
選手の顔もバッチリ見える場所です。

さすが競輪選手!身体が鍛え上げられてる感じで、私の目はハート★
かっこいい!!!
チャリンコもピカピカ光ってかっこいいです。

おやじたちの声援(ヤジ)もすげぇ!何言ってるかわかんないけど。
競輪はテレビで見るより、やっぱり「生」がいい!
かっこよすぎで迫力あります。
競輪ファンのおやじたちが、かもし出す雰囲気も最高♪

結局、マイナス1000円で終了しましたが、選手の表彰式まで見てたら
「選手からファンの方へのプレゼントでーす」
と選手からファンに向かって何かを投げてるのでーす。
きゃぁきゃぁ言ってたら選手と目が合って、私にほぼ手渡し状態でプレゼントされました。

競輪選手からプレゼントされちゃった〜〜!うれしすぎ!
惚れられちゃったよーーー。
どうしよー旦那と離婚するまで待ってください。
と大興奮!

プレゼントされたのはTシャツです。
選手の電話番号とか書いてないかしらー!
「KEIRIN」とか入ってたらスッゲーかっこいい!!
と思って開いたら.......

Dcf_0004

Enjoy!Coca-colaだけ!
電話番号も「KEIRIN」もなんのプレミアも無いよ!

Enjoy!KEIRINにはまりそうでーす★

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

ウィリーすげぇ!

今日は雨なのでテニスも部活もできませ~ん。

という事で、先日の部活風景♪

Dcf_0078_1 ウィリーしちゃってます☆

さすが師匠!スゲェ。

公園で遊んでた子供達も「おぉーー!」とビックリ顔です。

師匠がウィリーしてる横で、地味にまだまだできないバックサークルの練習してる私。
こんなんじゃウィリーなんて一生私はできないわ!!!頑張れ私!

日が暮れる前に「お疲れ様でした!」と解散!まだまだバックサークルできないYO!

部活終了後、チャリンコをぴかっと(研磨剤)を使ってピカピカにしてメンテ終了♪

師匠とは中学と高校が同じで1コ上の先輩なのです。
先輩からチャリンコの話を聞いてるうちに、自分も乗りたくなって色々教わりながらパーツ集めて、作ってもらいました。

元々、1人行動多めだった私にこのチャリンコは完全フィットしてメロメロです☆

今までは車LOVEだった私。

旦那が入院中に勝手に旦那の車を売って、自分が欲しい車を自腹、現金一括で買って、
自分でユーザー車検とかしちゃって、バンパーをヤフオクでGETして交換したり凄く大事にしてたんだけどさ。
ごめんね。。レガシーちゃん。好きな子ができちゃったよ・・・・。
でも君も私にとって大切な存在なのよ。

という事で、放置気味だった愛車を昨日洗車してきました!
でも今日は雨・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

風強すぎ~

3日連続「松屋」に通いつめてるけど、そろそろ「吉野家」に浮気しようかなぁ。
でも結局は、お手軽ちゃんの「サッポロ一番」との関係がズルズルしちゃうんだよなぁ~。

なんて考えながら今日も荒川土手を攻めてきました☆

往路は追い風に乗って調子こいて8kノンストップ走行してましたが、
復路は向かい風で、泣きそうでした。

水曜日は江戸川の土手。
海まで往復で25キロ位。

今日は荒川の土手。
海まで往復で18キロ位。

更に火曜はテニスにも行ったし。

動きまくりWeekでした。

なので、ちょっぴり痩せた感じ。
10年前のジーンズがギリギリ入った!
そこまで痩せて無いけど、うれしー♪

私のチャリンコ師匠達がFeatureされて、かっこいいチャリンコがいっぱい載ってます↓
http://www.honeyee.com/feature/2006/pist/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

晴天!

今日は朝から晴天!
これは土手行くしかないでしょ!!
って事で、今日は江戸川の土手を海まで!(東京湾)

東京側の江戸川土手沿いは、途中から道がイマイチ。
海までまっすぐ道が繋がってません。(たぶん)
でも、車でよく通ってた道に出る度に「おぉー!ここまで来てるんだぁ!」と感動♪
東京側は結局、湾岸道路で終点な様子。

帰りは千葉側の土手を走ってきました。
帰り途中に私的かなりナイス休憩スポットを発見!

自転車を横において川に足をつける。(水は全然奇麗じゃないけどね!)
気持ちいい空を見ながらゴロゴロ....
Dcf_0063_1
リュックから持参した本「オシムの言葉」を取り出す。
が、
風が気持ちよくて、太陽を感じながら頭の中を空っぽにして、目を閉じる。

気がついたら寝てました。

全然本を読んでなかった〜と、とりあえず1ページだけ読み進めておきました。

「今の世の中、真実そのものを言う事は往々にして危険だ。サッカーも政治も日常生活も、世の真実には辛い事が多すぎる。だから真実に近い事、大体真実であろうと思われる事を言うようにしているのだ。」
「言葉は極めて重要だ。そして銃器のように危険でもある。」

人の心を動かす言葉、人を育てる言葉。
サッカーを知らなくても心動かされる、とてもいい本です。

今日は25キロ位走ったので、結構疲れた!
今晩はゆっくり寝れそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

海まで!

やっと晴れたよ~!

念願の海までツーリング行って来ました☆
と言っても東京湾だけどね。
荒川土手沿いを海の方へ。

思ったよりも近くてビックリしたけど
秋風が気持ちよくて、気分も爽快!
凄く幸せ・・・。
Dcf_0035

仕事の事とか家庭の事とか、イマイチ全部上手く行ってなくて苦しいけど
自転車に乗ってる間はそんな事考えるのはやめよう。
風を感じて、ひたすらペダルを漕ぐだけ。
素直に「気持ちいい」を感じる。
深く息を吸って、ゆっくり吐き出す。
意識をもっともっと空高い所にすると、鳥になれる。
そんな魔法がかかる自転車なの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

雨続き・・・

やっと仕事が一段落。

今回も3週間程ヒドイ生活を送って、途中頭がおかしくなりつつも

なんとか仕事をクリア。

これでやっとチャリンコ乗れるぞ~!と思ってたら雨ばっかり。

早く晴れないかなぁ~。晴れたら海まで走ってスカっとしたい☆

雨だとテニスもできないからつまんないし!

久しぶりにプレステ2で遊びました。
チャリンコに出会ってから全然ゲームしてなかった。。

やっと健康的になったのに、またまたオタクモード。
早く晴れてくれないと引きこもりモードになってしまいそうです☆

Dcf_0032

早くオマエに乗せてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

チャリンコ乗ってなーい!

せっかく二輪部作って盛り上がってたのに、

仕事でぜーんぜん部活動できませーん。

膝を痛めてからスキッド練習してないし。。
もうスキッドなんてできなくなってるんじゃないかと心配です。

先週は1・2回チャリンコに乗りましたが・・・
今週は通勤の1回のみ。

昨日は愛車2号落ちしたレガシーツーリングワゴンちゃんで帰宅。
久々にエンジン入れて、ギアをバック入れた状態でエンストしました。オートマなのに。
車庫が前方斜面になっていて前方20cm位がコンクリー壁なので早朝から壁に激突寸前。

先日、非常に走りが悪かったのでオイル交換したばっかり。
今度は何??バッテリー交換??
今年はタイヤ交換もしなきゃいけないから、お金がかかるなぁ。
車はやっぱり維持費が高いです。ガソリンも高いし!

やっぱりチャリンコ最高!
Dcf_0030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »