« 海まで! | トップページ | 風強すぎ~ »

2006年9月21日 (木)

晴天!

今日は朝から晴天!
これは土手行くしかないでしょ!!
って事で、今日は江戸川の土手を海まで!(東京湾)

東京側の江戸川土手沿いは、途中から道がイマイチ。
海までまっすぐ道が繋がってません。(たぶん)
でも、車でよく通ってた道に出る度に「おぉー!ここまで来てるんだぁ!」と感動♪
東京側は結局、湾岸道路で終点な様子。

帰りは千葉側の土手を走ってきました。
帰り途中に私的かなりナイス休憩スポットを発見!

自転車を横において川に足をつける。(水は全然奇麗じゃないけどね!)
気持ちいい空を見ながらゴロゴロ....
Dcf_0063_1
リュックから持参した本「オシムの言葉」を取り出す。
が、
風が気持ちよくて、太陽を感じながら頭の中を空っぽにして、目を閉じる。

気がついたら寝てました。

全然本を読んでなかった〜と、とりあえず1ページだけ読み進めておきました。

「今の世の中、真実そのものを言う事は往々にして危険だ。サッカーも政治も日常生活も、世の真実には辛い事が多すぎる。だから真実に近い事、大体真実であろうと思われる事を言うようにしているのだ。」
「言葉は極めて重要だ。そして銃器のように危険でもある。」

人の心を動かす言葉、人を育てる言葉。
サッカーを知らなくても心動かされる、とてもいい本です。

今日は25キロ位走ったので、結構疲れた!
今晩はゆっくり寝れそう!

|

« 海まで! | トップページ | 風強すぎ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133340/3519808

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天!:

« 海まで! | トップページ | 風強すぎ~ »