« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ピスト二輪部活

やっとやっと長かった戦い(仕事)から開放される日が近づきつつあーる。
という事で久々に、仕事から精神的に解放された夜。
あー嬉しい~☆

そんな日の夜は今まで100%飲みに行ってたけど、今の私は別人!
ピスト二輪部活動です。

「今日こそバックサークル完成させるぜ!」と猛烈にトリック練習。
他の人がチャリでウィリーしたりバニーホップ(ジャンプ)してる横で私は地味にひたすらバックサークルの練習。
何度も「もーーー嫌~~~!」とチャリをぶん投げて挫折しそうになったけど・・・
できない自分にイライラMAXしながらもひたすら練習~。
そして、、やっとやっと練習した甲斐あってバックサークルできるようになりました。

次はノーハンドのスタンディングから前輪を上げる技の練習。
コツを教わりながらチョットづつ何回も練習してたら突然前輪が上がるようになった~。
前回この技の練習中に思いっきりコケて脳天まで痛くなる程強打し、激痛で泣きそうになったので、それ以来練習してなかったのですが・・・。
バックサークルが今日の出来まで来るのに、凄い時間が掛かったのにこちらはイキナリ!!
今回も何回かコケタので擦り傷とアザで体中が痛いけど、ウレスィ!
まだまだウィリーしてる状態が低いのでもっと完璧な完成形になるまで練習しなきゃ~!

| | コメント (3)

2006年11月25日 (土)

ピストツーリング

やったぁ!とうとうGoogle「ピスト ウィリー」の検索結果1位になりました~!
密かに狙ってました~いえぇーい。

といっても検索結果はグリグリ変わるし見るPC(Googleサーバー)によっては1位じゃなかったりしますが、上位なのは確か!
「pistaholic」で検索しても1位ですけどね~ムフー。

Dcf_0109 ←ちなみに「pistaholic」はTシャツからパクッてまぁす。
ピスト中毒Tシャツ。






今日は松戸競輪ツーリング行ってきました~。
初めて4人で走って楽しかったでーす。チャリのお友達が増えてますます楽しいです。
Dscn2499 しっかし、競輪って全然当たらない!!!
本日も惨敗。-3800円ですよぉ。。
いつもの飲み代よりタケェ。
あまりにもムカついたので、帰りにこっそりパチンコ行こうかと頭をよぎったのですが
帰りにチャリSHOPツアー&部活で松戸→市川→足立某駅とチャリツーリング。
足立某駅で集合してトリック練習~。お陰でパチ屋に行く時間も無くなり、競輪で負けた事もスッカリ忘れて楽しみました。

ウィリーコーチも参加で10人位集合~。私は相変わらずウィリーできる気配すら無し!
今日はひたすらバックサークルの練習してたけど、それもまだまだ出来ない~。
トリック系はやっぱり難しいわぁ~。
昼12時出発で夜11時帰宅~。今日は久しぶりに沢山練習したので腕が痛い~。
非常に眠いけど、、本日(勝手に)夜勤の為これからお仕事~。。
チャリで全開パワーを使い果たしてしまったのでキツイ~。
ちゃんとペース配分考えなきゃ大人じゃないですねぇ。。とほほ。

| | コメント (3)

2006年11月20日 (月)

ピスト移動&ウィリー講座

土曜日は晴れたので門前仲町→お台場チャリツアーしてきました~。

門前仲町からはママチャリの友達と合流。
ビックサイトで開催されてた「CYCLE SHOW」という自転車の展示会に行って、お台場ショッピング。

Dscn2479Dscn2480凄いチャリを発見!超ヤンキーチャリ!かっこええぇ~☆




帰宅途中、近くの公園でピストウィリー講座!
「簡単にウィリーができる方法をあみ出した!」と教えてくれたのですが、ぜーーーんぜん出来ない~~。 やっぱり難しい!!
体重を後ろに移動。。これが全然できません。練習あるのみですねぇ~。頑張るぞ!

部活して帰宅でクタクタだけど、すごぉ~い楽しかった☆
随分疲れてるな~~と思ったら、お台場まで門前仲町経由で片道25キロ!!往復で公園経由56キロ!!

1日で50キロ以上走って+部活してた~~やりすぎ!

そして日曜は車でお出かけしてたら、夕方から劇的に具合悪くなって立ってるのもフラフラ。
泣きながら運転してフラフラで帰宅したら、全然体が動かない~。
体が痛いのが筋肉痛なのか、発熱で痛いのかわからないけど、体の節々が痛い・・・。頭もガンガンで目が廻る~。

今日もまだ調子悪くて、
パソコンすると目がまわるし、、仕事全然進まない~!
困った~!

今週はチャリ移動は控えめにしよぉっと。

| | コメント (4)

2006年11月15日 (水)

チャリ移動

昨日は仕事の打ち合わせで池袋まで往復チャリって来ました。

うちから池袋まで片道約11キロ。
途中道を間違えて約束時間ギリギリになり猛ダッシュした為この時期に汗だくで到着してしまった~。
3時間も打ち合わせしてたので、途中チャリが盗まれてないか心配だったし(池袋だし。。)
打ち合わせピストチャリは危険がいっぱい!

今日はお買い物しに秋葉原→上野の往復約20キロコースです。
通常20キロは余裕距離なのですが、、
帰り道上野から雨が降り出して最悪!!!

途中横殴り雨。

冬をナメてた私は当然上着なんて持ってなかったので
びしょ濡れの服のせいで体が芯から冷えて凍えそうでした。。

泣きながら家に到着した頃に雨が上がってきやがった。
ヒドイ~。

今夜はサッポロ一番(みそ味)に癒されたよ~

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

二輪部活動

昨日も二輪部活動~♪

公園内の遊歩道を使ってタイムトライアル!?
だいたい800m位の距離を2週してタイムを測ってました。
ん~~、、部活っぽいぞ!

Dcf_0135 それから駐車場でスタンディング大会~。
3分スタンディング→3分片手→3分両手離し→3分両手片足離し

私は2分半でギブ!

師匠はサスガ!9分以上やってました~。スゲェ。

冬でも下町ピストはアツそうです~。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

ミリオンナイトレース

ミリオンナイトレースという謎のレースに師匠が出場するので見学しにチャリで代々木公園まで行って来ました~。

ギアを46×16にUPしたので、スピードUP!1時間位で到着。
意外と楽勝~!

スケーターとメッセンジャーと外人(只今来日中MASHのメンバー)が代々木公園でレース。

代々木公園の原宿側入り口の広場を使ってオーバルトラックにしちゃって、かなり危険なレースで~す。

ギャラリーも沢山来ていて、スタート時間1時間ほど遅れての23時スタート。
デジカメ持参で行ったけど、チャリが早すぎて全然撮れなかった~!シャッター押した時にはチャリが居ない!!
Dscn2451 ←まともに撮れてこんな感じ。

1台落車してそこに後続車が追突してその上にもう1台乗っかったり、落車して前輪が取れちゃったり。
かなり熱いレースでした☆

そんな熱い戦いの中、師匠はなんと3位!
サスガ私の師匠だわぁ☆ムフフ。

結局終わったのは1時過ぎ。
途中でお腹すいた~!と松屋で夜食&スタミナ補給しながら
ゆっくり過ぎるチャリ帰宅で2時間もかかってしまった~。
久々に楽しい1日でした~☆

| | コメント (4)

2006年11月 9日 (木)

カラーチェーン

カラーチェーンにチェンジしました~。

PINK×PINK☆
Dcf_0132更にギアチェンジ!
45→46×16 ギア比 2.875 ちょいUP。
これでスピードUPで~す。

| | コメント (0)

久々の部活!

昨日の部活。
新しい技に挑戦!!
ハンドルから両手離しで停止したまま、前のタイヤを宙に浮かす練習してました~。
師匠のスパルタ教育に泣きそうになりましたが、壁につかまって練習。
そして久々にチャリゴケ。
チャリが横たわった状態に私は垂直に落ちてサドルにお尻を強打!
お尻ポケットに携帯を入れてたからサドル+携帯に、もの凄い重力で落下!
激痛のためしばらく立ち上がれず、生まれて初めて(?)脳天まで痛くなりました。。

久々の部活で今日は腕が筋肉痛~&ケツ痛すぎ。
携帯電話が壊れ気味。。

Dcf_0116

部活の後は、友達のフレームにブレーキ穴開けなどなどしにチャリ屋さんへGO!
かなりカッコイイチャリになりそう!

ついでに自分のハンドルをブルハンドルに交換!
ちょっぴりイメチェンでーす。
急に男前チャリに・・・。

Dcf_0091 Dcf_0126

やっぱり女子度UPしたいのでパール&キラキラシールでデコチャリしました~。

Dcf_0123 Dcf_0124 Dcf_0125

雨の中走行後放置してた汚れてしまったチャリのお掃除!
フレーム部分は鉄+メッキ+塗装なので研磨剤など使えない~
当然水拭きでも落ちなかったので
家庭用洗剤のクレンザーを歯ブラシにつけてゴシゴシしたらピッカピカ!

磨き作業&デコチャリ作業があまりにも楽しすぎて気がついたら夜中でした~。

Ozaki君のギア比算出プログラムの計算方式をパクッて私もギア比算出用携帯用を作った!これで外出先で余裕顔しながら「あー。それギア比○○だねぇ~」とか言える!
Qr_code
←QRコード(未テストだけど)でGOしてちょ。

パソコンから見たい人はココをクリック。

| | コメント (3)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »