« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

限界~。

自分のパワーに限界を感じてきた。

だって女の子ですもの。

中古パーツをピカピカに研磨する為に。。
070125_020101

とうとう買ってしまった!
電動ドライバー。
こいつにバフキットを装着!

紙やすりで軽く削ってから
バフがけしまくり。

しかーし。
私のチャリンコ師匠は5・6枚の紙やすりを駆使して・・・
070128_005901

鏡面仕上げ!!!!!
凄いっ。。

紙やすりだけでこんなにピカピカになっちゃうんですねぇ。。



この仕上がり見ちゃうと・・・私の磨きはマダマダだなぁ。。。涙。。
電動ドライバー買ったのにぃ。


Img_0327

アルマイト削り風景激写。
クランク研磨仕上がり写真はまだ撮ってません~。



Img_0310 師匠のアパレルブランドKEENの新作パーカーDeピストウィリー。
プリントをリフレクターインクで作ったので夜になると光が反射!
夜のピスト走行も安全!!!!すげぇ!



あとついでに~。
Img_0306KEENの薄手の黒いパーカー。
これが凄いんですよー。思わず買ってしまった1枚!!

こいつを裏返すと・・・・



Img_0307白のパーカーに変身!!
裏でも表でも着れるリバーシブル!!
凄いよぉ!
1個で2度オイシイ天返しステムファンの私としては
ヨダレものですよ☆
薄手で軽いから動きやすくてチャリで遊ぶのにはピッタリ。
ナイスな買い物しちゃったなー☆

最近、買い物しまくったなぁー。。
ハンドルとステムとチェーンリングとコグと工具色々、、、ああぁぁ。。
世間のバーゲンシーズンには目もくれず・・・。チャリパーツばっかり。

そろそろ節約しなければ!!!

と思いつつ・・・・
今日ヤフオクで狙ってた部品がゲームに熱中してる隙に100円差で持っていかれたー!
ショックーー。

| | コメント (1)

2007年1月23日 (火)

競輪

今日は松戸競輪!ピストでGO!

Img_0281 Img_0283 Img_0287

今回も車券は全く当たらなかったけど、気合い入って走ってる姿はかっこよくて見てるだけで楽しいです。


Img_0296 ガラコ仕上げのチャリ☆
Img_0297 私と同年代のフレームチャリ
Img_0298 競輪ファンすぎ!チャリ

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

お買い物

Img_0268 パンチサイクルにてハンドルとクランクGET!

初めてのドロップハンドルでーす。



Img_0269

サンツアーシュパーブPRO165mm






Img_0270

ドロップハンドルはNittoの天返しステムに装着!





昨日、小雨&小雪の中チャリ乗ってたら汚れてしまったので
本日はチャリンコ磨き&ハンドル交換!
今回はフレームを車用磨きシートWAX付きで磨いて、仕上げにガラコしてみました。
ピッカピカ☆
仕上がりかっこ良く浮かれすぎて、完成写真撮影するの忘れたので次回UP!

| | コメント (2)

2007年1月20日 (土)

チャリ練!

You Tubeを使ってみた。

みんな凄いよ☆

Img_0192
スーパーマン登場☆

| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

体調不良

日々体調悪化です。
ただの風邪じゃない感じ。
朝方には発作みたいに咳が止まらなくて
気管から変な音出てるし。喘息風。
呼吸困難気味であまりにも苦しくて本当死ぬかと思ったー。

起きたら生きててびっくり〜。

昨日は友達が遊びに来てたのだけど
夜になると体調悪化で息をしてるのがせいいっぱい。
苦しすぎて、しゃべる事もできなくなって、
結局友達に救急病院に連れて行ってもらいました。

現役保育士と元保育士の友達なので、めちゃくちゃ手際が良くてビックリ。
5分もかからないで部屋を片付けて、その間、救急病院に電話して、タクシー手配して。。

私なんて救急病院に行くという事すら思いつかなかったので、友達が来てくれててよかったー。

風邪なのか、なんなのかわからなかったけど
咳止めと気管支拡張剤とか沢山薬もらったので一安心。

でもやっぱり一人だと具合悪いとき心細いよぉ〜。というか色々心配。
もし今死んでも数年発見されないかもー!とか、入院したら費用が心配〜とか。
でも結局・・・とりあえず今日は一日中寝てよーっと。って事になりましたが★
よくもこんなに眠れるなーという位ずーっと寝てました。
なので夜眠れなくなっちゃったけど。。

早く元気になって自転車乗りたいよー。

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

あけましておめでとうございます。

年も明けて7日も経ってしまって、、アレですが、、

Nenga
明けましておめでとうございます★
今年も宜しくお願いします〜。


今年の幕開けは〜
もちろん、、、ピスト!!!!!!!
と言いたい所でしたが。。。。

年末に色々あって正月気分も無くなり・・・何もやる気なっしんぐ。

年明け早々、、ひきこもりでーす。
Wii
現実逃避にはもってこいのグッツですねぇ〜★

元旦からコンビニ弁当だった私には正月なんて関係無いのだー!

と、わけのわからない生活をしてたら風邪ひいて寝込んでしまいました。
きっと年末の疲れがどっと出たんだわ。。

風邪なので更に何もやる気が出なくて、仕方な〜くヒキコモリ中★
ヨイコの皆は真似しないようにネ!

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »