« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

街乗りピスト

やっぱりメイドと言えば髪の毛はロングだよなぁ~~~~。
ツインテールだよね~!
やっぱりエクステしなきゃダメ~???悩むなぁ~。

なんて考えながら、チャリで打ち合わせに行きました~。
今日は暖かくて天気も良くて自転車日和♪


しっかし花粉の量がハンパないっす!!!
花粉症の私には辛い季節。
チャリ走行中も、垂れるわ垂れる。。滝のように・・・。
何処から沸いて来るのか不思議。
ポケットティッシュ6袋使い切りました。

春のチャリ走行は考え物ですねぇ。。
正直、、出発ギリギリまで車で行こうか相当悩みました。

途中、お花見スポットでも写真撮って紹介しようと思ってたのですが、
打ち合わせが長引き、次のアポ時間ギリギリになってしまったので断念。

しかーし、その通り道にある

「MeidoKaraoke(メイドカラオケ)」に偵察に行って来ました!

うわぁっ!ホントにメイド店員だった~!
Ts370054
いつの間にメイドカラオケになったんだ!?

←隠し撮りのためわかりにくいですが・・・眼鏡ッ娘メイドでした。
よく見ると、、メイド服以外にセーラー服もあるでは無いですか!!
しかもセーラームーン風!!やっぱりツインテールじゃん!?

本当は・・・強引に店長に会って、面接までこじつけて、その店のHPがダサいので
「HP作れまぁす☆」という営業トークをかましつつ・・・
メイドバイトさせてもらう予定だったんですけど。

今日は時間が無かったので、またの機会に!




実はメイドマーケットのリサーチをするためのバイト潜伏によるマーケティング手法です。




ってのは嘘です。

「職業:メイド」

って言いたい!!書きたい!!
メイドが着たい!!

偵察の後はバイク屋さんで打ち合わせだったので、
オープンイベントに「メイドタイヤ交換」メイドがタイヤを交換します~♪
という提案をしておきました。
もちろん・・・・「メイドは私もやります!チャリのタイヤ交換できます!」
って言っておきました。

今日は35キロ位走ったので疲れた~。
こんなんで疲れてるようじゃダメですねぇ・・・。

47Tx16T ギア比2.937は私には重い事が発覚。
坂は立ち漕ぎ必須です。。
やっぱり、女子は前回のギア46Tx16T ギア比2.875が丁度良かったかも。

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

本日の妄想ネタ

今は世界中から絶大な支持を得ている「Otaku」。

その文化の1つに「Meido」というものがあります。

「MeidoCafe」は世界中で大人気で~す。

更に「MeidoKaraoke」を発見!!
しかもアルバイト募集中!!家から近い!!チャリ通勤できるじゃん!!

メイドになりたぁ~い!!

あ。年齢制限に引っかか・・・・・・・・。

ちっ。



そこで考えた!

「Meido Standing Bar」(メイドスタンディングバー)

メイドの店員で、立ち飲みバー。

と思わせつつ・・・・・・




全員チャリでスタンディングバー!
チャリでお越し下さい~!路上にロング放置しても盗まれる心配ナッシング!

店員もチャリ!衣装はメイド!

Img_0863メイドがチャリで飲み物&料理運びまぁーす☆

(←とりあえず、このまま夜ご飯作ってみた。)

誰かそんなBarを作って下さい~。
そしてバイトさせて☆(年齢制限と体重制限無しで)
・・・その日が来るまで日々特訓しておきます!!

家でやりたい放題☆身内が見たら怒られそうなので顔出し無し写真でスミマセン♪

本日のメニュー♪(料理UPし忘れたので追加)
Img_0865s 伊豆お土産の生わさび&茎わさびを使った料理でぇ~す。

サラダはわさび醤油と相性バッチリのアボガドのサラダ。
冷奴に茎わさびと梅くらげのせてわさび醤油。
ベーコンと茎わさびを炒めてわさび醤油で味付けしたパスタ。
(ちぃっと量が多かったデス)

| | コメント (10)

2007年3月25日 (日)

自転車洋服

ちょっと前から師匠から洗脳されつつある「秘密結社」ネタ。
そういうネタ、大好物なんで辞めてもらいたいデース。

調べ始めると止まらないの知ってるから、調べないようにしてたんですけど。
今日更にその話で盛り上がったので・・・・・ついうっかり

ウィキペディアで一通り調べてから検索記事読み漁ってしまったー。

小学生の時から心霊現象・UFO・超能力・超常現象・第六感とか信じてます。
その辺の本を読んでいくと宗教・政治・芸術・・・・・と進んで行くのですが~


調べてるうちに外の風が強くなってきたのて「ヤベぇ!キテル!」って思っていたら
救急車が家の近所で止まったので△※×●・・・・

怖くてこれ以上書けない・・・



という事で今日の本題へ!


3/23に書いたDepotで売ってた「自転車乗り用スーツ(男性用)」の写真撮らせて貰いました~!

Img_0822 Img_0827 Img_0823 Img_0824
Img_0825 Img_0826 Img_0831

予約で完売状態らしいです~。カッコイイもんなぁ~。裏地がステキ。

今日はDepotでJANの早川先輩のオツカイ(使いパシリ)だったのでDepotからJANへ。

Img_0834 お・・・オーナー!!!スライムになってます!!!


風邪でダウンだそうで・・・相当辛そう~。

でもこの後、みんなで秘密結社ネタで盛り上がってましたけど・・・。

Img_0740今日はPHロゴ七分シャツ投入されてました。





Img_0835そして、女の子にも朗報!
DVSシューズ投入~予約受付してます!
DVS・・・スケートシューズブランドですが
凄くかわいいーーー!&かっこいい!!

レディースもあってどれもカワイイ!早速注文しておきました。
写真手前左のやつ。

オーナーの早川君今日かなりグロッキーでしたけど明日は大丈夫なのでしょうか!?

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

今日はパンチ!

今日はパンチサイクル偵察行って来ました~。

って最近、本当ストーカー風ですけどぉ。。
パンチサイクルのオーナー北島さんとも仲良しなんですよ・・・。
今日はお仕事頼まれてたので仕事モードで行って来たんですよぉ・・・。

本日のパンチサイクル情報~

Img_0799神山雄一郎のサムソンが展示されてました~。(非売品)




Img_0783illusion(イリュージョン)って入ってます。

イリュージョン [illusion]< 幻影。幻想。錯覚。幻覚
By 大辞林 第二版 (三省堂)

幻影・・・まぼろし・・・まぼろしの走りを見せるぜ神山雄一郎って事でしょうか?
かっこいい~~~~~~。
どのレースで使ったフレームなのか気になるところですねぇ。

さらに2Fの自転車博物館コーナーへ。
Img_0763
じ・・・自転車が増えてるー。撮りきれません。



さらに外に出てみると・・・
Img_0803何コレ!!!!
って写真でわかりにくいかもしれないんですけど・・・
ハンドルとステムが一体になってます!!!くっついてるわけです。
ステム長・幅・ カラーオーダー可能だそうでーす。すげぃ!


そして・・・本日私の1番Hitはコレ。
Img_0742うわぁ~~~ん。きゃわいいーーー!
数日前に何処かのブログで発見して大興奮したクランクです~!
実物見たらステキです~~~。色がいいですね~☆
スギノRDメッセンジャーをベースにしたKyotoLOCOバージョンですっ。

※KyotoLOCOは京都発のメッセンジャーによるメッセンジャーのためのイベント。
「メッセンジャーカルチャー」を広く多くの人に発信するイベントです。(って書いてありました。)

こちら、適応BB軸長 103mm です。

これもきっと「限定品」なんだろうなぁ~~~ほしいなぁ~。

Img_0818 こちらもパンチサイクル限定Tee!




Img_0819競輪判定写真プリント!しかも同着でーす!

お仕事報酬で頂いちゃいました~☆
コレ着て競輪場へLet's goですね!

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

JAN-オープン当日

師匠のお店が3/21無事オープンしました~。

夕方到着したら人もチャリもいっぱいで盛り上がってました!
Img_0711Depotの人達もお店を早終いしてチャリで駆けつけてました~。
しかも、担いで来たメッセンジャーバックからおもむろに取り出して師匠にプレゼントと取り出したのがビール1ケースだったのがビックリ!
1ケースって何キロあるんだ~!??

当日は缶ビールを振舞われていたので、ビール禁止にしていた私も
こんな日だけはビール解禁!
久々にビール飲んだらあっと言う間に酔ってしまった~。

Img_0714ウィリー先生・・・人のチャリでも遊んでます~。
この後、このチャリでもウィリーしてましたけど。
ウィリー先生のブログで「スキッドのやり方」解説が図解入りで説明されてます~。
ピストバイクトリック辞典」もまだ見て無い人は要チェックです。


Img_0704スケートボード・自転車パーツ・KEENアパレル・メッセンジャーバック等などまだ商品は少なめですけど、続々入荷している模様。
今日はトゥークリップとスギノのシートピラー、Nitto天返しステム入荷でーす。



Img_0706Keenの洋服は私も愛用してますけど、運動してる人が運動する人の為に考えて作ってあるので動きやすい!チャリにピッタリな洋服です。
デザインもシンプルな物が多いので、女の子が着ても全然OK。
ただ、今は女子サイズがナッシング。
近いうちレディースも作るそうで楽しみでーす。

私は「UNDER THE WEATHER」のメッセンジャーバックを使っているのですが、
使いやすいし、デザインもカワイイので凄くお気に入り!
カナダの女性メッセンジャーの方がハンドメイドで作っているんですよ~。
女性が作っているだけあって、1つ1つのディティールが繊細で美しいのです。
ってもっともらしく書いてみましたけど、デザインが私好みなのでどれを見てもカワイイんですよ!
バックのストラップに付随する肩パットがバックと同じ生地を使っているのでカワユス。萌え~です。

「R.E.LOAD」のメッセンジャーバックも売ってます。
R.E.LOADは、アメリカのメッセンジャーだった男性と女性(・・お名前は忘れたけど二人の名前の頭文字をあわせたのが「R.E」って事でした。)の2人で作り始めたメッセンジャーバックです。こちらも1つ1つ手づくりのハンドメイドです。
師匠はR.E.LOADを使ってます~。

自転車で移動していると、突然の雨に見舞われることも多々あると思います。
そんな時、インクジェットで作った仕事資料をナイロンリュックに入れてた私は
雨でずぶ濡れ、資料はドロドロ。ノートパソコンを入れてたら壊れてたと思う。
そんな訳で、チャリ鞄は防水性が最重要事項だと気がついてメッセンジャーバックをGETしました。
作りも丈夫なので重たいMACノートPCを入れても安心。
Diorの鞄にノートパソコンぶち込んでたら2週間で壊れたけどメッセンジャーバックは丈夫で長持ちです。

ハンドメイドって大量生産しないので、数量限定なんですよ~。
「冬季限定」とか「期間限定」とか「地域限定」とか大好きな私にはタマラナイ逸品です。

師匠のブランドKEENも大量生産してないんですよ~。数量限定。
1つ1つ下町の職人さんが丁寧に作ってる洋服なんですよ!
あ、ジーンズは岡山で作ってるって言ってたなぁ。ジーンズと言えば岡山ですからね~☆

先日Depotに遊びに行った時に、自転車乗り用スーツ(男性用)が売ってました!凄くかっこ良かった~!これで通勤してたら惚れちゃうね~。
上着は両脇に通気用ファスナーがあって裏地はメッシュ。しかも裏地ブルーでオサレでした。
パンツもお尻部分はあて布?生地が二重になっていて、裾を捲くった時に止められるようにもなっています。
スーツは細身のデザインでカッコいいんですよー。

気がついたら今日のネタはアパレルレビュー?宣伝みたいになってしまった!

とにかく「JAN」オープンしたので、是非遊びに行ってください☆
JAN(ジャン)の名前の由来は競輪の鐘。
ゴールまで残り1周半で鳴り響く鐘の音。そこから脚力全開の勝負が始まります。

| | コメント (3)

2007年3月21日 (水)

JAN-じゃんじゃん速報!

伊豆行ってきたよー。箱根も寄って来た~。
やっぱり温泉最高♪伊豆最高!食べ物美味しいし!

伊豆帰りに厚木の友達の家でゲーム大会して惨敗。
帰ったら家で特訓しようと思っていたら、師匠から「パイプカッター持って来て~」との指令が。
オープン前日の夜中の指令をさすがに「ゲームするから無理。」とは言えず・・・。
首都高130キロですっ飛ばした帰り道。

結局パイプカッター不要になったのですが、ゲーム特訓は辞めて
師匠こと早川大輔先輩のお店「JAN」に偵察して来たので速報でーす。

深夜にもかかわらず、お友達数名で開店準備中~。
Img_0699
内装も完成!




ステキに仕上がってます~!!

Img_0695







肝心な商品は!!!




おぉ~!!!!

Img_0696





色々揃ってるじゃないですかぁ!!
洋服とメッセンジャーバックとピスト中古パーツ・小物がありました~。
殆ど1点物だったので早いもの勝ちです!!

Img_0698自転車いぢり工具&スペースもあります。
ちなみに私の自転車も師匠が組み立ててくれました。
メンテ・空気入れでもお気軽にお立ち寄り下さい~。



ブログネタを撮影したところで、レジにて店員練習もバッチリしてきました。
当日「ご一緒にポテトもいかがですかぁ?」って笑顔でちゃんと言えるか自信ないけどぉ。。
ちなみに「スマイル」は完全無料・登録無しでスグ始められます。



ってレジ手伝いしてなんて一言も言われてませんが。

本日12時プレオープンです!

| | コメント (2)

2007年3月19日 (月)

お店オープン間近レポvol.5

連続投稿第3弾。

ってこの記事から読むと思いますが、
今回だけは下から読んでちょーだい!

JAN(ジャン)」のプレオープンの日にちが決まりました~。
って前から決まってたかもしれないけど・・・。

3/21プレオープン!
そんなわけで連続投稿してるので・・・下から読んでね。

オープンまで、お店の場所をヒントで無駄に小出しにしてたのですが・・・
もっと小出しにしたかったけど、時間が無いので
というか、明日から伊豆行きなので~帰ったらオープンしてる。。

なのでズバリ発表します~。

Map ←地図

作ったよー。地図。



猛ダッシュでお知らせ用ページも作りました~。
携帯で見る人基準で簡単に作ったのでイマイチですけど、とりあえず。
ロゴは勝手に作ってあります。住所は多分あってます。

ああぁ。プロなのにこんなかよ!とか思われそうですけど。。
すみません。。時間が全然なかったんで。許してください。
Qr_code1

←携帯で見る人はコチラから。
飛び先はhttp://www.pistaholic.com/jan/です。
こちらのページも随時情報更新していきます~。


まだ商品も少ないかもしれないけど、続々入荷してくれると思います。
KEENアパレルとメッセンジャーバックとピスト中古パーツがあるハズ。あって欲しい。
(詳細は来てのお楽しみ。)

| | コメント (0)

お店オープン間近レポvol.4

ストークレポ連続投稿~。

土曜日。棚組み立て!
到着したら2個組み立て完了してました。
Img_0517
木のぬくもりと手づくりの温かさ満天です~。

と言いたい所ですが・・・・。
私、「木」が苦手。ニスを塗る前のザラザラ感が鳥肌ものです。
自然に生えてる木は大丈夫なのですけど、木の切断面が苦手なのです。
そんな人、今までに出会った事無いけど私以外にもそんなやつ居るのかな~。
鉛筆も持てないので小学校6年間手にハンカチ巻いて鉛筆使ってました。
割り箸も大嫌いだけど、小学校6年生でなんとか触れるようになりましたけどね。

そんな私が人生の中で一番木材に触れる日となりました。。
軍手&マスクの重装備で挑みます。
Img_0519

横にして組み立てます。


Img_0520 完成♪

Img_0541_1組み立ての後は木材の紙やすりで面取り。
夜になるにつれ、お友達が続々とお手伝い。



Img_0530
←職人技!



Img_0559
紙やすりが完了したのからニス1回目塗り。
2・3回塗るそうです~。


ニス1回を全部の棚に塗って終了~。
これでやっと私も安心して素手で棚を触れるよぉ。

Img_0576
この日、春の予感は全く感じさせない寒さで凍えそうになりながら
酒を飲むしかね~!!!って感じのウィリー先生。
温かいお茶でお茶割り!?


みなさん夜遅くまでお疲れさんでした~。

| | コメント (0)

お店オープン間近レポvol.3

師匠のお店「JAN(ジャン)」ストーカーレポ続きです~。

金曜日ディスプレイ用の棚搬入!
Img_0515MyCar出動です。
レガシーツーリングワゴンは後部座席倒して
長さ180センチの木材がすっぽり入りました~。
もちろんチャリは車輪を外す事無く入ります。
棚は建具屋さん??のお友達にフルオーダー!
ジャストサイズに木材が切断されていてあとは組み立てるだけ!

と・・・木材を運んだだけで、私は打ち合わせの為(一応仕事してるので。)終了。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

お店オープン間近レポvol.2

木曜日に鍋てんこ盛りに作ったカレーを昼と夜食べて本日6日目にして完食!
6日目のカレーはウマイ!カレー最高!

今日のお店レポでーす。

と思って連絡したら、今日はなんと「撮影」との事。
急いでカレーを食べて現場に向かった。
ピンクのチャリにチャリと同じようなピンクのジャケット着て。
道で見かけたら「パー子!パー子!」と呼んでもらってもOK☆
もちろん、そんなあなたを激写しますけどね。

撮影現場を撮影。気分はゴルゴ。
Img_0490z
師匠とウィリー大先生が撮影されてまーす。
なんの撮影だったか書いてもいいのかわからないので詳細はウィリー先生のブログ待ちで。
日中だったから、デジカメで連写!
連写をGIFアニメで動かそうかと思ったけど
撮影時、微妙に動いてたらしく位置がずれていたのでGIFアニメ加工は断念。
連写はやっぱり三脚必要だね~。

カレー食べてたせいか、到着後すぐ撮影終了してしまいました。
もっと撮りたかったのにぃ。
本日の撮影は4月に発売の雑誌に掲載される予定です~。

帰りに橋の上でウィリーしてくれました~。風強かったから下手したら川にドボンですね。

あ。肝心なお店レポですが。
Img_0506z
今日行ったら赤のラインのカーブ部分が綺麗になってました。

次は棚かなぁ~?

お店の場所ヒント2です。
Img_0509z
お店の前から駅に向かって撮影した風景です。
←これでわかったら通ですね~。

| | コメント (6)

2007年3月13日 (火)

チャリナビ

街乗りピストするには、道がわからないとナカナカ行動できません~。

と言っても道路標識があるし主要道路を知っていれば問題無いですけどね。
車を運転しない人は特に主要道路もわからないハズ!!

私の女子友達はだいたい道がわからないし地図も読めませんけどね。

数年前に買ったPDA(クリエ) に、GPSつけて「ナビPDAだぜ!!」と一時期PDAにハマっていたのですが・・・
050411_2029 ←こんな感じ。

地図データは城東地区・渋谷周辺・池袋周辺など
分割されて場所ごとに購入する仕組みだったんですよ。

なのでルート設定しても「あ!途中の地図買って無い・・・」
と微妙だったのと、表参道と御茶ノ水で衛星が私を見つけてくれなかったので、主な使い道は「妄想街歩き&人に自慢」で終了してました。

最近の私はGoogleMapやALPSLAB routeで「妄想チャリルート検索」が主流。

そんな私の心をグッとさせたのが、またまたソニー!

PSP+GPS

PDAの開発終了してPSPが発売された時にPDAと同じ事がPSPで出来るんだろうなぁーと予想してましたが、やっと出たのね!

「MAPLUSポータブルナビ」

全国の主要観光スポットやユーザーが登録したガイドデータをダウンロードできる。らしいです~。

んー。他にも無いのかなぁと思って探してたら
地図のZENRINから春にナイス製品が発売予定!
04みんなの地図2

「2」でGPSレシーバー対応になるそうです。

使い方は。
08v ←こうです。チャリにくっつけて。

自転車にくっつけたレポがあったので興味がある人は コチラ

| | コメント (2)

2007年3月12日 (月)

お店オープン間近レポ

土曜日、チャリにカギをして数時間路上放置プレーして戻ってみると・・・


チャリが真逆に!!

タイヤが空向いてるんですよぉ。。
ハンドルとサドルが地面にくっついてるの。

面白い~。

私のチャリに興味を持っていただけたのですね。誰だか知らないけど。
そしてチャリを触ったのですね~。逆さまですものね。

危険だわぁ。。盗まれるかもしれないデス・・・。
皆様も放置プレーにはお気をつけくださいませ。



なんと!師匠ことKEENの早川大輔先輩(同じ学校の先輩だったので「先輩」で。)

お店をオープンする事になりました~。
スケートボードとアパレルとピストのお店「JAN(ジャン)」です。

今日はそのお店見学に行って来ました。
お店オープンまでの様子をブログにアップしていきまーす。

Ts370037

お店到着~。
青い壁が気になる!!!

今日は内装工事中の模様。




Ts370038
自分で塗ってた!!!

次は赤のライン!!

白い部分も自分で塗ったそうです。

Ts370045
青=冷静
赤=情熱
白=・・・なんだっけ??

また忘れてしまったーーーー。
確か2回聞いた気がする。

問題デース。
師匠が白に込めた想いは何でしょうか!
正解した人に先着1名様に1000円割引券あげます~。(勝手に企画)


と言うわけでそんな師匠の想いが青・赤・白にはあるそうです。
ガンダムでもドラえもんでも無いのです。

Ts370036 お店の場所は、これから徐々にヒント出して行きまーす。
←これでわかったら通だね~。
私が目印にしてるのは王冠「P」の看板。
お店の隣がパーキングなので車で来店も安心でーす。
しかも、昼間でも30分100円!!安い!

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

鬼晴れ

連日晴天続き。

チャリ日和ですね~。

そんな晴れた時間にチャリってませんけど。

最近テニス復活。
チャリもテニスも仕事も両立できるようにしたいなぁ・・・。
すぐ偏ってしまう。一度に色々出来ない私。

テニスをサボってた間に、私より下手だった子が上手くなってたのがショック。。
取り残された・・・と反省!

そろそろテニスラケットも買換えたいなぁ。

テニスの後、友達にSKIDとバックサークルとバックライディングを披露したら

「もっと、車輪上げたりするやつ無いの??」

って言われてしまったーーー。

ちっ。

やっぱりウィリーしないとダメだわぁ。


先日、ママチャリでウィリー練習してみたけど、チャリが壊れそうでした。
特に籠が。

路上でカナリ怪しい動きだったので通報される危険性大!!
さらに、地元1人練習はもっと危険!!

「あいつ頭くるったらしいよ。」
「チャリ乗ったまま踊ってたぜ。」
「シンナーかぁ。。薬か?」

っていう噂になりそう~。

チャリはいつでもドキドキ・ハラハラを私にくれます♪

「道で仏陀に会えば、仏陀を殺せ」
禅の言葉。

「道で己に逢えば、己を殺せ」
岡本太郎はこう書いています。
---
その時の自分自身は、偽物の自分だ。それに逃げずに立ち向かい殺さなければ、真の自分自身を生きることはできない。
自分が最大の味方にもなるが、最大の敵でもあるのだ。

己を殺す決意と情熱を持って危険に対面し、生きぬかなければならない。
---

ウィリーは自分との戦いである!!

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

ピスト週末

金曜日、やっとやっとパンチサイクルに頼んでたホイールが完成!!
Img_0475_1
VelocityDEEPリムGOLD。
36Hのチューブラーです~。



Img_0477完成ピストはこんな感じ。

うーーんんん。。一段と男前。
ちょっと重たい感じがしたけど、これで安心してガツガツ乗るぞぉ!


パンチの後そのままAK8(アキバ)部活参加。

みんな激しくSKIDしまくりでかっこいいー。ってか巧い。
名前も知らない人が殆どだけど、みんなすごぉい。

後から3Banchoメンバーも参加で大人数!

男の子はいいなー。。こういう風にみんなで集まれるから・・・。
女で1人行動の私は寂しいけど、メリットも大!
なんといっても、何処でもスグ行けるのだー。
そして、どのグループにもチャッカリ入ってしまうのだ。
強気!!

昔はいつも一緒に行動できる親友が居たんだけどなぁ・・。
今も生きてたら絶対私と同じ行動してるハズ!
一緒にチャリで遊んでるんだろうなぁ。。
やっぱり弱気。。

日曜は「FUN the PISTA」参加。
雑誌の取材も来て、たくさんの人が来たので盛り上がってましたー。

病み上がりor病み中のウィリー大先生にウィリーをバッチリ教わったけど
全然できそうにない・・・。
やっぱりウィリーの夢見るレベルに行かないと無理かも。

だいたいウィリーの仕組みはわかってきたけど、体が動かないYO。

チャリの後はDepot行きつけスタンディングバーで飲み。
ウィリー大先生は体調は大丈夫だったのでしょうか・・・。
朝は熱があったらしいけど。。

しっかし、私って凄い人達にいっぱい教わってるなぁと実感。。
師匠や先生の為にもがんばらなきゃ~。
ってのはあんまり思ってなかったり。。

楽しいからやってるだけです。
すみません・・・自己中&自己満足型なんで。。

| | コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

Birthday

また1つ歳を取ってしまいました。
昨日だけど。

今年は自分で自分による自分の為の誕生日プレゼントはチャリ!!

って決めてました~。

だいぶ前から着々とパーツを揃えて、誕生日の日に完成&初乗り!!
という完全に自分しか楽しめない誕生日プランを予定。

でも、その前に違うパーツで試し乗りしちゃってますけど。
Ts370004_2

←このチャリに



Img_0409
←このカンパのピストペダルを装着して



DEEPリムで組んだホイールを付け替えて完成の予定だったんですけど。

ホイール組みをパンチサイクルに約1ヶ月前から2/27までお願いしますっ!
って頼んでいたのに・・・・・・



間に合わなかった!!!!

週1回・2回通い、バレンタインチョコもあげて・・・
箱根温泉のお土産渡して・・・
荷物を運ぶお手伝いもして、絶対に忘れないように接待したのにぃ。

直前まで26日にできるって言ってたけど結局できなかった。

なので、誕生日プレゼント感が全く無くなってしまった・・・。
完全にモチベーションダウン。

計画通りに行かなかったのがムカツク。
ホイール組代+ハブ代を全部タダにしてくれない限り許しません!!

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »