« JAN-じゃんじゃん速報! | トップページ | 今日はパンチ! »

2007年3月23日 (金)

JAN-オープン当日

師匠のお店が3/21無事オープンしました~。

夕方到着したら人もチャリもいっぱいで盛り上がってました!
Img_0711Depotの人達もお店を早終いしてチャリで駆けつけてました~。
しかも、担いで来たメッセンジャーバックからおもむろに取り出して師匠にプレゼントと取り出したのがビール1ケースだったのがビックリ!
1ケースって何キロあるんだ~!??

当日は缶ビールを振舞われていたので、ビール禁止にしていた私も
こんな日だけはビール解禁!
久々にビール飲んだらあっと言う間に酔ってしまった~。

Img_0714ウィリー先生・・・人のチャリでも遊んでます~。
この後、このチャリでもウィリーしてましたけど。
ウィリー先生のブログで「スキッドのやり方」解説が図解入りで説明されてます~。
ピストバイクトリック辞典」もまだ見て無い人は要チェックです。


Img_0704スケートボード・自転車パーツ・KEENアパレル・メッセンジャーバック等などまだ商品は少なめですけど、続々入荷している模様。
今日はトゥークリップとスギノのシートピラー、Nitto天返しステム入荷でーす。



Img_0706Keenの洋服は私も愛用してますけど、運動してる人が運動する人の為に考えて作ってあるので動きやすい!チャリにピッタリな洋服です。
デザインもシンプルな物が多いので、女の子が着ても全然OK。
ただ、今は女子サイズがナッシング。
近いうちレディースも作るそうで楽しみでーす。

私は「UNDER THE WEATHER」のメッセンジャーバックを使っているのですが、
使いやすいし、デザインもカワイイので凄くお気に入り!
カナダの女性メッセンジャーの方がハンドメイドで作っているんですよ~。
女性が作っているだけあって、1つ1つのディティールが繊細で美しいのです。
ってもっともらしく書いてみましたけど、デザインが私好みなのでどれを見てもカワイイんですよ!
バックのストラップに付随する肩パットがバックと同じ生地を使っているのでカワユス。萌え~です。

「R.E.LOAD」のメッセンジャーバックも売ってます。
R.E.LOADは、アメリカのメッセンジャーだった男性と女性(・・お名前は忘れたけど二人の名前の頭文字をあわせたのが「R.E」って事でした。)の2人で作り始めたメッセンジャーバックです。こちらも1つ1つ手づくりのハンドメイドです。
師匠はR.E.LOADを使ってます~。

自転車で移動していると、突然の雨に見舞われることも多々あると思います。
そんな時、インクジェットで作った仕事資料をナイロンリュックに入れてた私は
雨でずぶ濡れ、資料はドロドロ。ノートパソコンを入れてたら壊れてたと思う。
そんな訳で、チャリ鞄は防水性が最重要事項だと気がついてメッセンジャーバックをGETしました。
作りも丈夫なので重たいMACノートPCを入れても安心。
Diorの鞄にノートパソコンぶち込んでたら2週間で壊れたけどメッセンジャーバックは丈夫で長持ちです。

ハンドメイドって大量生産しないので、数量限定なんですよ~。
「冬季限定」とか「期間限定」とか「地域限定」とか大好きな私にはタマラナイ逸品です。

師匠のブランドKEENも大量生産してないんですよ~。数量限定。
1つ1つ下町の職人さんが丁寧に作ってる洋服なんですよ!
あ、ジーンズは岡山で作ってるって言ってたなぁ。ジーンズと言えば岡山ですからね~☆

先日Depotに遊びに行った時に、自転車乗り用スーツ(男性用)が売ってました!凄くかっこ良かった~!これで通勤してたら惚れちゃうね~。
上着は両脇に通気用ファスナーがあって裏地はメッシュ。しかも裏地ブルーでオサレでした。
パンツもお尻部分はあて布?生地が二重になっていて、裾を捲くった時に止められるようにもなっています。
スーツは細身のデザインでカッコいいんですよー。

気がついたら今日のネタはアパレルレビュー?宣伝みたいになってしまった!

とにかく「JAN」オープンしたので、是非遊びに行ってください☆
JAN(ジャン)の名前の由来は競輪の鐘。
ゴールまで残り1周半で鳴り響く鐘の音。そこから脚力全開の勝負が始まります。

|

« JAN-じゃんじゃん速報! | トップページ | 今日はパンチ! »

コメント

オープンレポすばらし~~~~”!
手に取るように、行った気になるようなレポですね!^^
明日にでも雨降らなければ…伺ってみようと思いま~す!
営業時間は何時までですか?

投稿: ZUT!!! | 2007年3月23日 (金) 13時28分

お疲れサンタ!
飲み過ぎ注意!
これからは JANから発信! 盛り上げを! 体調もなんとか回復しました
Keep Holic!
Life iS a Holic
Nuff Respec!
BiG UP JAN!!!!

投稿: JAHLION | 2007年3月23日 (金) 16時32分

ZUT!!!様
コメントありがとうございます~♪
オープンストークレポ頑張りましたよぉ(笑)
是非行ってみてください~!
営業時間は・・・肝心な事書いて無いですね(汗)
12:00~20:00でーす。
火曜定休日です!

JAHLION様
お手伝いお疲れ様でした!!
ホント飲み杉!注意で!ってか、あなた酒強いですね~!
24時間飲み続けるのは辞めましょう。身体に悪いのでw
是非下町を盛り上げてくれ!

投稿: のりり | 2007年3月24日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JAN-じゃんじゃん速報! | トップページ | 今日はパンチ! »