« お店オープン間近レポ | トップページ | お店オープン間近レポvol.2 »

2007年3月13日 (火)

チャリナビ

街乗りピストするには、道がわからないとナカナカ行動できません~。

と言っても道路標識があるし主要道路を知っていれば問題無いですけどね。
車を運転しない人は特に主要道路もわからないハズ!!

私の女子友達はだいたい道がわからないし地図も読めませんけどね。

数年前に買ったPDA(クリエ) に、GPSつけて「ナビPDAだぜ!!」と一時期PDAにハマっていたのですが・・・
050411_2029 ←こんな感じ。

地図データは城東地区・渋谷周辺・池袋周辺など
分割されて場所ごとに購入する仕組みだったんですよ。

なのでルート設定しても「あ!途中の地図買って無い・・・」
と微妙だったのと、表参道と御茶ノ水で衛星が私を見つけてくれなかったので、主な使い道は「妄想街歩き&人に自慢」で終了してました。

最近の私はGoogleMapやALPSLAB routeで「妄想チャリルート検索」が主流。

そんな私の心をグッとさせたのが、またまたソニー!

PSP+GPS

PDAの開発終了してPSPが発売された時にPDAと同じ事がPSPで出来るんだろうなぁーと予想してましたが、やっと出たのね!

「MAPLUSポータブルナビ」

全国の主要観光スポットやユーザーが登録したガイドデータをダウンロードできる。らしいです~。

んー。他にも無いのかなぁと思って探してたら
地図のZENRINから春にナイス製品が発売予定!
04みんなの地図2

「2」でGPSレシーバー対応になるそうです。

使い方は。
08v ←こうです。チャリにくっつけて。

自転車にくっつけたレポがあったので興味がある人は コチラ

|

« お店オープン間近レポ | トップページ | お店オープン間近レポvol.2 »

コメント

忘年会でPSPもらって一年以上。
みんなのゴルフ、しかもってません。
でもまだトイレでやってます。
地図ソフトいいね、GPSないけど。

投稿: fixika | 2007年3月14日 (水) 00時30分

PSP持ってるんだぁ!いいな~!
私はPSP2のみんゴルオンラインやってたよー。
サービス終了しちゃったけど・・・。
地図ソフトいいよね~!
「MAPLUSポータブルナビ」はソフトとGPS付で10500円だよ!
GPS単体は6000円弱。
安いよぉ。。PDA時代は高かったもん・・・。

投稿: のりり | 2007年3月14日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お店オープン間近レポ | トップページ | お店オープン間近レポvol.2 »