« お店オープン間近レポvol.3 | トップページ | お店オープン間近レポvol.5 »

2007年3月19日 (月)

お店オープン間近レポvol.4

ストークレポ連続投稿~。

土曜日。棚組み立て!
到着したら2個組み立て完了してました。
Img_0517
木のぬくもりと手づくりの温かさ満天です~。

と言いたい所ですが・・・・。
私、「木」が苦手。ニスを塗る前のザラザラ感が鳥肌ものです。
自然に生えてる木は大丈夫なのですけど、木の切断面が苦手なのです。
そんな人、今までに出会った事無いけど私以外にもそんなやつ居るのかな~。
鉛筆も持てないので小学校6年間手にハンカチ巻いて鉛筆使ってました。
割り箸も大嫌いだけど、小学校6年生でなんとか触れるようになりましたけどね。

そんな私が人生の中で一番木材に触れる日となりました。。
軍手&マスクの重装備で挑みます。
Img_0519

横にして組み立てます。


Img_0520 完成♪

Img_0541_1組み立ての後は木材の紙やすりで面取り。
夜になるにつれ、お友達が続々とお手伝い。



Img_0530
←職人技!



Img_0559
紙やすりが完了したのからニス1回目塗り。
2・3回塗るそうです~。


ニス1回を全部の棚に塗って終了~。
これでやっと私も安心して素手で棚を触れるよぉ。

Img_0576
この日、春の予感は全く感じさせない寒さで凍えそうになりながら
酒を飲むしかね~!!!って感じのウィリー先生。
温かいお茶でお茶割り!?


みなさん夜遅くまでお疲れさんでした~。

|

« お店オープン間近レポvol.3 | トップページ | お店オープン間近レポvol.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お店オープン間近レポvol.3 | トップページ | お店オープン間近レポvol.5 »