« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

エアー

最近更新が・・・遅め設定でスミマセン♪

全然チャリって無いからネタ無いんだもーン。
なんて事は決してありません。たぶん。

最近、サイトストーキングも全然やってなくて
久々にネットをウロウロしたら、、
あぅ!ネットジャンキーの私が出遅れてましたっ!
オアツイ討論が繰り広げられてるかんじ?

そんな事よりさぁ~キイテクレヨ!

携帯ポンプずーっと欲しいなぁって思っていたんだけど
女の子の力ぢゃ、手でシャカシャカ入れる携帯用ポンプだと
高圧まで空気入れられないんですよ~。カヨワイ女子なので。

だから、買うならCO2ボンベの携帯用ポンプがイイと思い続けて
半年・・・・。(早く買えよ!って感じですけど。)

Ts370104

とうとうGETでぇ~す。
私のPowerBook G4 12インチと大きさ比較~♪
リンゴの大きさから想像できるかなぁwうひゃww

このポンプすっごい小さいんですよ~。手のひらサイズ!!

こんなに小さいのに・・・すごぉいのぉ~~~
グレーの部分をあいつのアソコにブッ指して高圧噴射☆
凄い勢いで膨らんでいくのぉ~~♪一瞬にしてパンパンよぉ。

右側のシルバータンクがCO2ボンベなんだけど
1回噴射ごと交換なのぉ。使い捨てよん☆

にゃはにゃはw
文章表現変えたダケでいろんな妄想掻き立てちゃうでしょぉ☆

そんなもんですよ。ネット上の書き込み投稿なんて。素人なんだし。
だからさぁ。バーチャルで熱くならないで、リアルで熱くなろぉーよ♪

PowerBookと携帯ポンプを大きさ比較しても全然わかんないし~♪
比較対称がずれてると、わかんないよ。。


家の近所でピスト練習してたら、、
一緒に乗ってた熱い人がSKID練習で縦回転してました☆

目撃できなかったのが残念~!
体中が痛くなったとかw
Nec_0182 アザだらけでーす。
もぉっ!
いくつになっても男の子はヤンチャなんだからぁ☆
ムチャすると危ないよ。リアルはね。

でもムチャクチャしたぁい私は・・・早くスミダハムニダのバンク行きたい~~♪

↑ココね。
昼間にガンガン部活してぇ~~!

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

発散!

やっぱりストレス解消は運動ですね~!!

身体を動かす事は重要です。
普段、電車や車での移動を自転車に変えるだけでイイ運動です。

目的地までの最適ルートを考えながら移動するのも楽しい!
人に着いて行く時は、「こんな道もあるんだぁ」って新発見もあって楽しい!

だから街乗りも楽しすぎです。

そんな訳でKARMALIZM'07行って来ました~。
東京のド田舎から大都会六本木まで女子3人ピストで。

出発時間が遅かったくせに、道を間違えてしまい到着したのは終了1時間前。
ローラー台のレースは終了してて連添った友達をガッカリさせてしまった。

ってかお怒り?

店内ではTシャツ等の販売や、スクリーンで写真が流れていたので
写真を見たり販売グッツを見て回りました。

しかし残り1時間の店内は完全にダンスホールです。

とにかく来たからには楽しまなきゃ~っと
自分だけすげぇ楽しい事にハマってました!!


皆が座ってる台が踏台昇降運動にピッタリ。


音楽に合わせて踏台昇降!
すげぇ楽しい~~~!
音楽に合うようになったら、180・・・360回転に挑戦とかインディーって言いながらジャンプを入れて難易度アップ!

でも体力が持たないんですよぉ・・・・・。1曲丸ごと続けるなんて無理。
かなり息切れで汗だくです。

しかも、今禁煙中だったのでクラブのモクモクが超きつくて。
爆音に紛れて「タバコ吸いてぇ~~~~~」と叫びまくっておきました。

大暴れ+大叫びでストレス解消!!スッキリです。

頭もスッキリしたので、帰り道は迷わず無事帰宅~。
楽しいイベントでした!
って全然イベント参加できてないけど。

| | コメント (4)

2007年4月19日 (木)

とうとう発売!

エンドレスワンウィーラー伯爵・・・って面白すぎなんですけどぉ・・・。
このブログでもお馴染みのウィリー大先生のブログで告知されてたので同じくお知らせ♪

先月、JANのストークレポをしてる最中に遭遇した撮影現場
Img_0490z_1
これ↑ね。


http://tkj.boxerblog.com/smart/

宝島社のスマートの別冊、ピスト本。
【ザ・ピストバイク・バイブル】
4月20日発売でーす。

ウィリー先生改めエンドレスワンウィーラー伯爵が見れますよぉ~。

私はスマートって雑誌の存在自体をこの時知ったんで、
雑誌の事はよくわからないけど~
ピストを特集した別冊雑誌って事だと思う。
1冊丸ごとピストなのだと思われます!!

で、その中のトリック特集でJANオーナーの早川先輩とfixika先生がトリック説明をやってます~。
特に!!
fixika先生のエスパーニャ風な雰囲気が面白すぎです!!
興味ある人は是非♪買ってね!

トリックに決まりとか絶対正解って無いので、楽しんでやりましょう~。

最近はスキッドしながら回転するのハマってま~す。


これ↑ね。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

最近のまとめ。

前回書いた内容がなんだかメチャクチャで、急いで書いた感がヒドイですが~。

今回も大急ぎで、最近??(ココ1ヶ月以内)のまとめ!!

えっとえっと。

うぅーん、カナリ前の話しだけど・・・
JANで注文してた靴が届きました!!!(前に書いたかもしれないけど・・・)
Pap_0062

Pap_0063
DVSのレディースシューズですよぉ~
値段は・・・6千幾らか・・・。(6500円位だったよーな・・・詳細忘れました・・・)
カワイイ!!!ってか、パッチワーク調なのが可愛すぎ!!!
黒のハイソックスにも合いました!

一番気になっていたのは「ピストペダルのトゥークリップにどうなのよー!」
って事でしたけど、多少の不安はあるものの・・・カパカパ脱げちゃうからね。

まぁ漕ぎ始めたら足を地面につけないって事を前提に考えれば問題ないです!
なんて言っていいのかなぁ・・・アハハ。
とりあえず、普通に走る分には問題ないです。ビーサンとかヒールでも乗ってた位だし。
トリック練習はやっぱり普通の運動靴がいいっすね!

えっと、次は~
Ts370080

コレ!!!お知り合いの自転車のエンドキャップが凄かった!
写真では伝わりにくいですが!!
エンドキャップが「木」で出来てるんですよ。
手づくり!サイズがドンピシャで1ナノメートルの隙間もありません。
職人技に感動しましたよぉ。



そして、、最近の私~。
Ts370085
※木造の和室に3本ローラーって普通怒られると思うので真似しないように!!!

ロードってどうなのよっ!!って事で、、、借りちゃいました~♪
借りたというか貰った!!!死んだ時が返却時ですねぇ。
使ってないロード自転車があるって言うので食いついて(貸してくださいーと)GETです!!
フレームでかいから、サドルベタ下げで。

で、出かける余裕と時間が無いのでローラーで練習中!!!
早くロングツーリングデビューしたい!!(近所は走ったけど。)

もうね、この部屋・・・いや。。家全体がおかしな事になってます。
パソコンは3台で、外にはママチャリ2台で家の中に自転車3台・・・。

住んでる人は1人ですが。何か。

| | コメント (5)

2007年4月15日 (日)

きっかけ

またまた更新が滞っておりますが・・・

すっごい仕事!!!

突然4月の予定ビッシリ。こんなはずじゃなかったのになぁ。

またまた仕事が生きがいになりつつある今日この頃。
新たな目標ができると燃えちゃうんですよね。周りも見えなくなりますが。
大丈夫だろうか・・・私。

とりあえず、ピストに乗ったきっかけでも書いて思い出してみよう。

去年から仕事がもの凄く忙しくて、こんなのが永遠と続くなら辞めたいって思ってたの。
もうね、ノイローゼ気味だった。
そんな中、家庭もうまくいってなくて。気が狂いそうでしたー。

その頃の私は催眠術とか除霊までしちゃう位やばくて。
でも全然救われなくて。

そんなわけで、「早く人間になりたぁい」っていつも思ってた。

そんな時、自転車に出会いました。
一目惚れ・・・では無いです。

正直、見たときは全然興味無かったんですよね~。
だって自転車だもん。

で、そんな時にJANの早川先輩が楽しい自転車LIFEの話を聞いているうちに段々興味が沸いてきたのです。

自転車が完成したら嬉しくて乗るじゃないですか。
普通の人と感覚が違うかもしれないけど、作る行為にハマってた私は
完成した喜びですよ。
私の時間とお金をつぎ込んだコイツは最高な出来栄えだぜ。と。

で乗ってみたらやっぱり最高だったんで可愛がってるうちに惚れちゃったってわけです。

練習して上達するのも凄く楽しくて。
「昨日までできなかった事が今日はできた!」
っていう日々が楽しいわけですよ。

自転車ってダイエットにもなるし不健康極まりない生活をしていた私には救世主だったのね。
自転車はイイ事だらけです。

早川先輩のお陰もあり、色々な人と知り合うことが出来たし。

だから・・・

今は日々サバイバル状態だけど・・・楽しく過ごせるのでーす。

楽しく過ごす為にも自転車乗らないとダメなのだ!!

| | コメント (5)

2007年4月12日 (木)

ツーリング

Img_0949
NEWチャリ♪
GIOSのロードバイク!イタ車!




って事でロードバイクの人と荒川ツーリングしてきました~。
Img_09500
サイクルコンピューター貰っちゃった♪
速度が計測できるし最大速度と平均速度・走行距離とか色々測れるの。

海に着いたら、ノートパソコン広げて仕事の話し。
打ち合わせツーリング!?

年齢も全然違うし、仕事は私には雲の上のような存在くらい凄い人なんだけど
自転車がきっかけで話しするようなったから、会話はプライベートモードでタメ口聞いちゃったりして。

ロードでもピストでも関係無くて、自転車ってただ走ってるだけでも楽しい。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

JANの地図

JANのお知らせページ、またまた修正しました~。

今までテキトーに作ってたので、今回はワリとマトモに作りましたよ。
本当は右側の写真をFLASH表示にしたかったけど・・・写真が増えたら要検討で。

特に地図は今までのテキトーな地図は辞めて、GoogleMap貼り付けました。
Google Maps API使ってみた~☆
凄い簡単で誰でも出来ると思うので興味ある人はチャレンジしてみてね。
>>参考サイト

GoogleMapなら遠方の方でも大体の場所がわかると思います。

でもJANの非公式サイトですよ。(許可は得てますけど。)
勝手に作ってるだけでーす。無いから作っておいただけですので。
JANの地図はコチラ。

ココにも貼り付けられるのかやってみたらできた!!って事は色々できるんだぁ。。(Mac未確認!)
JANの地図↓

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

花金は夜の練習会

Depot→JAN→パンチサイクル→秋葉原
※追記
地図の左上にある再生ボタン等をクリックするとルート再生されます。

インドアでこんな事ばっかりしてないで、外行けよ!!って感じですけど・・・。

毎日ピスト乗ってるよ!!

家で・・・三本ローラーね。

インドア派なので。

って本当にインドアチャリダーになってしまう所だったので
秋葉原練習会(部活)に行って来ました~。
でもって、本当に偶然にも3BANCHOメンバーと遭遇!!
更に知らない人が沢山集まってきました~!!
そんなこんなで夜の秋葉原に10人位で部活してました。
で、知らない人だけどチャリだけ見た事あるなーーーーって思ってたら
ミクシーコミュの管理人さんの写真だったり。

たまたま通りかかったらしいのですが、私が良く見てるブログの人と会って感動しちゃった。
しかも、「コスプレの子でしょー。」って言われた。。
コスプレイヤーになってる!?
顔出してないのに・・・なんでバレたんだろう??

ちなみにメイドはコスプレじゃないですよ~!!
普段着ですから。
掃除用の制服みたいなもんですよ。
家の掃除するときメイド着て掃除してんの。



って嘘ですけどね。

そんでもって東京は六本木の大都会で室内イベントのフライヤーGETしました。
インドアな私にはピッタリのイベント!!
>>KARMALIZM'07
ローラー台のレース?があるって言ってたけど三本ローラーじゃないのね~。
ローラー台からPCに情報が伝わり、PCから状況をプロジェクターで・・・・
って書いてある!!!
「PCに情報を伝えるもの」の正体が知りたい!!ってか欲しい!!

これは行くしかないでーす。

いろんな人と出会いがありつつ、PM11:00ごろからAM2:00ごろまでチャリ練してました。
やっぱり皆で遊ぶ自転車は楽しいです!

そして、片足をハンドルに乗せて片足でスキッドする練習してたら数回乗りゴケして負傷。
数ヶ月前にバックサークルで転んで片膝着地した時から痛くて立て膝が出来ない私。
なのに、片肘を強打したので片肘付く体勢もできなくなりました~。
お行儀悪い体勢はしない方向で。

ショック事件簿!!
Ts370083
誰だよーー!!!
当て逃げした奴。
お店出て車に戻ったらサイドミラー粉々です。。

| | コメント (5)

2007年4月 6日 (金)

スタンディングバー

「オマエ、ジャンボ舐めてッっとマジ両翼おれっから!」

って最高にウケマシタ。ウィリー先生のBlog面白杉でーす。

最近ブログの使い方がやっとわかってきた(遅い!!)
画像を大きく表示する方法と外部リンクする方法とカテゴリね。
他にも隠れ技がありそうだけど・・・

ココログに「アクセス解析」なるものがタダでついてます。
このアクセス解析にはなんの検索キーワードでこのページに辿り着いたか
という統計が見れるんです。当然ですが「誰が」というのはわかりません。

それを見てると「パンチサイクル 場所」ってのがたまにあるんですけど・・・。
パンチサイクルって有名なお店なのかと思って住所とか記載した事が無かったんですけど
改めて記載しておきます~。

★パンチサイクルの住所★
東京都台東区雷門1-5-10
TEL:03-3841-5080
営業時間は18:00~23:00(火曜~金曜日)
13:00~21:00(土・日曜)
定休日:毎週月・木曜

店主さんはピストもロードも競輪も車もバイクも色々詳しいので
お話はつきません!!興味ある人は是非行ってみてください~♪


パンチを紹介したところで・・・


チャリでOKなスタンディングバーを発見!!(毎度しつこいです)
Img_0924
ナイスカウンター!!

Img_0920
しかも水とお湯飲み放題!!!ステキ★

Img_0923
持参したタカラ焼酎をお湯割りor水割りで!!

20時閉店です~。

JANなんですけどね!
ウィリー先生がいるときにいらっしゃればBlog同様トークがカナリ盛り上がります!
(酔ってなくても)
出没時間は19:00過ぎ?
そのまま盛り上がったらチャリトリック練習会も開かれる模様です。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

間違ってました

な・・・・なんと師匠のお店「JAN」の住所を今まで間違えてました・・・。


師匠に指摘されて初めて知りました。。正しい住所。

誤→東京都葛飾区堀切6-1-2
正→東京都葛飾区堀切6-2-1

京成線の「堀切菖蒲園」駅から徒歩10分、ピストで3分です。

京成「上野」→「堀切菖蒲園」下車
とか
東武伊勢崎線「北千住」→「牛田」乗り換え京成「関屋」→「堀切菖蒲園」下車
とか
ラーメン「弁慶」の近くで、地元で有名な「九州ちゃんぽん」のB級グルメ通り沿い

九州ちゃんぽんは綾瀬寄りのお店ですがオススメ!!JANからチャリで5分位!
うぉおぉ!ハラヘッタ!!!モリモリがっつり食べたい!!な日は是非お立ち寄りください。
Pap_0061
ライスが!夢にまで見たマンガ盛り!
定食メニューが豊富で、深夜まで(もちろん昼もやってます)営業してまーす。
地元(特に男子)ではガテン系定食で有名でーす!
通うとブクブクになるので要注意!!
高血圧系の人にはおすすめできません。
あと、デートにもオススメできませんので要注意!!

こんなにガッツリ食べたくないけど、お腹空いたなー的な人は
堀切菖蒲園駅すぐそばのうどん屋さん(店名忘れた)がオススメ!
Ts370056
ここは最近できたお店なのですが、安くて美味しいでーす!

もっと激安無いの~!?
って人はこちらも堀切菖蒲園駅すぐそばの中華屋(こっちも店舗名忘れた。)
Ts370049
ラーメン300円&餃子200円!
激安でーす。

でもこの店の隣にあるタイ料理風の店が旨い!つけ麺とか色々あるんだけど
お酒も色々種類があるのでデートな人はそちらへ。

全部お店の名前がわかんないんで、調べたら付け加えておきます~。
JANのオーナーに場所「ラーメン300円のトコ」とか「うどんウマーなトコ」とか聞くと教えてくれますよー。

下町は安くてウマイところがいっぱいです!オサレなお店は少ないが・・・。
なので、オサレな「メイドスタンディングバー」是非ともやりたい!!(しつこい!)

JANに遊びに来た人が気軽に軽く~とか仕事帰りに一杯行くかー!的な
気軽にサクッと寄れるのは忙しい日本人にはピッタリ!
知らない人同士でもみんなで自転車ミーティングしちゃったり。
自転車自慢や情報交換したり・・・お疲れな人にはメイドがたっぷり癒します!
「3本ローラー3本勝負!!」とかイベントしてみたり・・・
優勝者にはお気に入りのメイドと×××!等、イベント盛りだくさんで集客UP!

しかも、チャリに乗ったまま入れるお店で店内は皆自転車。メイドも自転車。
自転車通勤の人には休憩ポイントに!
イメージは誰でも気軽に入れる自転車のお城。
なのでお店のお手伝いはメイド。←これが重要!
斬新かつ新しいお店!

と見えない人にプレゼンしてみる。

| | コメント (2)

トレーニンググッツ

4/1のエイプリールフールに大ハッタリかます予定だったのに・・・逃しました・・・。



おとといの昼から起きっ放し&ぶっ通しパソコンの為頭が狂いそうです。

で、ちょい狂った私は何してたかというと・・・


Syaken_3 
これ作ってました~★
力作!!!
競輪車券風名刺!しかも、勝手に「JAN」の名刺サイズを!
あと、軽くJANのお知らせページを修正!(携帯で見たら携帯用ページにぶっ飛びます。)
またまた勝手にウィリー先生とめぐちゃん(友達)の文章をパクッて修正しました。


ずーっとこんな事してていいなら、あと2日はぶっ通しで起きてられそうなのになぁ。。

そんな訳で、ここの所仕事でヒキコモリな為全然チャリってない・・・。
と言うのは今の私には通用しません!

今は!!
Img_0871 「三本ローラーDA!」
約1ヶ月前から注文してたのがやっと入荷しました~。
ヤッタ~♪

←JANで大人2人で何故か大慌てで組み立ててます。

目の前に見せられたおもちゃで早く遊びたくて焦ってます。




Img_0874JANのオーナー(師匠)より一足先に入手した私は帰り道使い方を教わりに??自慢しに?お店に寄って皆で遊んできました。

外から見ると・・・トレーニングジム風ですけど・・・。

師匠以外は「初めての三本ローラー」と言う事で大興奮!

その日私は時間が無かったので1回だけ乗ったけど・・・
絶叫マシン並に怖い!
ハンドルがぶれて倒れそうな感じでした。
男の人はスグ乗れてましたが、、、私は・・・乗れるの!!??って感じ。
まさかまさか。。散々無駄に使ってきたダイエットグッツと同じ運命に???
と不安なままお店を後にしたのでした。

置いて帰った絶叫マシンを翌日取りに行ってリベンジ!!

1回2回と乗ってるうちに慣れて、すぐ乗れました★
Img_0887師匠がお店を離れてた隙に、ママチャリをお店に入れて
ママチャリでもチャレンジ!

チャリならなんでも乗れますね~。

この大人のおもちゃ・・・かなり楽しいでーす。

三本の回転するローラーでイキまくり!
ストレスとか色々溜まっちゃってる人にはオススメでぇす。



師匠は両手離し片足走行しちゃいます。
(誰かの「腹ヘチャッタヨ」で締めくくります。)

う・・・うぃりーせんせぇ~。
ローラーでもウィリーやっちゃいますか!?
徐々に上がってきてるんで、ローラーでウィリーやっちゃいそうです!
(怪我はしないよーに!)



こんなに楽しいなら毎日・・・って今現在毎日乗ってない。。
日々の日課にしないとダメですね!

私がコレを買った理由は色々あるんですけど、最大の目的は・・・
最高のエクスタシーを味わうべく・・・じゃなかった。

ダイエット!


これで6月までに減量するぜぇ~~~・・・うひひひひひ。
とは言うもののなかなか難しいですよねぇ。。

あと10キロも痩せないといけないし・・・。

でも、ピスト乗りはじめて約半年なのですが、着々と痩せてきてる(ハズ)。
不摂生生活を続けたまま、特に食事制限もしてないのですが・・・
徐々に減ってました。たまに止まりますケド・・。
私はイキナリ突然変異で20キロも増えちゃったんで(10年前に)
病気だから仕方ないと諦めてたけど(突然変異なんで。)

今年こそガンバル~!

ハイ毎年言ってます。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »