« ミックスプレッション | トップページ | Tシャツ-れでぃーす »

2008年4月11日 (金)

Coverflow アルバム

前にも書いたけど、アルバム作り中です。

FLASHのCoverFlowを改造中。
前回はURLを入れ忘れた。
ココからDLできます。

Flashで出来てるから、ローカルでも使えます。(自分のパソコンの中でも使えます。)

DLしたら「Coverflow/XML/albuminfo.xml」をメモ帳で開いて
<artLocation>と</artLocation>の間に画像のファイル名を入れまーす。
<artLocation>001.jpg</artLocation>
こんな感じ。
日本語は失敗するからなるべくやめましょう。
日本語を入れた場合は保存する時文字コードをUTF-8で保存します。

「artwork」っていうディレクトリに画像を入れます。

そんな感じで使えまーす。

書くネタが無いからつらつらと書いてみたけど・・・興味ないよね~(涙)

まだ途中だけど、こんな感じ。(デザインとか、まだテキトーです。)

私はFlash CS3 体験版なので今後Flashが編集できない・・・
なので画像表示切替ボタンはHTML側に配置。
GETでFLASHに変数を渡してますが・・・w
その変数でXMLを選択するようにしました。

なのでカテゴリごとにXMLがある感じ。
だから画像が増えちゃった場合もPHP側でなんとかなるかな!?
(FlashのスライドMAXが100みたいです。)

あとはPHPでアップローダーを作れば完成カナ~。

これは自己満足度高いね☆

あ、あと誰かにカッコイイデザインにして欲しいなぁ~☆
私イラスト書けないし。
おわかりの通り・・・タイトルセンスの欠片も無いしね。

|

« ミックスプレッション | トップページ | Tシャツ-れでぃーす »

コメント

実は興味ありすぎ。。。
そのうち弊ブログで使わせていただくかも。

私の知人がActionScriptとXMLでこんなシャレオツなサイト
2年くらい前にポーーンと作って以来、、
密かにFLUSH系の技術に憧れてるの。。。私には絶対無理だけど!

投稿: (cis) | 2008年4月16日 (水) 01時17分

洒落乙なサイトだね~!!!カッコイイ~!

これやった翌日にたまたま、仕事絡みでオープンソースをちょっと調べたんだけど、cisちゃんなら余裕できるよ~。

CoverFlowは画像が増えたらどうなるんだろう~と思った。。(相当重くなると思われる)
やっぱり大きい画像には向いてない気がするw

投稿: のりり | 2008年4月16日 (水) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミックスプレッション | トップページ | Tシャツ-れでぃーす »