« 素敵な休日 | トップページ | ピスト女子部活 »

2008年4月21日 (月)

Earth Day

ゴミの回収曜日が変わってる!!!しかも・・・分別方法が変わってる!!!

分別方法が複雑かつ難しくなっているので、このままじゃ燃えないゴミが出せない・・・
めんど・・・・・・。。

今朝ゴミ置き場の前で呆然となってた私ですが。

地球のことを考えて行動しよう!アースデイ東京2008
という代々木公園で行われたイベントに行って来ました。
Img_0163これからはエコロジーだね!!

燃えないゴミと資源ゴミは違うのだよ!!!ザクとは違うのだよ!!


女子部は代々木公園で待ち合わせ。
Img_0171 もちろん自転車で行ってきました~。
葛飾から代々木公園・・・相当遠かった(><)
都会はアップダウンが激しいのでピストだとキツイよねー。

でも、休日の都会の国道はガラガラなので自転車で走ってて気持ちよかった!!

Img_0164凄い人です!!
私が手染めの風呂敷に釘付けになってる間に・・・・迷子になってましたw

洋服とか小物とかアクセサリーとか食べ物、ECOコンセプトなグッツが沢山。
あとはコンサートイベントとかボランティア団体のブース。

Img_0166LUSHのブース。なんで水着にエプロンなんだろう??

リサイクルとかリユース。
ゴミを増やさない事考えて行動しなきゃネ!ゴミの分別方法変わったからね!

というわけで、私は何も買いませんでしたー。

エコライフを満喫した後は・・・

原宿付近で開催されてたRimArtに行って来ました。
(道でHC君とすれ違ってビックリしたw)
アーティストの方々が自転車のRimにペイントや装飾したものが展示されてました。
Img_0173 シロクマ!!これ可愛かった~!
地球の温暖化にSKIDしようと・・・と書いてあった。
Img_0175ドーナッツ!


Img_0188薔薇でーす。うっとり。

Img_0179 女子部が釘付けになってたのがコレ!
ちょっと違う写真だけど、木製のコグがネックレスになってるのに食いつきまくりでした。
写真の色が良くないけど、実物はもっと鮮やかな配色で綺麗なの。

アーティストの方が直接説明してくれたのですが(凄い親切)
使い終わったスケボーの板を使って作ってるそうです。
今はヤフオクで買えるよ!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w23717598

って・・・展示してあったものがヤフオクで買えるんだ!凄いね~。
しかも収益の一部はNPO法人 バイシクル・エコロジー・ジャパンに寄付。

展示会内のシャンデリアみたいなのに頭ぶつけちゃったけど、、
全然怒られなかったし、作品の説明もしてくれたり、スタッフの方はとても親切でした。

上映会もあってモダンな感じのソファーでくつろぎながらムービーも見て満喫。

帰りは・・・
Img_0199 トンコツラーメン全部乗せ&ビールで締めくくり!

ダイエット中のOLとは違うのだよ!素敵過ぎ♪

ロードのcisちゃんが先頭で途中まで一緒に走ったんだけど、すげー速い!!
ついて行くの必死でしたー。
女子の後ろ走るの初めてだったんだけど・・・かっこいいー♪惚れそうw

25Km以上出さないように気をつけてたんだけど~って言ってましたが。。
いつも何キロなのよ!?

saccoちゃんはチャリ練してから帰る~って言ってまーす。
既にPM10時過ぎてた気がするけど。。どんだけ元気なの~。

休憩がてら、浅草でsaccoちゃん達の練習風景と隅田川をつまみに・・・。

上映会のムービーの中にあったから、後ろ向きでハンドルに乗って漕ぐやつ披露(自慢)して帰って来ました。

これからは暖かくなってきたし、チャリ練頑張るよ~!

っていうモチベーションにやっとなったよ。

コレ見たから☆

|

« 素敵な休日 | トップページ | ピスト女子部活 »

コメント

のりちゃん 昨日は超楽しかったよー★
女子部最高ス!!!
みんながっつりご飯食べてがっつり運動してるとこもいいよね~

夏はやっぱりBBQしたいな~ 今から楽しみ♪

投稿: (cis) | 2008年4月21日 (月) 17時55分

はじめまして。
saccoさんのところから来ましたrekといいます。
日曜日に入部できず残念です。
次回機会があればよろしくしたいです。

投稿: rek | 2008年4月22日 (火) 00時17分

えぇrekちゃん次は来て下さい♪
ね?副部長!!!

楽しかったです☆また来週☆

投稿: sacco | 2008年4月22日 (火) 00時45分

ご来場いただきありがとうございました!

HPのブログインク先からたどり、皆さんに御挨拶しています。

皆さんの口コミブログでこの様なイベントが出来ました。

あとブログありがとうございますw

名前がイカガワシイデスガ、、僕なりのアンチテーゼです。

またどこかでお会いできる日まで!

投稿: starfuckers syn | 2008年4月22日 (火) 01時55分

>cisちゃん
がっつりご飯食べてがっつり運動ダネ!
BBQしたいね~♪
よく考えたら七輪ならチャリで運べそうだよね~☆

>rekさま
はじめまして~♪是非今度一緒にチャリで遊びましょ~!

>saccoちゃん
次回は荒川CRでスピード測定大会したい~!

>starfuckers syn様
わざわざコメントありがとうございます。
作品がヤフオクで買えるのが面白いですね!
これからも色々なイベントご活躍を期待しております!
ショートムービーに入れてください☆

投稿: のりり | 2008年4月22日 (火) 02時30分

え。。。七輪。。
誰が持ってくの〜?? ><
あ、sac子ちゃ(自粛

投稿: (cis) | 2008年4月22日 (火) 02時50分

七輪うちにあるよ~!持っていくよ!
やっぱり風呂敷買えば良かったな~、、
七輪包めそうだし。。

荒川土手でどーお!?

投稿: のりり | 2008年4月22日 (火) 02時55分

あぁ良かった=3

行きましょう土手w

投稿: sacco | 2008年4月22日 (火) 03時06分

やっぱ基本 荒川 DA YO NE !!!

投稿: (cis) | 2008年4月22日 (火) 09時21分

とりあえず荒川集合で!

投稿: のりり | 2008年4月22日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵な休日 | トップページ | ピスト女子部活 »