« ピスト女子部活動! | トップページ | 下町サイクリング。 »

2008年4月27日 (日)

洗車&メンテ

ネタが溜まってしまったー。
連日飲み過ぎ食べすぎで反省。。。。

雨チャリで汚れたチャリの洗車とメンテしました。

Img_0232 BROOKSの革サドルにWAXみたいなのを指で刷り込みまーす。
サドルを取るの面倒だなーと思って、このまま塗ってたケド。
Img_0237 結局外してシートピラーも磨いてしまったw
シートピラーの上半分だけピカールで磨いたら、ピカピカになった。

Img_0240 Rimは電動ドリルにバフキットを装着して、ピカールを塗って
磨きまーす。(塗装してあるRimにはやらないでね!)
※ピカールが飛び散るので要注意!!
時間掛かったけどブレーキ跡もなんとなく消えました。
車のアルミホイール磨き&汚れ落とし洗剤も使ってみたけど、やっぱりピカールの方がイイ!
Img_0236 ←ピカールってコレね。

フレームにはピカールが使えないから、車の内装用汚れ落としスプレーを使って汚れ落としまーす。でもあんまり落ちなかったから、これは家庭用洗剤系の方がいいかも。

ついでに。
ロックリングとコグを外したりする工具をUP。
Img_0241 この工具でロックリングとコグを外します~。
SKIDしてるとコグが緩んできてガタガタするようになるから、この工具で締めるのですYO。

実はロックリングの存在すら忘れてマシタがwww

Img_0244 もう一台はフジタのピスト用革サドルをつけてたんだけど
久々に乗ったら、硬くてケツ痛すぎ。。。全然柔らかくならないみたい。。
なので、、むかーしに100円でGETした白のトライアスロン用サドルを装着してみました。
Img_0243 で、サドルカバー from Depot
も出てきたので装着。カワイイ~♪

洗車してて気がついたんだけど、チューブラーが張り裂ける寸前に!!
Deepリム・・・空気入れられないYO....

Img_0251 なのでJANに行って1Q君にチューブラー交換してもらいましたw


早く延長バルブ買わないとなぁ。。。ヒラメは高いし・・・・・・。

|

« ピスト女子部活動! | トップページ | 下町サイクリング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピスト女子部活動! | トップページ | 下町サイクリング。 »