« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

葛飾@JAN

今日のアド街が「葛飾区立石」だって!!録画しなきゃ(><)

立石はこんな感じなんだけど・・・
JANがある堀切も同じ様な感じです♪
(JANのSEOはかなり手ごわい・・・)

そんなスラム葛飾堀切から世界進出!?世界のJANになっちゃうジャン!

世界のJANライダーの活躍
BICYCLE FILM FESTIVAL2008
今日からNew Yorkスタートです!!
世界中のスクリーンで放映されちゃいます!!(2007は世界15の都市で開催!!)

どれどれ~?
------
FUMIKIRI
Japan 2008 | DV 8min.
Dir. Daisuke Hayakawa and Toshihiko Nakano
Japan has emerged as one of the world’s centers for urban track bike culture. Fumikiri is a view into the riding styles of the talented and creative riders of Japan.
------
あったよぉ!↑これこれ~。凄いデスね!!
アタシの師匠がぁぁ!世界のDaisukeに!!

来年の今頃「あぁ??アンタ誰?」とか言われちゃうかもしれないから
今のうちにサイン貰っておこっと♪

BFF TOKYO 2008 今年は9月5,6,7の3日間で決定発表してました!
今から予定空けておくように~♪


さらに~
Bootleg Sessions v.2 DVDも販売開始しましたね!
JAN Bootleg sessions 2 プレミア試写会の後はJANでも買えると思います~。
(たぶん)

今日夕方JANに行ったらカッパ着た世界の伯爵と握手できるかも。

もしかしたら・・・・世界のJANだから・・・・・・
JANのBootleg sessions 2 プレミア試写会は前日から並ばないと入れないかも!!


さらにさらに~
COG MagazineのWEBトップページがHC100君!!かっこいいじゃないですかぁ!
しかも!JANTee着てますよぉ~☆

HARDCORE100% Tと3BANCHOのBIG B LOGO T もあと数枚JANに売ってたよ☆

アタシは初期の・・いやたぶん初代の3BANCHO Tを持っているのだ!!(自慢♪)

やっぱりJANでTシャツ今のうちにGETした方がいいんじゃない!?
売り切れ間違いなしですよ☆
大量生産してないから今GETしてないと一生GETできませんw

アタシに合うサイズが一つも無い事のでアタシは買えないケドね!

世界のJAN
ではナイスガイが集っててお店に入りにくいって事は全然無いので
気軽に遊びに行ってみてネ☆

今日はゼロ写真だったので・・・・・・・・・・

Ts370464mozaiku ヘルメットカリメロで締めくくり♪

はぁ~~~癒されました(はぁと)

今日は雨なので・・・・MyCarさよなら飲み会行ってきます!!

| | コメント (5)

2008年5月30日 (金)

アイテム投入

Img_0949Depot!
また来ちゃいました~☆

念願の・・・・
Img_0948 ヘルメット!
Img_0952 ヘルメット!
Img_0954 ヘルメット~♪
来ました~☆かわいいから3つ♪♪


って事はありません~

私のは一番下のPinkです♪
他にも色んな柄があるので欲しい人はDepotへGO!


Img_0972
さらにディーポで急須ベルGET!一目惚れして即買いしちゃった♪

Img_0957
さっそくヘルメット装着して気合い入った感じのMegちゃんです。
チャリ乗ってそうですね~~~~~!速そうですね~~。


ココからチャリで30秒のトコロにある・・・
Img_0958 JANまで漕いだダケですけど。

JANで極太チューブラーを付けてたので写真撮らせてもらいました。
Img_0962 極太で強そうデス♪

Img_0964

かなりわかりにくい写真ですが・・・黒が通常のチューブラー。
この極太でスキッドすると「キャーーーーーーーーー」ってコイツが鳴くのデス☆


極太でガンガン鳴かせたい人・極太で泣き叫びたい人はオススメですよぉ~♪
色はこのグレーしか見た事無いです。

あ、今日この1本がラストで売り切れました~。

極太ゴムは大人気だから入荷日には開店前から並ばないと買えないかも。
欲しい人はJANに問い合わせしてから行ってネ。


帰りに雨が降ってしまったので・・・・・
Img_0965 とうとう雨よけをGET。
コレいいデス!!!
着脱も簡単☆ヌレヌレ防止で雨チャリも怖くなーい!
しかも1500円(外税)と安いからナイス。

雨が降ってしまったので部活が出来ませんでした~(><)

| | コメント (0)

ピクニック

水面下で進めていた女子部ピクニック計画。

女子オンリーでアラリバピクニックを開催しまーす♪
昼からみんなでチャリンコで遊ぼう計画☆

なんと・・・・


BootlegSessionsVol2プレミア試写会

日付が被った!!

でも大丈夫!!!
私たちは昼の1時集合なので。
日が暮れてから行かれる人みんなで行きたいと思いまーす。

大阪のすごーい人も来ると言うので楽しみにしてます~☆

女子部ピクニックに参加したい人は・・・・
saccoちゃんBlogへGO!

人任せですwww


女子部会員限定企画だから、初回は入会金10万円が必要なんだけどぉ~
ほんとにイイ基礎化粧品がもらえるのぉ。
私なんてずーっとアトピーだったんだけど、治っちゃったんだよぉ!

アメリカのニュージャージの大自然で開発されたアミノ酸から作られた化粧品なのぉ。
CM費を削ってこうやってクチコミで広める事で値段を抑えてるんだってぇ~。

友達を紹介して~その基礎化粧品を使ってもらってグループを増やしていくとぉ~
何もしなくてもお金が稼げるんだよぉ☆紹介するだけなのっ。

普通の主婦だったのにぃ、紹介するだけで年収1000万だってぇ~
これって凄くな~い?


なんていう事はありませんから。
これを本気で言ってた友達が居るんだけど・・・・・・・
今頃どうしてるんだろー。

| | コメント (3)

2008年5月29日 (木)

ドナドナ

雨ですね~(そーですね)

00img_0916 色別に整列中☆
こういう集まりに1人で行っちゃうアタシでしたが・・・・・・・。



車がドナドナしました・・・・・・・・・
Img_0943 うぅぅぅ。。カナシス・・・・・・・。
タイヤ&ホイール4本交換したばっかりだし、せっかく板金してイケメンになったのに。
趣味「洗車」だったのにぃ~・・・。

彼(車)とお別れしました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
もう車のミーティングに行けない(><)

エンジン移植という手段もあったけど、手放しました。



やっぱり・・・これからはチャリンコだね!!


チャリンコミーティングがあるさ!!!

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

関係ないけど・・・・・・・

チャリンコとぜーんぜん関係ないけど・・・
シャウトさせて!!!!


軽井沢にて。



アタシの車が逝きました~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

Img_0931
前から後ろから・・・・白煙モクモクで、
ちょーーーー急いでPAに間に合った!の巻。

爆発寸前だったかも。



エンジンが終了しました・・・・・。
なーむー。


やっぱりチャリンコだね!

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

仕事中の・・・

みなさまへ・・・・・・・・

仕事中じゃなくてもいいけど♪
車のコンソールをバラバラにしたところで雨になりました。

というわけで・・・・
JANJANストーカーレポでーす。

Img_0281
JANでフレーム塗装したチョコレートカラーな自転車です!
リムはお馴染みのベロちゃん@チョコレート色です。カワユス☆
サドルはブルックス!

Img_0282
持ち主の方が福山雅治バリの爽やかスマイルでクラクラしてしまいました。

というわけで。
実はJANでは塗装もメッキもアルマイトも色々注文できますー。
あ、メッキは今やってるのかなぁ?

Img_0695 Tシャツ。
レディースとKidsサイズもあります~。もちろんメンズサイズもあるよ♪
JANアパレルはDaiちゃんデザインで下町生産品でーす。だから丈夫で長持ちデス。

Img_0696 あ。裏側撮るの忘れた。

Rimg0141 というわけでJANのBlogから写真頂いた♪
コーチジャケットまだありました!!
こういう薄手のジャケットは小さく畳んでBagに入れておけるので便利デス。
まだまだ寒い日もあるしね~。


通販もできるらしいデス。
詳しくは直接お店に電話してみて☆
その時は「Pist女子部のHPを見た!」と電話で言ってね~。



何にも特典ないけどw
JTMさま・・・何か特典くださいwwwステッカーとかステッカーとか。


HPに書いてあるけどお店の住所等。
------------------------------------☆
【JAN】 じゃん

場所:京成本線堀切菖蒲園駅から徒歩10分
住所:東京都葛飾区堀切6-2-1
TEL:03-3604-1019

営業時間:
平日14:00〜20:00
土日11:00〜19:00

定休日:毎週火曜日
------------------------------------☆

| | コメント (0)

仕事中の・・・

伯爵へ・・・・・・・・

4月末に撮った伯爵ノーハンドウィリーグルグルの映像が真っ暗だったので
ソフト使って無理矢理明るくして編集してみた。
Premiereがデジカメのaviを読み込みしてくれないので、
色々エンコードしてやってみたけど、今のトコうまくいかなかった。

なのでWindowsムービーメーカーでやってみました。
Premiereならもっと綺麗に明るくできるのかな~??
Youtube用だから、ま、いいか。

   

コレ見ると、、わずか25日経過した今は確実にバージョンUPしてる伯爵!
日々進化してるのですね~

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

部活@木アミュ

昨日は木アミュ社会見学でーす。

パーク動画じゃないけど・・・
HC100君のpogoを撮らせてもらいました☆

   

背景でクルクル回ってるのはMKM君です。

   

背景でHC君にぶつかる寸前になってるのはMKM君です。

pogoは沢山練習しないとできないよ~と言ってました。。
もっと練習しないとダメなのねぇ(涙)
最近常に手のひらとか指とかアチコチ痛いデスが・・・・
頑張るよぉ。



水曜の部活@マスカット館で
rock walkをやってたJANのDaiちゃんのチューブラーが爆音と共に破裂。
火花散ってましたww

伯爵レッドVelocity
はrock walk何百回やっても頑丈らしいデス。

rock walk="走ってきてブレーキを使わずに体の体重移動とひねりだけで回転する技です。";

でもrock walk練の時はスペアタイヤ&空気入れを忘れずに!

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

アースデイ

アースデイ千葉
-----------------
5月25日(日)
午前10時半-午後4時
雨天中止・小雨決行
●会 場
千葉市幕張海浜公園DEブロック
-----------------
でーす。

Depotも出展するみたいです!!

1Q君に楽しいですよ!!って勧められてたし、
私、都会に行くより千葉で遊ぶ事の方が多いので、
行こうと思ってたんですけど・・・


アイニク都合つかず・・・・。。残念(><)
しかもアースデイらしからぬ予定が!!
CO2排出しちゃってゴメンナサイ!!(先に謝っておきます。)


アタシは年1回の車の大規模MTGで軽井沢行ってきます♪

友達に軽井沢行こうよ~っと誘ってOK出たのに
今日メールで出発が早朝5時頃だよーっと伝えたら、何かを察したらしく
断られました(TT)

そうよねぇ~・・・・
きっと軽井沢アウトレットとかドライブだと思ってたと思うから
出発5時ってありえないもんなぁ・・・。

かといって、本当は車の大集合ミーティングで(車のパーツの)フリマもあるよ♪
って言った所で一緒に行ってくれないだろうし。


でも1人で行くからいいもーん♪
実は大阪行く時よりテンション高いデス!
楽しみぃ~♪前日眠れないかも・・・。
Img_0523 これ読んで勉強中~☆
というか・・・物欲UP中~(涙)

MyCarはドレスアップにむけて只今板金中!
(って書きたかったダケ~w)
ナンバーの位置を変えたら穴が空いてたのでパテ埋め塗装中~。
あとはタワーバー付けて、内装配線を片付けて・・・・・・・


あ。そうそうアースデイ千葉の話しでしたw
お近くの人や興味ある人は是非行ってみてネ♪

| | コメント (5)

2008年5月20日 (火)

大阪。

やっぱりTRACKHEADS@大阪には間に合いませんでした~。
大阪に到着したのが朝6時。

出発が想定外に遅かったので間に合わず・・・。

私はずっと運転手だったので、そのまま寝ずにUSJへ。
Img_0545
思ったより混雑してなかったけど、平均50分位並んだかなぁ。
Img_0590 ビール&スヌーピー。リゾート価格でしたw
Img_0592 水がバシャーーッとなったり
Img_0641 ボンボン爆発したり・・・
USJはナカナカ楽しかったです。

帰りは大阪名物
Img_0658 くいだおれ人形見てきました~。
なくなる前に見れたwww

Img_0679 でもって、京都の清水寺寄って来ました☆
本当は京都で個人的に行きたい所あったんだけど、時間が無くなって清水寺だけで
終了してしまいました。

というわけで、事前リサーチが何の役にも立たなかったのですが・・・。
楽しかった♪

TRACKHEADS@大阪はどうだったの~?と思って昨日JANに寄ったら
伯爵とMKM君が飲んだくれてましたw
飲んだ時のMKM君が最高なんですよぉ~。あ、飲まなくても最高なんですけど。
伯爵は飲んでも変わらない感じですねー。常に伯爵です。

大阪は伯爵Blogに書いてある通り、相当盛り上がったようです。
薔薇は買うの忘れちゃったみたいで、残念(TT)

東京でも日本一決定戦イベントやってホスィなぁ☆

そうそう、JANに子どもサイズのTシャツが入荷してました~。
メチャメチャカワイイ!
JANウィンドブレーカーもまだあったよ~!残り僅か!!(たぶん)

昨日はデジカメ持ってなかったので、後日ストーカーレポします。

| | コメント (3)

2008年5月16日 (金)

もうじき大阪

まだ出発前ですけどねw

ギリギリで大阪旅行計画準備してます。

私のカーナビSONYのポータブルナビ「NV-U2」
P1 を使ってるのですが
これ、小さいから持ち運びも楽々。
なのでサイクリングでも使えるんです~。って使った事無いけど。

このポータブルナビはカナリオススメ!
PetaMapというサイトを使って自分のスポットをメモリースティックに登録できるのです!

メモリースティックかよぉ。。と思ってる人にも朗報!
678968402_125 メモリースティックアダプタがあるので
microSDが使えます♪↑のアダプタは認識OK!

PSPでも同じ事ができますよ~。
(PSP+地図ソフト+GPSレシーバー使うとカーナビにも使えるレベルらしい!)

私の車でUSJに行くわけじゃないんだけど・・・
車の持ち主のカーナビにUSJが入ってないというので~(古すぎ!)
私のナビを付けて行く事になりました。

なぜか・・・USJ→翌日→大阪心斎橋付近→京都
というてんこ盛り計画になってしまったので、下調べに時間掛かった(汗)
行きたいところ候補を全部メモリースティックに入れて~
オービス西日本もGETして更新したしー。
ナビのアップグレードもしたし!
これでバッチリ☆

京都ルートに勝手に自転車SHOP組み込んだケド・・・・
1人勝手行動が許されるかどうか・・・。
その場の雰囲気で行けたら行こうっと。

あ、、でもTRACKHEADS@大阪のイベントはやっぱり間に合わなそうでした。

往路の運転手候補の友達が100キロ以上出した事無い&首都高未体験
と言ってたので。
計算上100キロ以下走行だと確実に間に合わないので・・・。
ホボ諦めました。
予定がてんこ盛りなので・・・私が560Kmフル運転する気もなくなったし。
でも一応チャリ持って行く予定デス♪

| | コメント (0)

女子部

既にsaccoちゃんのトコに上がってるから見てるかもしれないけど。
一応UPしておきますー。


このまえ金芝で会ったカラフルちゃんの動画でーす。

凄い~!!カッコイイね~♪
カラフルちゃんのワンフッドSkid360がカッコイイ!!
アタシもヘルメット来たら練習しておこうっと♪
あ、その前に普通のSkid360が出来ないんだった!!
180以上回れないんですよねぇ。。
これも女子にはできないのかと思ってた・・・。(できない時の言い訳デス)

今日久々にワンフッドSkidやってみたら、ゆっくりなら出来たけどスピード出ると怖い・・・

今でも覚えてるけど片足ハンドルに乗せたままそのままの体勢でチャリごと横に倒れた事あります。そしてその時上着が切れました~。
カラフルちゃんも相当ガッツで転がってるよね~!転んでナンボって感じですねw

今日はフェラーリ→前輪グル~(DJ)を強引にやって遊びました~。
とりあえず出来たって事で。。たぶん。
来週あたりJANにハンコ貰いにいこーっと☆

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

スイーツ(食)

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
軽食&スイーツのバイキング行ってきた☆

Img_0533
最上階の50Fにあるので東京湾を一望するパノラマビューに感激。。(この日は雨だったけど)

特に・・・千葉マリンスタジアムが丸見えに感動デス!!

Img_0534
軽食&スイーツって事で、食べ物はこんな感じ↑
食事はマンハッタンホテルのバイキングの方が美味しかったけど、

Img_0536
チョコフォンデュでーす。(ネーミングが合ってるのか不明。)
Img_0538s
こうやって果物をチョコ塔に刺して食べまーす。

味とかそういうのじゃなくて雰囲気だから!
雰囲気&景観は最高なので盛り上がりますヨ☆

ケーキの種類が豊富で美味しかった♪

本当は帰りに幕張チャリSHOP→船橋チャリSHOPを攻めたかったんだけど
1人で勝手行動できる状況じゃなかったのでやめときました・・・。

そーいえば・・・
先日MIXの帰りというか翌日はsaccoちゃんと焼肉ランチを探していたのに
全然みつけられなくて、、腹ペコなアタシたちは
たまたま目の前に登場した中華バイキングに吸い込まれたのでした・・・。
Img_0517 ココは・・・・・・・
やっぱり食べ放題って下調べしてから行った方がいいかもネ~。

中華バイキングは新浦安のホテルが美味しいんだけど。
名前忘れちゃったー。また行こうっと。

っていうか、食べすぎですね~ゴメンナサイ・・・ビリー。
でも夜はチャリ練して夜ご飯抜いたからイイよね♪

チャリ練@マスカット館だったので伯爵が来てたけど、、ホント凄い!!
ダンスみたい!優雅で華麗で伯爵という名にふさわしい・・・。
アタシ的には、貴族ファッションで薔薇をくわえて登場して欲しいデス!!

なんだか凄く疲れ気味なアタシでしたが~
優雅な伯爵ステージの隅っこの真っ暗なトコロで地味にポゴ練したけど・・・
コケル回数が増えただけでイマイチ成果無し。
早くヘルメット来ないかなぁ~☆

今日はテニスの日・・・でもなんだか疲れ気味ー(><)

| | コメント (2)

2008年5月13日 (火)

Newマストアイテム☆

Img_0529_2いやぁぁぁぁ!!!!!!
5分でやられた(涙)
アタシが悪いんだけどさぁ・・・。
黄色い紙はセーフって事とか無いかなぁ~?
前は水色だったような・・・。

マツダディーラーがいつ行ってもやってないし・・・。
車のネジ1本注文したいだけなんだけど、「ココのネジが欲しいんです!」って言う為に
車で行くしか無いんだもーん。。

やっぱり、車の設計図入手してチャリで行くしかないなぁ・・・。
嘘だけど。


という訳で~Depot行って来ました☆(雨やんでたからチャリで行けば良かった・・・)

Img_0527 激カワ春のモテアイテム☆
自転車のマストアイテム!!LOVEなヘルメットに夢中!
Img_0525 カラフルなドット柄で注目度大!!

他にも沢山カワイイ柄があるので是非お店でチェックしてみて☆
今日はこのドット柄しかお店になかったけど、他の柄も注文できます!

で、アタシは早速注文しちゃった~♪届くのが楽しみ!!

捲くられるようになったアタシは、後ろに転倒するようになったので・・・
頭でも打ってコレ以上バカになったら困るし・・・。
女子部の子はヘルメット持ってる率高いし、アタシも欲しいなーと思ってたのでーす☆

Img_0528 パンツストラップで差がつく!!
キュート柄な綿生地が狙い目!

(あ、そういうキャッチしつこい??キャッチコピーの練習って事で許してw)
gunungさんの新作だそうです!!
Img_0530 GETしちゃった~☆クルクル小さくなります。
生地の柄が全部違うから、(手づくりなので)行くたびに違う柄に出会えると思います!
裏と表で柄が違うトコロがキュート☆

Img_0532 Depot×smartのミニバックをGETしました☆
ちょーーカワイイ♪smartっていう雑誌の付録なの~!
ってもう知ってる人多いかもしれないけど・・・。
そういえば・・・ファッション雑誌って自分で買うの初めてかも☆

HarvestのスケートボードのリサイクルアクセサリーもDepotに売ってます♪

Depotには他にもカワイくてキュートなこだわりアイテムが色々あるので是非行ってみよう~。
遠方から車でお越しの方は、必ず、、近隣駐車場に止めよう!!近くにあります。
5分OUTのキケン地帯です!!

※写真はお店の方の掲載許可を得て載せてます☆

| | コメント (0)

部活@記念日

日記更新しすぎでゴメンナサイ~~~~!

でも、今日は記念日でーす!
捲くられ記念日!!!!!!!!!!!

赤飯炊かなきゃ~(って師匠が言ってた。)

って全然たいした事じゃないんだけどwww

ポコの練習で、遂に、、やっと捲くられるようになりました~。
初捲くられが、遂に今日来ました。

って、ポコが出来た訳じゃないんだけど・・・・。
練習しはじめて、20日位掛かったような気がする。。。
やっと力ずくで上げない感じになって、腕に力が入らないで上げられるようになったし

そして・・・ずっとできなかった後方への体重加重がやっとできた感じ!
何度も転んだケドwww

後ろのタイヤの中心位置らへんに頭を持っていく感じらしい。

あとは何百回もやってビシッと止まる位置とタイミングを突き止めれば・・・
ポゴが出来るハズ!


ビリーの言うとおりでした☆

「自分の力を信じて」

「苦しいが、結果はついてくる」

「全ては、結果のため」

「自分に負けるな」

「君ならできる」

「休憩してもいい でも、戻ってこい。とにかく、あきらめないことだ。」

ビリー!応援ありがと~!
必ず痩せるよ!!!

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

TRACKHEADS@大阪

いよいよ今週末は・・・・・・・

ピスト日本一決定戦 WORLDOUT meets TRACKHEADS
↑こちらのBlogの説明が丁寧で競技の説明とか"HOW TO 輪行"とか
イベントに行かない人にもとてもわかりやすく書いてあります~!
でもって、タイムテーブルまで出てます!


東京(首都高錦糸町)から会場まで(名村造船所跡地
Osakaroot_2 MapFanルート検索で・・・
総距離:564.6 km
所要時間:5時間 47分
料金:12300円
と出ました~。

ETCの深夜割引だと7,900円で行けます~。(首都高速700円と阪神高速700円含む)
もっと激安裏技があるか調べたケド、200円しか安くならないみたい。。


と言う事は・・・
2:00~3:00  トリックコンテスト・フットダウン
に間に合うように行くためには、夜8時に出発してないと間に合わないようです。

みんなが仕事終わってから出発だと、ちと厳しいですね~。
私は・・・タヴン、早くても夜9時半出発。

しかもUSJから会場まで11Kmもあったのでチャリで30分はかかりそうだし
子連れCar&女子運転手なので~全然間に合わない感じデス。。

奇跡的に3時台に着いたら行こうかな~と思ってます!

USJを常にUFJで検索しちゃう(><)
USJって難しいですねー。チケットの種類とか・・・。
なんだかよくわかりません。。

| | コメント (0)

MIXPRESSION 9

5/10に開催されたイベント”MIXPRESSION 9
行ってきました~。

起きたら腰が痛いし、雨だし・・・車に3人乗れないし・・・と迷ってたけど
夕方4時ごろsacooちゃんから現地レポ電話が来たので、
cisちゃんを車で迎えに行きつつ~行ってきました。


あいにくの雨でしたが、かなり賑わってた感じです。
って到着したのが夜7時頃でしたけど。。

パンチサイクルの出展ブース
Img_0501
Img_0502
な・・・なにこれ~!凄いカワイイチャリなんですけど!!!!
パンチの試作品だそうです~。メチャメチャカワイイ・・・。惚れました。
水玉模様(マスキングして塗装したらしい)の20インチホイールのロード自転車です。
貧乏なので買えないけど・・・・。
ホスィ・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!


車もいじくりたいので、常に貧乏です(TT)
で、しばらく色々我慢して車高調ローダウンにしたいと思ってたんだけど~
車高調貯金は諦めて、ロード貯金にしようかなぁ・・・。悩ましいわぁ。。


Img_0505 3RENSHOフレーム。
パンチサイクルで再塗装&ロゴ再生で新品の様な輝きデス!

Img_0511
フットダウン大会をやってました~。
ピンクチャリカワイイ!!!Depotのミナトさんがメチャメチャ笑顔で楽しんでました!ステキです!

Img_0507 またまたブレブレですが~。
このヘルメットがすんごいカワイイんですよ!
水玉と花柄の2パターンを見たけど、どっちもカワイイんです~。
(奥の1Q君が被ってるのが花柄なんだけど・・わかんないよね・・・)
Depotで売ってるらしい!要チェックですねー。
近いうち行ってこようっと☆

Img_0516
雨の中、傘もささずに撮影してる特攻隊長のsacooちゃんは昼頃から来てたらしい。
気合い入ってます!


Img_0520

何度見てもやっぱりカワイイ!!!!!
今日パンチに行って、ちょっと乗らせてもらいました☆

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

金芝初参加

うちの熱帯魚がヤバス・・・・・・・
全滅しそうな勢いです。
急に水槽内がおかしな事になってしまい、グロ過ぎて画像UPできない程に・・・。
水が濁ってるんだけど原因不明デス(><)
どうしちゃったんだろう~。。。

初めて金芝行って来ました~。

しかも、JANからノー着地自走です!!
(一度も地面に足を着けないで走り切った!!)
やっぱ~ピストで地面に足を着けたら負けだし~。
って言いたかったダケだけどw

信号待ちのスタンディングで、銀座OLの熱い視線のプレッシャーに負けそうになったけど・・・頑張った!まぁ、、意味は無いけどね。

かなり漕いだよーーー!絶対痩せたハズ!って思ったけど全然痩せてなかった。。
芝公園って相当遠いーと思ってたんだけど、JANから片道15Kmしか無かった(TT)
往復30Kmごときじゃ痩せないよね~。

この子(カラフルちゃん)に会って来ました~☆
アタシはカラフルちゃんに会う日の為に特訓してきたんだけど・・・・・・。
間に合わなかった(><)
会う時には『ポゴ』が出来てる予定だったのに。。
やっぱりカラフルちゃんは前輪余裕で上げてました!凄い~!

金芝は沢山来てました~。
Img_0475背景が東京タワーってイイね!
でも、やっぱりチャリ撮影って難しいデス・・・。
動いてるからブレブレです~。どうやって撮ればいいのかしら。。
Img_0468 東京タワーすらブレてるケドね!
この人凄い上手かったなぁ~。
Img_0466
Img_0479 まともな写真は止まってるトコロだけです・・。
Img_0473 あとはこんなのばっかりwぶれ過ぎ。。

フットダウンの様子を動画撮ってみました~w
仕事に疲れて癒されたい人向き~☆

   

なんか楽しそうで和みます。
ココにUPしてないのに、スゲー見られてる!!YouTube!と思ったら・・・
HC100先生にキャッチされてた!早い!!

女子がカナリ居たので楽しく部活しました~。
みんなトリック上手いんですよ~。前輪アゲアゲ系です。

私は相変わらず前輪がちゃんと上げられないままですが・・・。
HC100先生に教えてもらいながら特訓したので、ちょっと成長した感じ!
前日にできたマメが潰れてしまいましたが~。

伯爵先生には、腰が痛くなるやり方でだねぇ~と言われ・・・・。
そして・・・伯爵先生が言う通り、翌日起きたら腰が痛かった(><)
さすが伯爵先生すげぇ!!!

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

部活

非公式ジャン.Jrの92先生の朝レン。

アタシもチョットやってみたんだけど、怖い・・・。
ビビッたら負けでした。
チャリンコと共に滑り台を滑り落ちましたw

しっかし・・・早朝レンしちゃう92先生すげぇっす!
確か前日も夜中までやってた気がする・・・

今日はハンドル持った状態でフロントリフトする特訓してきました。

今まで力ずくで上げてたんだけど、パワーじゃなくて、体重移動で上げるらしい。

説明が難しい・・・

10回に1回くらいは、そんな感じで上げられるようになったけど、まだよくわかってません(><)

だけど・・・・着々と上がるようになって来た気がする~w
でも、未だに捲くられた事がない・・・。ってことはマダマダなんだろうけど。

チャリ復活する前はゲームやりすぎて指にマメ作ってたアタシですが・・・
(そしてPS2が壊れたんだけど)
本日、手にマメが出来てしまった・・・。
テニスなのかチャリなのか原因はわかんないけど。
(テニスも結構マジメにやってるので♪)

そして足はアザだらけデスwww
女子度がどんどんDOWNしていく~。

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

雑談

前髪を自分で切ったんだけど、実は前髪じゃない所まで切ってしまい
収拾つかなくなってましたが~

やっと美容院行ってきましたー。cut&colorで1万2000円!
うぅぅぅ。。。。今月買おうと思ってた車のパーツ諦めました。。

座った目の前の雑誌にあった髪型みたいにしてくれって頼んだのに・・・。
全然違うし(><)
前髪がやばいからチョット高い所行ってみたけど・・・値段の差がわかんない。。

やっぱり美容院に行く前に・・・ちゃんと決めていくべきだったかも。
ヘアスタ↓で参考にするといいかも。
http://www.so-net.ne.jp/hairst/
写真をメールで添付すると選んだ髪型が送った写真と合成されるの。

---パソコンネタ---

ウィジェットってFLASHで作ってるのかと思ってたら、全然違った。
Opera Widgets

この前やっとActionScriptを勉強したのに・・・。
また違う・・・。

au one ガジェット」は携帯版ウィジェットみたいな感じになるそうです。

ガジェットでサポートする記述言語は以下のとおりです。
・ HTML4.01
・ XHTML
・ WML1.3/2.0
・ CSS
・ ECMAscript(Javascript)
・ DOM

って事は意外と簡単に作れるのかも。
スクリプトはそのままでインタフェースを変えればPC上でも携帯上でも動くのはいいネ♪
FLASH待ちうけとの違いが良くわかんないけど・・・。

全然関係ないけど・・・
Ts370445
CROCSのサンダルがクリップに入ったよ!絶対入らないと思ってたけど。

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

帰省

アタシは両親とも葛飾の人だから、帰省ってかなり憧れ♪
Img_0447 GW帰省中のcisちゃんからド渋の絵葉書届いた☆
県歌「信濃の国」・・・・・・・・歌えるの?今度会ったとき歌ってね。
Img_0448 意味わかんないYO!
山の上から本当に叫んでそう・・・・・・・。
アラリバで京成電車に向かって「荒川大好きだー」って叫んでたからね。
<その時の様子>

昨晩もcisちゃんとチャットで話したケド。絵葉書って新鮮だね!
文通とか交換日記とか、アタシの時代はアナログだったからね~。
って事で、私も返事書くよ。
Img_0450_2 パンチの北さんに貰ったBigボールペンで書いた。

全然関係ないけど・・・・
友達が新築マンション買ったんだけど、すげーリッチマンションなんですよ~。
オートロックのゲート入ると、公園があって体育館があってBBQ場まであるんです。
もうビックリ。
そんなリッチマンションの駐輪場
Img_0339 子どもチャリ専用置場。
カラフルでカワイイチャリがたくさんありました~♪

| | コメント (2)

チャリ練@女子部

今日は車にチャリンコ積んでチャリ練行ってきた~。



スポーツカーで自転車Lifeを諦めてた人へ!

Img_0395_2

2シートのスポーツカーでも自転車積めますよ~。1人乗りになるけど。
Img_0394

横から見ると・・・車輪が飛び出てるから、屋根閉められないけど・・・。
これは後輪外さないで積んだので飛び出ちゃったケド
このまま高速道路乗っても大丈夫でしたー。(基本的に何処でも行きます♪)

前後の車輪を外せば屋根も閉められまーす。
外車のスポーツカーはトランクが広いからトランクにスッポリ入るのかなぁ~。
アタシの車は車輪だけでもトランクに入りません(><)


今日も前輪アゲアゲ系特訓。(女子2人で・・・)
Img_0406 友達はもうちょっとでウィリー完成。
前に出来てたって書いちゃったけど・・・まだ未完成ですー。


アタシは相変わらず地味に『フロントリフト』と『ポゴ』の練習。
確実に・・・・着々と・・・・・上がるようになってきました!


でも。。
やっぱり一度は捲くられないとダメみたい。(自転車後方に着地する)


誰か・・・勇気を下さい!!!!


と公園の中心で叫びました。


私は捲くられる程上げられないので、、未体験ゾーンです。

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

スパルタ部活

本日も地味にフェラーリ特訓しました。
今日は葛飾のアイドル「ジャン.ジュニ」ことJAN's.Jr(ジャンジュニア)の92君に見本動画を撮らせてもらい、デジカメでスロー再生研究しながら練習してみた。

YouTubeだとスロー再生できないかも。そして、暗くてわかんないかも・・・。
92先生の『フロントリフト』と『ポゴ』。

   

   

92先生のお陰で、ちょっと成長!!プーマレベルは脱出したと思う!
前輪上げは女子にはカナリ壁デス。熟女のアタシだけかなぁ。。

でも、続けてると出来るようになるみたい。

しかし・・・左手首を捻ったみたいで、痛いデス。

今日92先生に教わった事を踏まえて、イメトレ用イラストを書き換えました。
Image (クリックでデカクなる)

フェラーリの練習では、、条件反射で手がすぐハンドルを掴んでしまい
(そうすると全然上がってない)
師匠に「手縛るぞ!」と言われました・・・・・・。コワス・・・。

92先生に目線を前方正面にするとイイというアドバイスで、世界が変わりました!
今までずっとハンドル見てたので、踏み込む時に既に前傾になってたみたい。

今日の練習で私的には、「もうフェラーリ乗れたんじゃね!?」
と思ったんだけど・・・・・・。
マダマダらしいデス。。

フェラーリで前輪上げたまま、フロントホイールを手でぐる~~~っと回転させたらハンコ貰える感じカナ。
まだ前輪上げるだけでイッパイイッパイですが。。

何百回も同じ事してるから、やっと慣れてきた感じ。
だけど手首が腫れてきたw

| | コメント (5)

2008年5月 2日 (金)

チャリ練

女子部ではチャリでテニスが大流行♪

Img_0336_s 今日はモザイクにしてみた☆
Img_0333_s スマッシュ!
Img_0331s cisちゃんのチネミ号を囲む会。
カメラ目線だけどモザイクwww

Img_0337s ロード試乗会。テニスボールがナイス!

ガソリンが値上がりしちゃったし・・・自転車はいいですね。

日々チャリ練してるアタシですが~。。地味にフェラーリの練習だけど。
プーマレベルから脱出できずー・・・。
挫折気味だったのですが、、、
先日、女性で前輪上げてる人を生で見ちゃった!凄い~!
みんな沢山練習してるんだなぁ~と思ったら、ヤル気出てました☆

という事で・・・・イメトレから。。。。
Images

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

大阪

5/16大阪で開催されるイベント
TRACKHEADS NIGHT
http://trackheads.exblog.jp/
「トラックバイク日本一決定戦」
に伯爵王とHC100君が行くみたい~!すごぉい遠征DAYO!

と思いつつ・・・5月になったカレンダー見てたら
9日出発予定だった大阪のUSJが延期になって・・・・
16日出発でUSJに行く事になってました!
イベントに行けるカモ♪

でも、、16日の夜出発だとトリックコンテストは間に合わない予感・・・。
こういうのって詳細なタイムテーブルみたいなの出ないのかな?

イベント会場とUSJが地図だと5キロぐらい?な感じだったしチャリで行ける気がする~。
どうなんだろ。。

間に合わない確率の方が高いけど、間に合いそうだったらチャリ積んで行きたいと思います☆

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »