« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

たていC@部活

今日の92せんせぃ☆

Img_1380
Img_1384
なかなか よく撮れた♪
いゃ、92せんせぃが上手いからです(汗)


Img_1389 コーチング中♪
いつでも誰にでも優しく教えてくれます~!


Img_1399

彼は↑な な なんと!
ワタシと干支が同じ!エトエト(エト×2)っ子!
最初聞いた時かるーくカルチャーショックでした・・・・・。

でも、自転車で遊ぶのは年齢は関係無いよね!
彼より先にフェイキーできるようにならねば!!!!(軽くライバル心!)


しっかし、夏の夜の公園は若者がいっぱいですね~~~~☆
見てるだけでも、なんか楽しそうでイイっ!


狭い公園なんだけど、若いカップルが次から次と・・・
ただ散歩してるだけ!
う~~~ん、いいですね~☆
散歩だけで楽しいなんて!素敵すぎ!


ワタシもチャリ乗ってるだけで楽しいけどね~!(軽く対抗!)


夏の思い出じゃんじゃん作りましょ~。

| | コメント (5)

2008年7月29日 (火)

四国が熱いですね

松山箱

梁山泊

って自分の中で読んでるんだけど。
私だけかな・・・。

SHIOKAZE'08は今週末ですね!
私は・・・残念ながら行かれませんが・・・
かなり盛り上がりそうですね!




アタシゎ~相方にぃダメ出しされちゃってぇ。
行けないのぉ。






って書いてみたかったダケだけど。

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

部活@復活

久々にいつもの公園の部活に参加しました~☆
Img_1297 Ja~~~~~~~~~N♪
Newアイテムが導入されてました!
Img_1301 このようにして遊びま~す。

で、そのままフェイキーで下がって
Img_1326 クルクルまわってます!
92せんせぃは相変わらず凄い~~~!
やっぱり写真ブレた!↑

最近カメラ練してまーす。
って最初の10分位で撮影するの終了しちゃうんだけど・・・。

やっぱりデジカメ難しいアルよ!
でも、デジカメの機能をフルに使ってなかったので、、とりあえず
素人にできる機能は使いつつ、まともな写真が撮れるように精進します!!

Img_1295
Img_1328 ←人物がぶれなくなった!
というトコで撮影終了~♪

私もがっつりフェイキーの練習しましたさ~。
この板を使って練習&平地で練習した方が完成の近道だよ!って言ってました!

が、私はこの板に乗るとバランスがおかしくなって全然できそうにないので
平地でバックサークルの延長で練習。

バックサークルの時、ハンドルをあまり切らずに動かさないように固定して漕いで
サークルの円を徐々に大きくして~そのまま真っ直ぐ進む!

動きは・・・(逆走行だけど)車のドリフト練習の定常円旋回→サイドドリフトって感じ。

全然できなかったけど、久々の公園部活で楽しかった~♪
やっぱり私は公園好き!
アメージング練は何もできなくてストレス溜まるので・・・見学だけで満足♪
もっと色々できるようになってから挑戦しよーかと思うけど、そこまでいくのか謎。

昨日は、なんか体調イイナーと思ったら、熱が36.4度になってました!(頭痛かったけど。)

とぃう事で、やーーっと、熱も下がった&仕事も落ち着いたので完全復活です♪

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

お買い物♪

Ja~~~~N。

Img_1207 JAN Tee Get!!
前からたびたび、このBlogで出てた、このJAN Tシャツ!
レディースサイズが私のサイズ規格外だったため断念してたけど・・・
メンズSで諦めよう~!って思った頃には売り切れで、入手できませんでしたが!
やっとGETしました☆☆☆(星三つ!)

私はピンクをGET!まだブルー(水色)Sもあったよ~。MとかLも残り僅か。
ジャンの鐘の両サイドに(堀切)菖蒲が書いてあるの♪JAN&葛飾満載Teeです!

でもって、
Img_1281 持ち歩く用の空気入れGET!
大きさがわかるようにプレステのコントローラーと比較!
かなり軽くてNice。

今持ってる空気入れがDeepリムに使えない&空気ボンベがタケェ!
という事で買い替えたくて前から欲しい物リストに入れてたんだけど
JANにあったので即買い。

Img_1286このようにして、足で抑えて空気注入できるから、ジョシでも入れやすい!と思う!まだ未体験だけど!
手で腕のパワーで空気入れるのはカナリ大変なので、ジョシは足で抑えて入れられる子を買うべし!

さらに・・・・・・・・ね・・念願の!!
Ts370536 BackpackをGET!
昨日たまたま、友達とランチ約束で、ご近所のアリオというショッピングモールに行ったら
メッセンジャーバックが沢山売ってました☆
一時期狙ってた、aldiesのメッセンジャーバックも売っててビックリ。
で、その中に唯一あったBackpack!

今まで使ってたコロンビアのBackpackが壊れたから(切れた)、
次のBackpackを探してたんだけど・・・
NIKEiDで作ってみたものの・・・・買うまでには至らず・・。
やっぱりアウトドアメーカーのBackpackがイイ!と思っていたんだけど、
自分の用途に合うのがナカナカ見つからず。
Ts370539 コレならバッチリ☆
テニスラケットも入るし容量が私の用途にピッタリ!
バックの蓋部分?オレンジのところが一面マジックテープになってるんだけど
それは・・・用途不明。。

偶然にも?私が持ってた(友達に貰った)メッセンジャーバックSサイズと同じ
メーカーでしたが(メーカーじゃなくてブランド?)
Ts370538 そのカバンもスッポリ入るサイズでーす。
他にもマジックテープで小物入れがくっついていたり、ポケットも沢山あったり
機能満載です!!超オススメ!
ってこのカバンはチャリ用なのかなぁ??反射テープもついてるし。

色はカーキと黒が売ってました~。気になる人は・・・
パンチ→JAN→アリオ→Depot ルートがオススメ!

JANは24日まで夏休みです☆

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

アメージング@女子部

3連休の〆にDVDでも見てまったり中・・・

「アメージングで青春の汗を一緒に流さないか?」
とメールが。

え~~~~。
アメージング行っても何もできないから見てるだけなら・・・
という事で行って来ました☆

アメィジング練習ジョシ2人。
Img_1276Megちゃんは汗だくで練習してました。

私は・・・・
朝から何も食べてなかったから、Megちゃんをおかずに(;´Д`)
おにぎり食べてたw


お腹も満たされたトコロで・・・私もやってみよーかなぁっと、ちょっと練習してきました。
(土日祝日は1000円でした。平日は800円。)

でも・・・・

かなりムズイ!!!!


私はこのパークで凄い事をやりたいわけではなく・・・。
ただ後ろに走りたいダケなのに!!!!
伯爵とか伯爵とか、みんな簡単にやってるからさ~!!!


私は1ヶ月位前?ポゴ練と平行して・・・何気にフェイキーの練習もやってたのですが・・・
平地でもぜーーーんぜんできないんですよ。

だから、やっぱりパークでも全然できません><


全然できなすぎて、イライラMAXで思わずシャウトしてしまいます・・・。
イライラブチ切れ状態で、1回だけメイクした感じだったのでそこで辞めときました。
(1回下がって前に進んだ。)


パークだと角度がついてるから、勢いが出てちょっとはやりやすいのかな~
なんて思ってたけど・・・

あんまり関係ないような・・・でも平地じゃ1回もメイクしてないのに昨日は1回できたから
もしかして関係あるのか?
どっちみち私は平地でスイスイ漕ぎたいから平地で地味に練習します。

| | コメント (3)

2008年7月18日 (金)

SHIOKAZE'08

SHIOKAZE'08・・・フライヤーが超素敵!!!!
ポスターかとおもってました。あ、ポスターなのかなぁ・・・。

開催日時:8/2
場所:鳴門ウチノ海総合公園

鳴門ウチノ海総合公園は
徳島空港より車20分
鳴門ICより車10分
鳴門駅より車12分

という事で合ってるかな~????

とりあえず!
東京から行く手段を調べたまとめ。(飛行機以外の激安プラン)

フェリーでいく。
東京19:10→13:10徳島
な・・なんと!
所要時間は18時間!!!!
2等利用で、片道9210円。

んーーーバスの方がいいねぇ。

高速バス
東京八重洲20:50発→6:15徳島
片道8900円。
所要時間はだいたい10時間
安い!!!

もっと激安プラン!
青春18きっぷ。
「ムーンライトながら」っていう夜行列車使って・・・
東京23:10→6:52大垣6:57→8:16野洲9:01→11:25相生11:28→12:38岡山12:41→13:35高松
15:18徳島

これは2300円で行けるハズでーす。

※追記。日付変わるから2300円じゃ行けませんデス!3000円位かなぁ。

ん~~~でも、イベントに間に合いませんね~。
しかも乗り換え多すぎです。ミスったら到着時刻が大幅に遅れます☆

私は18きっぷで1人で神戸まで行ったことあるけど、時刻表とか地図とか好きな人なら
なかなか楽しいですよ~。激安だし。


やっぱり安く行く方法でナイスなのは深夜バスかなぁ!

ぜーひ参考までに。。

| | コメント (5)

2008年7月15日 (火)

B-day sacco!!!

女子部のお友達のsaccoちゃんのBirthday Partyしました☆

saccoちゃんcisちゃん のBlogにあがってるのでそちらへ!
私の記事は写真がヒドイんでwww

Ts370518 タコシェル!真っ黒煙モクモク事件!
もありつつ~めちゃめちゃ楽しい夜でした~☆

シークレットBirthday企画をかなり前からcisちゃんとチャットで打ち合わせしていて
土曜に開催しようとか、金芝行って12時に登場する~?とか
色んな案も出ましたが・・・
金曜の夜集合で12時ピッタリに電気消してローソクに火をつけてバースデーソングで登場!
という案で決定~。

ケーキとipodを繋げるスピーカー持参だったので電車で行きました☆
チャリで行ってケーキグチャグチャになったら嫌だしwww

浅草寺脇の道路で、cisちゃんと軽くリハーサルもしつつ・・・・。

Happy Birthday sacco!!!!
Ts370521s
(写真ブレブレ&頭キレテル!って切ったんだけどw)
そんなんで直前にローソクに火をつけてるところで
本人にバレましたが、喜んでくれて良かった☆

saccoちゃん・・・ワタクシ超!年上のなのに、いつもお世話になってます~♪
10年後も一緒にチャリで集合して遊びたいデス!!

| | コメント (2)

アメージングスクエア@チャリ

連続投稿!

木アミュってなんで「アミュ」なんだろう~って
聞こうと思っていつも忘れちゃう。

先週の木アミュの動画。

   

みんな凄いNe~♪

そうだ。チャリンコ実写版簡易ゲーム作りたいなぁ~。
ボタンクリックしたらウィリーしたりスピンしたりトリックするやつ。

そしたらトリックの名前とか覚えられるんだけどなぁ。。。
写真素材を沢山欲しいっ!

色んなルールをテレビゲームで覚えたりしますよね~?
ゴルフとかテニスとか。
日本列島は桃鉄で覚えたよーな気がする!

そういえば、4cogのロゴカッコイイですね~☆
なんて読むんだろ~ってどこかに書いてあったけど、なんて読むんだろう??
「シッコク」って勝手に自分の中で読んでますが・・・。

私は家庭の事情が大変な事になってて四国は行けないんですが、
レポートとか色々楽しみにしてます~。

そだ、バカんすサイクルの方、凄いですね~!
2000キロって!!!想像の範囲超えちゃってて、想像もできません!

旅行日記いつも楽しみにしてます!
私はてっきり、サミットに参加できる機会があってテレビに映るのかと思ってました☆

| | コメント (2)

JANフレーム!

JANフレームの試作?
もう完成版っぽいけど、鉄臭い状態のフレームを激写してきたよ~。

Img_1193 相変わらず中途半端な撮影ですが・・・。

トリックする為に作ったフレームでパイプが丈夫そうです!
店長?店主?マスター?社長?
あ。世界のDaiちゃんだったw

その世界のDaiちゃんが、試行錯誤繰り返し、もちろん自らトリック練習を行って実験。
修正修正と何度もリテイクして作ったフレームがこのJANフレームだぁぁぁ!

ずっしりとした感じで男前な感じでした~。ガンガントリックしちゃう人は
(特にアゲアゲ系は)フレームにヒビ入る事多いので、
このJANフレームがオススメ!

この写真のフレームは鉄のままでメッキも塗装もしてない状態です。
下地メッキ加工して、注文後にお好みの色に塗装するそうでーす。
なので好きな色で注文できます~。

そだそだ、サイズは小さいサイズから大きいサイズまで幅広く対応!
女性もOKな小さいサイズもあるよ。

ってあんまりちゃんとレポれてませんねぇ・・・・・・・。
もうちょっとちゃんと聞いておきます~。開発秘話とか♪

JANに行くと実物が見れます~。
もうじき発売されると思うので、今からフレームGET予定の人はチェックしてみてくださいませ~。(火曜はお休みです)

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »