« かばん | トップページ | 鎌倉@サイクリング »

2008年8月14日 (木)

鎌倉@輪行

夏休み中のsaccoちゃんを引き連れて、鎌倉サイクリング行って来ました~。

だいたいのコースはコチラのレンタルMTBサイトにある感じをイメージ。
あとの情報はコチラの寺巡りサイトを参考にしてGOしました~。

まずは初輪行Bag!
Img_1700 逆さまに入れてみましたが・・・(サドルが下)
たぶん逆なんだと思う。。
私が買ったgrungeの輪行Bagは前後の車輪を外すタイプです。
車輪は写真の通り、専用の袋に入れてカバンにINします。

Img_1699
saccoちゃんの輪行Bagは、前輪だけ外すタイプ。
Img_1698 並べてみると・・・
って奥が私のチャリなので全く見えない!
Bagに入れた時のサイズはsaccoちゃんの前輪だけ外すタイプの大きさの3分の2ぐらいです。
で、自転車を組み立てる時間はsaccoちゃんの2倍掛かりました~。

初輪行電車だったけど、スノボー電車に比べると荷物少ないから楽勝でした。

|

« かばん | トップページ | 鎌倉@サイクリング »

コメント

僕も実は輪行バッグ持ってなくて。

この説明、すごく参考になります。

投稿: koide_92hiko | 2008年8月14日 (木) 14時56分

輪行もナカナカいいよ~!

投稿: pisho | 2008年8月14日 (木) 16時46分

輪行バック大変だったようで・・・。
すまんね。
でも、この意見を聞いてそういうバックも考えてみます。
出来る人はいいけど女子じゃ大変だよね!!coldsweats01

投稿: lotte | 2008年8月19日 (火) 09時28分

やっぱり逆だよね!?アレ↑
サドルが上だよね??
入れにくいとか、そういうのは無かったよー!
ただ私が・・・
聞き間違え?勘違いしてたんだと思うw
袋自体が軽くてシンプルだしイイとおもうよ!
でも、前輪だけ外すタイプも欲しいとは思いました~。
女子でもみんな前後の車輪ぐらい自分で装着できるんじゃないカナ??できない人知らないよ!

投稿: pisho | 2008年8月19日 (火) 18時52分

入れ方あってます!!!
重心をしたにしたいので、ホイールを外すと
重いのはサドルの方になるので。
今結構売れてます!!!
前輪のみ外すタイプは考えたいと思います。

投稿: lotte | 2008年8月21日 (木) 19時00分

逆に入れるので合ってたんだ!
帰りは、サドルを上にして入れてみたんだけどw
確かにサドル下の方が安定するよね!!!
「前輪のみ」もよろしくでーす!

投稿: pisho | 2008年8月25日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かばん | トップページ | 鎌倉@サイクリング »