« 鎌倉@輪行 | トップページ | デジカメ練 »

2008年8月14日 (木)

鎌倉@サイクリング

Img_1701横須賀線で1時間位で到着♪

とりあえず、ランチ!
夏休み中だった為、平日なのに混雑。飲食店も外まで並んじゃってました。
Img_1712
空いてるお店を見つけて、生しらす丼を頂きました~。
生しらすって初めて食べたけど、美味しかった!鎌倉はしらすが名物らしいです。

満腹になったところで。
とりあえず、鶴岡八幡宮へ。
Img_1718 これ以上自転車で入れなかったので
ここでお参り。

次は銭洗弁天に行く予定だったんだけど・・・
A_img_1723 何故か長谷寺に到着。
って事は・・・
逆からスタートしてる・・・という事で。。

次は
Img_1728 大仏~!
Img_1732 大仏の中(胎内)にも入っちゃいました。
1人20円で入れます!
A_img_1726 大仏見てかなりテンションUP!


次こそ銭洗弁天へ!
Img_1734 大仏トンネルが工事中で片側通行となって
いたので、車は大渋滞!
大渋滞の車の横をスイスイちゃりんこですり抜けて、
銭洗弁天って山の中にあった記憶があるんだよなぁ・・・。と思いつつ・・・
国道らしき道をグングン進んでしまってから・・・やっぱり道を間違えてた!

一応、ポータブルナビ(カーナビ)持参してきたので、迷子になっても大丈夫!
カーナビGPSなので、とりあえず自分が居る場所は確認できます~

が、カーナビだけに、ハイキングコースなどの車で行かない道は詳細地図が無いので・・
結局わからず、近くに歩いてる人に道を聞きながら行きました。
Img_1741 山道に入っていきまーす。
Img_1742 ガンバレ!sacco!!
Img_1746 スタンディングで休憩。
Img_1748 だんだん道も狭くなり・・・
Img_1756 やっと正規ルートに到着!!!
だいぶ道間違えてました~。
Img_1759
階段もあり、山道もあり、だいぶ合宿っぽくてテンションあがりました!
2人とも汗だくですw
Img_1760 普通に来れば、このようなGuideが
途中に沢山あるので、迷わないかと思います。。
Img_1764 やっと銭洗弁天に到着!
疲れちゃって写真が手ブレしてます。。この洞窟を抜けると・・
Img_1767
チャリンコ持って未知の世界へ行くsaccoちゃん。
こっちの世界に戻って来れるかしら・・・。(勝手に妄想)
Img_1768800年前にワープ!!

Img_1774 到着したのが5時を過ぎてしまってたので
色々と終わっていましたが・・・
Img_1773 お金を洗ってきました☆

最近、景気悪すぎなのでお清めです。
あと、最近ショッキングな出来事が重なったので、心身ともにお清めしてきました。
スッキリ☆

銭洗弁天からとり鎌倉駅に向かい、帰りがヤケに近い!
たぶん駅から銭洗弁天までは1.5キロ位しかありません。だいぶ遠回りしました。

せっかくチャリなので、、ついでに海のほうまで行きました。
Img_1780 うわぁーー夏って海で泳げるんだ!
って思ってしまった。。海水浴シーズンに海に来たのが、何年ぶりかわかんない!

このまま海沿いで逗子まで行って帰ろうかなーと思ったけど、なんだか疲れたので、海の家で休憩。

Img_1787このシラスピザが激ウマ!!!すんごい美味しかった!やっぱり鎌倉はシラスなのね!

結局、逗子までは行かず、鎌倉から帰ることに。
A_img_1795 saccoちゃんグッタリでーす。
そういう私も電車の中で爆睡しました。

鎌倉って近のに、ちょっとした旅行気分になれて楽しい~!

|

« 鎌倉@輪行 | トップページ | デジカメ練 »

コメント

僕も来週の夏休みに、
一泊で初めての鎌倉に行くんです。

これ見てたら、自転車で回りたくなりました。

投稿: koide_92hiko | 2008年8月14日 (木) 15時02分

おおおお!!!まってました、レポ!!
いいな~超楽しそう!!♪
しらすおいしそうだね!!

今度さ~1泊とかつけちゃう輪行もよさそうだよね!
あー 早く腰治して自転車でいろいろいきたいよー><
うずうずうずうずうずうずうずうずうず

投稿: (cis) | 2008年8月14日 (木) 15時38分

>92せんせぃ
1泊だと、たくさん寺巡りできるね!!!
レンタサイクルもいっぱいあるからサイクリングはオススメ~☆
MTBがイイと思う!

>cisちゃん
かなり楽しかったよ~☆1泊もイイね~♪行きたい~☆
でもロード&ピストだと、山道でかなり差が出ちゃうから
cisちゃんもピストで!
その前に、腰、早く良くなるといいね~!治ったら行こう♪

投稿: pisho | 2008年8月14日 (木) 16時51分

今見ても楽しそう・・・☆
誘ってくれてありがとう!!

投稿: sacco | 2008年12月31日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉@輪行 | トップページ | デジカメ練 »