« ブログパーツ | トップページ | 部活2.0☆ »

2008年9月 2日 (火)

タテイC@部活

久々に部活しました♪

自分のBlogで確認する限りでは・・・
1ヶ月振り!!!マジ!?

久々に参加した部活では、干支-2のマルちゃんが
フェイキー&スライダーやっててビックリしました。
1ヶ月前は同じ位できなかったのになぁ・・・


今日の部活では、やっとNewデジカメの性能を発揮できました!!!
やっぱり凄い!

Cimg0132

Cimg0128_16

オートフォーカスで全然ぶれない!
ISO最高1600までの高感度は凄い!
税込み15000円でGETしたのは、かなりお得でした☆
値切ったから激安!

Cimg0202_3

Cimg0201_6

スピン中もバッチリ!

全部後ろ向きですが、、男は背中で語る!って事で。

ムービ−も夜でもかなり明るく撮影できました!
ムービー後半が高感度撮影バージョンです。

やっぱり高感度になる程、画質が荒くなるんだけど
WEB用なら特にYouTubeなら問題ないと思います。

しかーし。
デジカメムービーのファイル保存形式がMOV形式だったので、、
私のWindowsだと再生すら出来ませんでした・・・
QuickTimeをバージョンアップすれば再生はできるかもしれないけど。
手動バージョンアップは面倒なのでやってません。

MOV形式だとWindowsムービーメーカーでは編集できませんでした。


なので、初めてPowerBookG4のiMovieで動画編集しました。
意外と簡単!
Winのやつと同じ位簡単なんだけど、やっぱりMacはUIが優れていると思った!
でも、動画編集後のムービーを書き出すのに「共有」という名前になってたのは、ちょっと納得できない!
共有=書き出しって全然わからなかったので無駄に時間掛かりました。

という訳で、音楽はアップルCMで使ってたアレです。

今日は終始Newカメラの性能に興奮してましたが、私もフェイキーの練習しました。
ちょっと出来ちゃった感じ。ふふふ。

|

« ブログパーツ | トップページ | 部活2.0☆ »

コメント

高校生で回りにピストやってる人がいません。

一般の人が参加できる練習会ってやってるんですか?

お返事頂けたら幸いです。

いきなりすいません。

投稿: ダン | 2008年9月 2日 (火) 04時55分

遅い時間にも関わらず、
動画編集お疲れ様です。
音楽かっこいいし、かなりいいです!!

のりりさんの板フェイキースキッドも
次は撮りましょうね!!

投稿: koide_92hiko | 2008年9月 2日 (火) 07時08分

>ダンさま
高校生!!!!!
立石なら私が0から手取り足取り教えて
あ げ る ♪
(軽くセクハラ)

何処に住んでるかわかんないけど・・・

部活的なやつじゃなくてSHOP開催の練習会だと、
カーニバルでやってるのを聞いた事あります!
カーニバルって原宿らへんにあるお店だと
思うんですけど、詳しくは知らないです!
JANも時々やるけど、いつやるのか謎です。

私は近所の公園とかで遊んでるだけなので、詳しく色々知らないんですよ~。

JANが近いならJAN兄さんに聞くと色々教えてくれますよー。

>92せんせぃ
Newカメラだったから、編集してみた!
2分近いと、ちょっと長いかなー?
って思ったんだけど、どうなんだろう~。
92せんせぃは日々進化してるよねっ!
すごいよ~。

板フェイキースキッド完成させなきゃ♪いひひ☆

投稿: pisho | 2008年9月 2日 (火) 17時56分

ダンさんなんて、僕の友達と同じ
珍しい名前で、普通にビックリしました(笑)。

もし立石近いならいつでもお待ちしてます!

投稿: koide_92hiko | 2008年9月 2日 (火) 18時05分

お返事ありがとうごさいます。

>pishoさん
飯田橋付近に住んでます。
今度JANとカーニバルに行ってみます。
立石行ったときはよろしくお願いします。
詳しくありがとうごさいます。
>koide_92hikoさん
結構珍しいみたいですね。
よくいわれます。
立石行ったときはよろしくお願いします。

投稿: ダン | 2008年9月 2日 (火) 21時51分

どもぉ~~!
動画あざぁ~~す!!
ホント明るいね♪
また遊びにいきまっす!!!

投稿: hrym | 2008年9月 3日 (水) 21時43分

hrymさま
どもどもぉ!またチャリDe遊んでくださいませ~♪
PCに入れたら思ったより暗かったけど、Eee感じです!

投稿: pisho | 2008年9月 4日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログパーツ | トップページ | 部活2.0☆ »