« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

HORSE POWER@Asakusa

今日だったー!
2805714092_0c7f9a0fb6
Asakusa Stella>>MAP
クラブイベントdayoNe~。

DJのFUNKY KENさんはJANのオープン時にも、職人技見せてくたヒトでーす。

伯爵もDaiちゃんも韓国らしいので、、行けないみたいですね。

私は・・・仕事が終わったら行く予定でーす。
終わるかなぁ~。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

木曜塾。

木曜塾
RAD先輩のウィリーが速くてなかなか撮れない・・・と思ったけど、やっぱりアタシのカメラはよく撮れます!

木曜塾 RE雨宮ツアー企画ありがとーございます♪

木曜塾 いつも、色んなコトでお世話になってまーす。なんでも知ってるよねぇ・・・83


そんな感じで・・・
にぃさんと83でRE雨宮ツアー行ってきたので、帰り久々に木曜塾に参加してきました♪

木曜塾久しぶりに会ったHくん
Hくん会うたびにチャリの形態が変わってるよーな。。

木曜塾走ってくる音が凄いです。
スケボーの音に似てるよーな・・・。
ディスクホイールって重たいのかなーって思ってたけど、全然軽くて、乗った感じも普通のチャリと全く変わらなかった~。ちょっと意外。

木曜塾こんなマッタリした雰囲気がとても好きです!
って事で、私は練習もせず、まったりしてたら・・・
「練習しなきゃ出来るようにならないよ~!!!」と一喝!

ですよねぇ~~~。

最近、全く何も上達しないから・・・やる気が失せてました。。
ポゴも出来ないし、フェイキーも出来ないし。
仕事忙しいし・・・。

マインドがカナリ低かった私も、目を覚ましました(☆∀☆  )

フェイキーって突然できるようになったーってよく聞くから
その突然の日が今日なんじゃないかな!!!

なんて思ってみたけど。

やっぱり全然成長してませんでした(つд⊂)エーン

木曜塾

ノーハンドスキッドでビールが取れるかどうか、とか。

木曜塾
「HAYASHI GAME」で皆が打倒83!!になってたりとか。
83倒すまで、帰れないよーとか言ってましたw

(83撃沈の瞬間ムービーが撮れてませんでした!!)

スタンディングの状態から1人ずつ指令を出し、(足や手を動かす)その指示に皆従い、着地したら終り。って感じのGAME。
早口になって「全部戻す」って指令がウケマシタ☆

やっぱりチャリ練は楽しいです♪♪♪

| | コメント (4)

社会科見学。

RE雨宮一応pist女子部って事でチャリ写真を。

RE雨宮でも、今回は・・・車ネタでーすw

RE雨宮ロータリーエンジンといえば・・・

RE雨宮ポルシェのフェイスっぽいけど。

というわけで。
RE雨宮見学ツアーしてきました☆

Img_1095
このD1カーもRE雨宮でーす。

そして。私のラジコンも↑のD1カーでーす。

Photo そして唯一1個だけ持っているキャップもRE雨宮。
(失くしたと騒いでいましたが・・・家の中に落ちてました。。ホント良かった♪)

そんなアタシの為に、見学ツアー企画してもらいました☆
ありがとうございます~!近くにあるの全然知らなかったもーん。


FD RX-7だらけ!
やっぱり、リアル大黒・お台場・埠頭・鉄鋼団地世代/リアルジュリアナ世代だから、
FD RX-7はカッコイイと思う!

RE雨宮車を作り中でーす。

RE雨宮エンジンルームはまだガラガラです。
こんな状態初めて見たー♪すげーーー。何がなんだかわかりません。

RE雨宮後ろ。

RE雨宮

これは中身がスッカラカンです。これから作るみたい!
全部入れ替えちゃうんですね~。

RE雨宮
これは、働いている方の通勤車。
すーーんごいカッコイイんですー。凄かった!(写真が暗くてわかんないけど・・・)
いい写真撮れたのに・・・操作を誤って、消しちゃった。。ショックぅ。

地面からボディーまでアタシの手でこぶし1つ分しか空いてないんですよ!
コンビニすら行けないんじゃないかと。。
マックのドライブスルーなんて絶対無理だよね!

さらに・・・ガルウィング!!!!(その瞬間を激写できなかったのが残念。。)

RX-7にはチャリ積め無そうだけど・・・かっこいいなー☆
今日の社会科見学は、かなりテンション上がりました♪♪♪

実はアタシ車の事、全然詳しくないんだけど・・・w
でも見てるだけで全然飽きません~♪


家で社会科見学したい人へオススメDVD!
Photo_2 超SF的 社会科見学 DVD BOX
地下とか工場とか研究所とか普段見る事ができないよーな場所が収録♪
予約してたDVDが今日届いた!
早く見たいけど・・・仕事が片付いたらのお楽しみにしよーっと。

おすすめBOOK!
Book ニッポン地下観光ガイド
これは写真集みたいになっていて、その役割等の解説もあり、かなり楽しめます。

アマゾンのアフェリエイトとかやってないですよー。


RE雨宮社会科見学ツアーの後は・・・
木曜塾へ!
つづく。

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

寒い・・・

すっかり秋になってしまいました~。。。

という事で・・・Blogのレイアウト変えてみました。

ついでにロゴも作ってみました。
Joshibu_rogo

★2.2を入れたかったので星型を採用してみましたー。
ラブモードになった時はハートロゴに変更しまーす。

ジヴンで作っておいてなんだけど・・・
カワユス☆☆☆
パーカーとかTシャツにプリントしたい~!

| | コメント (4)

2008年9月18日 (木)

Radio controller

今Tokyoのセレブの間では大ブームですよ!!!!(めいびー)
ドリパケ これ。

ラジコンね~。ドリパケ。ドリフトさせるセッティングのラジコンね!

ドリパケ
まだ組み立て中なんだけどね~。ネジが硬くて全然進まないんだけど。

リアル車が買えないから、ラジコンね。

チャリは私的セッティングは既に完璧なので改造するトコ無いし。
ギア比は46×18の2.555と42×19の2.210で完璧。
2.2はいいよー。ほんと楽チンです。

と・・・最後に無理矢理チャリネタに持って行ってみましたが・・・
しばらくは「ラジコン女子部」Blogになるかもしれません!

| | コメント (3)

2008年9月12日 (金)

映画@シネマライズ

映画見ました。
闇の子供たち
闇の子供たち

実際にタイのアンダーグラウンドで行われている幼児売買春、人身売買の現実を「血と骨」などで有名な小説家、梁石日が書いた小説を映画化したものです。

目を背けたくなるようなシーンが沢山あったけど、実際に現実に起きてる問題なので目を背けないで見るべきだと思います。
本を読むよりも、映像で脳に伝わった方がリアルで衝撃的で鮮明で・・・
今でも、衝撃的なシーンの映像は脳裏に焼きついています。
一番最後の展開も衝撃的でした。

たぶん、本の方がもっとリアルにグロテスクだと思うけど。

ストーリーはコチラ。

オトナの欲望の為に、何も知らない無抵抗な子どもが犠牲になっているのは耐え難い現実。
そんな事、あってはならない現実だと思う。


日本ユニセフ協会[子供とエイズキャンペーン][子どもポルノ撲滅キャンペーン]
署名とか募金とかよろしくね♪(私も署名と募金しました。)

最初は1人で映画行こうと思ったんだけど・・・
cisちゃんが一緒に行ってくれて良かった♪
シネマライズは日曜の最終だと1000YENで見れるのでオトクでした!

行く前に、cisちゃんがシーフードソースのパスタを作ってくれたよ♪
パスタ

映画の後だと、食が進まなかったかもしれません。行く前で良かった!

| | コメント (3)

2008年9月 8日 (月)

BFF Program 5

BFF
9/6土曜のBFF Program 5行って来ました♪
(伯爵挨拶中~)

雷雨のため出遅れ・・・
電車で行こうか・・・散々迷ったけど・・・
すぶ濡れ覚悟で結局チャリで行きました。

「KEIRIN」の上映ちょい前に入りました。
大遅刻><
会場は既に盛り上がってました!!!

とりあえず間に合ったので良かった♪

メッセンジャーの人達がもの凄いスピードで街を走る映像がスピード感あってかっこ良かったです!!
Sinoサマのトコの音楽がとっても良かった!!

そんでもって、FUMIKIRIも最高で・し・た☆
オザキ君の鬼ゴケシリーズの後にトリック決めてる映像が感動!!
音楽も良かったし、映像が綺麗でした♪

JANアラリバ試写会も間に合わなかったし・・・
ペダルマフィア祭も、諸事情により行かれなかったので・・・
BFFは行って良かった!

BFF Tee 記念にGET♪


色んな人に会えたのも楽しかったし、
とりあえず練習しておいたミクルビーム炸裂できたので、大満足♪



帰り・・・気がついたら誰も居なくなっていて・・・迷子でした。
自分でも何故はぐれたのか、さっぱりわかんないんだけど。
(お店の前にずっと居たハズなのに!)

道がわからなかったので・・・
(カーナビとDSを間違えてDSを持ってきちゃってたし。。サイズが殆ど一緒。)

テキトーに走ってたら、何故か東京タワーとか汐留を通過しつつ
2時間以上掛かって1人で帰ってきました。。

通常ルートは246で皇居通過ルートなんだけど・・・何故か国道1号の方へ行ってました。
ROUTE1が昔から好きだからかもしれない。
次に好きな道路はROUTE357。次は外環。そんな事はどーでもいいか・・・。

とりあえず・・・
メガネ返して~!

| | コメント (5)

2008年9月 5日 (金)

自転車盗難@白Kalavinka

Blogで盗難情報書くのは初めてカモ!

みなさんご存知の通り。
2829353291_68cc8746ea

スシさんのチャリがパクられました。

チェーン+Wロック+カバーで駐輪
で盗難に遭ってしまうなんて・・・。

ストーカー!?プロ!?
早くみつかるといいですね。。。

今日の帰路は、みなさん「白いフレームで後輪が赤のリム」のチャリを要チェックでお願いします!


盗んだBikeで何処に走り出したのでしょうか・・・
盗んだ人は速やかに元にあった場所に戻しましょう~。


私も、明日のBFFまでの道のりは、気にしながら走ろうと思います。
(電車で行くかも知れないけど。)



070531bikelock
↑こんな風にロックするしか無いですね。。

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

DVD@WEIRD2

昨日は「WEIRD2」見ました!

↑このDVDです。
なんのDVDなのかわかんなかったんだけど、見てたらビックリ!
スノーボードのDVDなんだけど、凄いトリッキ−でお笑い系!?
終始驚きと笑いで、最後まで面白い☆
今までに見た事無い技?が沢山!!!ホント凄いです!!

私は学生の時、スキー場の託児所でバイトしながら沢山練習したんだけど・・・。
骨折ったり怪我が多くて、いつも親が怒ってました。懐かしい〜。


昨日はそのDVDに出てるプロスノーボーダーのKJOサンの新車納品だったみたいで、JANに登場♪
Cimg0223
もちろんJANフレーム!

組み上がったら、早速お店の前で試乗会&レッスン。
Cimg0227
First SKID 頂きました☆☆☆
WEIRD3の、雪山&ピストシーンが楽しみです!


オザキクンのノーズマニュアルも頂きました★★★
Cimg0245
かっこいい!!!!

オートフォーカス凄い!ぶれません!!
でも、動画で撮れば良かったとちょっぴり後悔・・・。


一応動画も撮ったので、アップルCMのアノ曲で。

スタイリッシュで洗練されたインターフェイス。
新たな多くの可能性を秘めたデバイス。
美しい動きでナビゲートするマルチタッチコントロール。

iPhoneのそんなイメージに、ピッタリ♪

是非アップルのCMに!

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

部活2.0☆

Img_0047 最近部長を登場させるのを忘れてた。
部長のハルヒです☆

最近ミクルビームのポーズを使った「三人合わせて Perfume です!」の
「女 子 部 です!」
ってのを1人で練習中♪


「Gear 2.2!!!」

トォ~!!!

Cimg0205

ザザーーーー。
Cimg0209
スライダー返し!!!!


ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~
Cimg0214
しょしょしょしょ
昇龍拳!昇龍拳!(連打!!!!!)

Cimg0215
竜巻旋風脚(たつまきせんぷうきゃく)


ぐわぁ~~~~。



ざーんーこーくーな天使のように

しょーぉねーんよー神話になれー

ッテテレレ♪


---エンディング---

僕にはまだ帰れるところがある・・・
こんなに嬉しいことはない・・・
ララァにはいつでも会えるから・・・

---------------

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

タテイC@部活

久々に部活しました♪

自分のBlogで確認する限りでは・・・
1ヶ月振り!!!マジ!?

久々に参加した部活では、干支-2のマルちゃんが
フェイキー&スライダーやっててビックリしました。
1ヶ月前は同じ位できなかったのになぁ・・・


今日の部活では、やっとNewデジカメの性能を発揮できました!!!
やっぱり凄い!

Cimg0132

Cimg0128_16

オートフォーカスで全然ぶれない!
ISO最高1600までの高感度は凄い!
税込み15000円でGETしたのは、かなりお得でした☆
値切ったから激安!

Cimg0202_3

Cimg0201_6

スピン中もバッチリ!

全部後ろ向きですが、、男は背中で語る!って事で。

ムービ−も夜でもかなり明るく撮影できました!
ムービー後半が高感度撮影バージョンです。

やっぱり高感度になる程、画質が荒くなるんだけど
WEB用なら特にYouTubeなら問題ないと思います。

しかーし。
デジカメムービーのファイル保存形式がMOV形式だったので、、
私のWindowsだと再生すら出来ませんでした・・・
QuickTimeをバージョンアップすれば再生はできるかもしれないけど。
手動バージョンアップは面倒なのでやってません。

MOV形式だとWindowsムービーメーカーでは編集できませんでした。


なので、初めてPowerBookG4のiMovieで動画編集しました。
意外と簡単!
Winのやつと同じ位簡単なんだけど、やっぱりMacはUIが優れていると思った!
でも、動画編集後のムービーを書き出すのに「共有」という名前になってたのは、ちょっと納得できない!
共有=書き出しって全然わからなかったので無駄に時間掛かりました。

という訳で、音楽はアップルCMで使ってたアレです。

今日は終始Newカメラの性能に興奮してましたが、私もフェイキーの練習しました。
ちょっと出来ちゃった感じ。ふふふ。

| | コメント (7)

2008年9月 1日 (月)

ブログパーツ

左上の時計になってるブログパーツ(自分専用)を作ってみました。
(携帯待受けFlash版も作ったよ)

本当は時計の部屋だけじゃなくて・・・
外でチャリンコを漕いだりトリックしたりしてるアニメーションも追加したいです。

ですが・・・

漕いでるキャライラストが書けなくて、まだチャリンコに乗れません。
いつか、部屋の外に出れるようにしよーと思っています。
っていうか、イラスト書くのが苦手なので・・・
途中で飽きちゃうかも。。

こっそり無くなってたら、「もう飽きたんだな」と思ってください。

理想は、各チャリパーツの色を選択してチャリを自分の好きな色にできる仕組みにしてみたいけど・・・。

たぶん、そこまで作らないと思います。

という事で、自分専用ブログパーツはちょこちょこ修正していく予定です♪

時計ヴァージョンはsaccoカラーでcharikichiにもありまーす。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »