« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ペダル

その前に・・・。

ラジコン完成♪

RC

早速チャリ練会場に持っていって遊びました。
でもチャリ練中は邪魔で、チャリにひかれそうです。

RC
でも、みんなで楽しく遊びました~♪でも、すぐバッテリー切れで終了。

RC
ペダル変えました~。かなり前だけど。。。
dixna=ディズナ
Photo これでーす。
フラットで踏みやすい!裏もフラットなので裏踏みもイイ!(私は裏踏み禁止令出てますが。)
さらにグルグル回りすぎちゃうペダルが苦手なのですが、(クリップに入れられないので)
これは、丁度イイ!回り過ぎないトコロもイイです!
JANのDaiちゃんイチオシペダルでーす。
色も5色もあって、自転車に合わせて選べるのがイイですね!
お近くのJANで取り扱ってまーす。色はお店に無くても取り寄せできまーす。

Photo
久々にハンドルをブルホーンに変えてみました~。
赤い皮で巻いてあるのですが・・・。
コケル度に皮が擦れてしまうのが悲しいので、
やっぱりまたハンドルチェンジする予定。
せっかく皮巻きにしたのに(かなり前から持っているけど)、使う機会が少ないので記念に写真撮ってみました。

| | コメント (5)

2008年10月29日 (水)

西湖サイコー@HappyBarthDay!

続きでーす。

西湖

西湖
本日29日!HappyBarthDay!to cis!
という事で、ちょっと早めの誕生日祝いしました☆

cisちゃん誕生日おめでとう♪♪♪


サプライズBarthDayを遂行すべくsaicoちゃんと何度もチャットで打ち合わせし、
3人チャット打ち合わせの時に、cisちゃん寝オチしたのをスッカリ忘れ・・・
このグループチャット内に、その計画を書いてしまう!という失態もあり。

初めてBLUE LUGに行き、プレゼントを何にしようか散々迷って2時間も粘った挙句・・・
結局JANで買ったという、買い物下手を発揮。

が、しかし!レクレーションは散々訓練したので得意なハズ!って事で・・・


宝探しゲーム肝試し風で、最後のメッセージカードを開くと、BarthDaySongがカードから流れてプレゼント発見→戻るとケーキにローソクが灯されてる!という計画を遂行。

上手く行くかドキドキでしたが・・・
Cis
大成功☆
涙するほど感動してくれたから、アタシもsaicoちゃんも感動しちゃった!



この後は・・・
西湖
ハロウィンという事で。

ハロウィンと言えば仮装でしょ!

メイドでしょ!
という事でメイドに着替えパーティーは続いたのでした。

| | コメント (2)

西湖サイコー@河口湖

モニタは色々調べてみた結果、どうやら液晶のバックライトが切れた模様。
修理するのに20000円前後かかりそう。買った方が安そうです。。ヒドイ!

こうなったら分解して自分でバックライト交換するYO!!!!

引き続き西湖サイコーレポでーす。

河口湖にて。

河口湖
サイクリングに来ていた方達を撮らせてもらいました。

河口湖
すてきな自転車!高そうデス!

河口湖から西湖までは近いのでサイクリングすると気持ち良さそう!

車で走った感じですが、河口湖→西湖は途中かなりの上り坂でした。
cisちゃんは去年自転車(ロード)で走ったそうですが、
ロードとかギア付きじゃないと、この上り坂は厳しいと思いました。

河口湖

河口湖

河口湖

河口湖

河口湖
2人の動きが面白くて、つい盗撮してしまいますw

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

PICA富士西湖

PICA富士西湖に1泊してきました!
sacco改めsaicoちゃんcisちゃんと車を出してくれたのは私の地元友達で、女子4人で行って来ました。

地元友達は、車ゲットしたばっかり?でもないけど・・・
首都高運転が怖いって言ってたので何回首都高乗ったのか聞いたら1回位って言ってたのが怖かったので、私が運転。

泊まった所は、「キャンピングパオ

Cimg0943
こんな感じの建物!

全棟冷暖房付。全棟屋外にウッドテーブル・ウッドチェア・バーベキューグリルが備え付き!
万が一の雨でも屋根がついてるから、大丈夫そうです。

Cimg1067
紅葉もちらほらで、情緒あって素敵!

施設内の設備がとても充実していて感動!
Cimg1069
バスcafe。こちらでは、コーヒーやお酒、朝はパンが販売されます。

私はボーイスカウトみたいな(ボーイスカウトでは無い)ボランティアグループに中学生の時から20歳まで(8年位?)所属して指導員訓練してた+日本赤十字のキャンプ訓練とか救助訓練とか、やたら訓練ブームだった時期があったので、実はアウトドアは得意分野!

でも、こんなオサレで素敵なキャンプ施設は初めてです!(オートキャンプはあんまりやった事ないです)

得意とか言っておいて・・・アウトドアグッツは全く持っていません!
PICAでは殆どの道具がレンタルできるので、何も持ってなくても大丈夫。

レンタルした物はツーバーナーとランタンと焚き火バケツとBBQ網です。

メニューとかやる事、持ち物は事前にsaicoちゃんとcisちゃんでチャットで打ち合わせ。

キャンプdeコース料理←こちらのサイトを参考にして決めて

前日に必要な材料を買い出しして、使いそうな道具は(鍋とかフライパンとか包丁とか調味料とか)家庭用グッツ+cisちゃんアウトドアグッツを持って行きました。

チャリを積んで西湖1周サイクリング予定だったんだけど、車の荷物がいっぱいになってしまったので
チャリはsaicoちゃんのチャリ1台しか積めませんでした!

河口湖に大きいスーパーがあったり高速道路降りてすぐにダイエーもあったので、食材買い出しは現地でもOKそうです。

Cimg0946
お料理中!みんな手際がいいです!

Cimg0950

cisちゃんが事前に仕込んで来てくれたジャークチキン!
牡蠣のホイーール焼きもかなり美味しかった!

Cimg0957

ツーバーナー料理+BBQコンロ炭火焼で、料理は盛りだくさん!

Cimg0949
山梨だけに!地元ワイン1升をGETして手酌のsaicoちゃん。

Cimg0975
焚き火で暖まりつつも、10月も下旬なので、日が落ちるとかなり寒いので、ダウンジャケットレベルの上着を持って行った方がいいです!

そんなこんなんで、めちゃめちゃ楽しかったでーす!!!!

アタシのPCのモニタが突然ぶっ壊れて、今テレビに繋いで出力してるのですが・・・
テーブルの高さといい、テレビの大きさといい・・・

かなり、やる気失くす!!!!!

最近、色々持ち物が壊れていきます><
なんなんだろう・・・。

(余ってるモニタがあったらください!)

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

完成!?

Cimg0883できたできた♪
Cimg0881 写真で見るとカッコイイ!

リアルで見ると・・・リアウィンドウのシールは失敗してぐちゃぐちゃになってるし・・・
(ステッカーでごまかしている!)
テールランプのシールも失敗してるし、塗装も一部失敗してるのですが。。
シール系はカナリ苦手><

昨日、第一回テストドライブを決行!(裏の駐車場で)

早速、

裏のおばちゃん出てくる→「今度は何!?」発言浴びる→梅干貰った

という下町メソッドで攻撃された!

そして・・・アタイのラジコンは1mも走らないところで撃沈。
タイヤが回らなくなりました><

コックピット(家)で再度調整。
Cimg0887 ここらへんが、うまく出来て無い!
Cimg0893 こいつが怪しい!!!!

と、色々やってみたけど、うまくできませんでした~。
説明書見ても
「仮止め程度に止める」って書いてあるんだけど・・・

仮止め程度って何だよ~~~~~!!!!

完成までの道のりは、まだまだ長そうです。
いつになったら走れるのかしら~><

| | コメント (5)

2008年10月19日 (日)

POGO大会

優勝はHC100君だったんですね!

22625755_4244846792
一緒に行ったMEGちゃんがNiceショット撮ってました~。

私も早くPOGOできるようになりたいです。

上げられるよーにはなったけど、静止できないし、ジャンプなんてとてもできません。
でも、最初は前輪上げる事すらできなかったからなー♪
いつか、急にできるんじゃないかな~と思ってまーす。

| | コメント (0)

NYBD

NEW YORK BIKE DREAM presents THE NORTH FACE

NYBD原宿行って来ました。
私達は凄い筋肉の黒人メッセンジャーのスナップ写真に釘付け☆
「血管!!!」と大興奮!!!

NYBD
DJが会場を更に盛り上げてました♪

店内では自転車のデモがあり、

NYBD

こんな感じで、凄い人・人・人!
全然見えません・・・。

NYBDBMXのプロかなぁ~?
時々隙間から見える技が凄かったです。高速でスピンしたりしてました。

白いシャツで汗だくなのが、かなり萌えました♪エロス!!!!
爽やかで素敵!!!行ってよかった~(><)

NYBD続いて・・・
キャーーーーーーー!!!
メンズ祭り♪♪♪前輪で踏まれたいデス!!!!

NYBD
POGO大会でーす!

NYBD

NYBD
決勝戦!

NYBD
オザキ君と激闘の末、伯爵が優勝!

NYBD
細チャリトリックもあり・・・
ココ・・・ノースだよね!?


とっても盛り上がったNYBDでした☆


THE NORTH FACE最高!
アウトドアブランドは雨風に強いし、自転車乗るのに適してますよね♪
生地も丈夫だし。

(THE NORTH FACEのロゴがもうちょっと小さいといいんだけど・・・。いつからかデカクなった気がする。)


そーいえば。
先日、Columbiaのパンツがチェーンに絡まって切れました><

チェーンに絡まったら、どんな服でも切れるんだけど・・・
そしてチェーンの汚れが服につくと落ちません!!!!

| | コメント (3)

2008年10月17日 (金)

完成♪

Ts370561こんな状態のまま、ダイブ日々が過ぎて・・・

ちょっと飽きちゃったりして。

細かいパーツがゴロゴロしてるから、掃除もできなくて
いい加減やらなきゃーっと、無駄に徹夜。

同じところを何回もやり直したり、パーツをはめ込むのに2時間も掛かって
「もうやだーーーー!」とペンチを投げてみたり。

完成シャーシを買っておけば良かったと若干後悔しましたが、なんとか完成♪965276729_212
凄い日数掛かってしまいました・・・。

あとはボディの塗装等をして完成でーす。

なんのブログかわかんないブログになりつつあります><
どうしよ。



ペダル変えました。
(と無理矢理チャリネタへ。)
写真撮って無いので・・・ペダルネタは後日!

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

Pizza Party@女子部

Pizza Party☆

Pizza PartyしらすPizza!

Pizza PartyPizza!

saccoちゃんの家で女子チャリ乗り集合♪素敵な企画をありがと~♪♪

私が勝手にピザ祭りにしちゃったんだけど・・・

ピザ生地は、前日から張り切って作ってたのですが、失敗しちゃったので
結局、当日作りなおしましたー。

前日失敗してるから、生地がカナリ不安だったけど・・・
炭酸の日本酒を持参し、ピザに乗せる具を色々買ってチャリで浅草へ!

荷物が多すぎて、リュックがパンパン。

この前は秋葉原で買い物したら、荷物が入らなくて、路上で箱を全部開けて
箱を捨てて無理矢理カバンに入れたけど・・・。
ちゃんと考えて買い物しないと危険ですねー。チャリは。

Pizza Party

ピザ生地1人1枚で1人1個自分ピザを作って皆で食べました♪
全部で6枚!
全部美味しかった~。みんなで食べるとウマさ倍増☆

ビザが出来るたびに、みんなでPizza撮影会してるのが面白かった~。
みんなBlogやってるみたいです!

みんなココ見てるかわかんないけど・・・お詫び。。。

saccoちゃんの家に着いたら急に凄く具合悪くなっちゃって、
アレルギー+αでどうしょうもなくなってました。。。
いつもより、テンション低めで、色々迷惑掛けちゃったと思います~。
ホントごめんね!

あと・・・
記憶が断片的にしかありません!

頭が常にボーっとしちゃってたので。。。何を話したのか・・・
「次は牡蠣鍋!」の話しは、ちゃっかり覚えているのですが。。
かなり初期から、記憶がありません><
しゃべってないかも・・・。それはそれで、ごめんなさい。

そして
気がついたら、朝でした~。寝てました・・・。
saccoちゃん・・・いつもスミマセン。

| | コメント (2)

木曜固定塾

先週の話しですが・・・
木曜固定塾にまたまた、ちゃっかり参加してきました。

木曜固定塾70's クルーズコンプ!

木曜固定塾 この日はスケボーで盛り上がってました!

木曜固定塾楽しそうです~。

初めてスケボーしてるトコをデジカメで撮ったけど、これまた難しい!
全然うまく撮れませんでした><

澁輪83の写真がカッコよく撮れてる!魚眼レンズ?いいですね~☆

木曜固定塾RAD先輩がモデル♪
pist女子部(ブログロゴ)アイロンプリントパーカーを披露☆


しかも・・・
HONMAさんがBlogに載せてくれました~☆
ありがとーございます♪

チャリ練も、もちろん盛り上がって、あっと言う間に時間が過ぎてましたー。

でも、やっぱり最近何も成長が無くて・・・やる気がぁぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

アイロンP

株価大暴落中ですが・・・

アイロンプリントしてました~。
Cimg0696
Cimg0698
Cimg0700
Cimg0701
パーカー2個と長袖Tシャツ2枚!

ハガキサイズの布生地になってる、インクジェットアイロンプリント用に
プリントして、ハサミで切ってアイロンするだけ!

洗濯にどれだけ耐えられるのかわかりませんけど・・・
アイロンプリント楽しい~♪

| | コメント (10)

2008年10月 7日 (火)

ペダル

やっぱりペダル変えまーす。

ペダル変えるまで、チャリンコ部活はお休みです!

月曜はチャリで打ち合わせ行ったのですが、
懲りずにペダル裏踏みしてたので・・・
また、クリップが折れそうになってました。

裏踏みしちゃいけないってわかってるんですけどぉ。。
つい、、、変な靴履いてしまうので、クリップに入れられなくなっちゃうんですよね!

1台はクリップ無しチャリにしちゃおうかと思ったりしてます。

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

富士山&山中湖

山中湖

週末は山中湖行って来ました~。
土日共に晴天で富士山も綺麗に見えた!
サイクリングとかしたい気分でしたが・・・。

学生時代のテニス部仲間と毎年恒例のテニス合宿だったので・・・
チャリは持って行きませんでした。

チャリと言えば・・・前回のエントリーで書いたけど、クリップが割れたので・・・

Ts370554

このクリップを付け替えて、
たまにはハンドルでも交換してみるカー!と思ったら・・・

クリップのネジは外れないし、ステムのネジも外せなくて。
仕方なく電動ドライバーでやってみたらネジがなめそうになったので、
結局JANに持って行ってやってもらいました。

クリップ&ハンドル付け替えてバッチリ!という予定だったんだけど・・・
やっぱり、クリップサイズMはデカかった(泣)

足の甲にクリップが食い込んで、過去には内出血してた事を思い出しました。
凄い痛いです。

という訳で・・・

凄く漕ぎやすくて気に入ってたペダルなんだけど、Sサイズのクリップが見つかるまで
使えなくなりました(涙)Sサイズ・・・もう見つからないかも><

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

ヘッドガタガタ。

ステムの高さをUPして、「これでフェイキーできるかも!」とか思ってたんだけど
全然できません。。

しかも、暗い公園で調整してたので、「ココより上げちゃダメ!」という線を越えてました。

なので・・・常にステムらへんがキコキコ鳴ってたから、ステムの位置を戻したんだけど・・・
キコキコ音が消えない!!!

と思ってたら、どうやら、ヘッドが緩んでたみたい!

ハンドルらへんがキコキコ音してたら、ヘッドが緩んでる可能性があるので
チャリンコ屋さんで締めてもらいましょう!

早速、ヘッドを締めてもらったら、キコキコ音が無くなりました!!!!

でもでも。。。。超ショキングな出来事がありました~・・・・。

昨日、チャリパーツ興味無い的な事書いちゃったから、バチが当たったのかも知れない!!!
それか。。
タテイC練に遅く来ておいて、「これでラスト!」ってのを3回やったからかもしれない!!!

Ts370552
カンパの鉄クリップがパックリ!!!!!!!
折れてました・・・・・・・・・・大ショック!!!!
部活中は全然気がつかなかったんだけど、、、帰りに気がつきました。

結構な頻度で裏踏みしてるから、今年2回もクリップ破壊してます><
このカンパCレコードは形が特殊なのか、専用のクリップじゃないと装着できません。。

クリップが見つからなかったら、ペダル買い替え!?
とか思って、、、かなりダークな気分で帰宅してきました。。




帰宅後、家のパーツ棚を調べてみたら・・・

Ts370554
ジャーーーーン。JAN!
ストックあったよ!!!!
良かった~♪
オタクな性格で良かった~~~~~!
ストック分までGETしてた、過去のアタシを褒めてあげたい!

しかも、こっちが鉄っぽい。。壊れた方がアルミクリップかもしれない!
当時のアタシが考えそうな事は・・・
アルミクリップ入手!

鉄クリップは取って置こう!
そんな感じかも知れない・・・

でも、このクリップサイズがMなので・・・
もしかしてサイズがNGで交換したのかもしれません。
女子は大抵クリップサイズSが丁度いいです!

とりあえずは、ペダルごと交換しなくて済んで良かったでーす♪

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

PINK RIBBON DAY!

MyチャリチャリンコPINKだし!
乳がんの撲滅、検診の早期受診!ですよー。
私も今年初めて子宮癌検診しました~。(ピンクリボンって乳がんだけだっけ?)
早期発見できれば癌は治せるから、定期的な検診をおすすめです!

sacco presents 芝公園 だったので、
2904428119_60ea3c67c4Pinkバージョンでイザ出発!

ですが・・・

出発したのが22時半を過ぎていたため・・・
し・・・・・・ぶえ公園止まりでした(汗)

芝公園には辿り着けず!残念><

最近、仕事が忙しくて徹夜三昧だった為、時間の感覚がよくわからなくなってました。。
ピンクの東京タワー見たかったよぉ~。


今日は珍しくパーツ写真。

チャリ
トムソンのステム。かなり高いらしいです。でもカッコイイ!

チャリ
GOLDの超短いステム。80ミリって言ってたカナ~。
かなりレアらしいです。

チャリ
穴が空いてるシートポスト。
穴あきは色々遊べそう♪なんか括りつけたい!
こちらも高いらしい。

アタシの持ってるパーツはココにある感じですが、既に無かったり、もっと増えてたり自分的廃盤になってたりしてます。

今のアタシはチャリパーツ熱が完全に冷めちゃってるので・・・
最近のパーツは全然わかんないでーす。

ラジコン作り途中のまま、放置Playなのでテーブルがラジコンパーツで埋め尽くされ
床でご飯食べたりしてます。
ココ数日間は椅子に座ったまま寝ちゃってたり寝なかったりだし・・・。
何かと最低レベルの生活を強いられてます。

早くラジコン組み立てなきゃ!!!

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »