« PINK RIBBON DAY! | トップページ | 富士山&山中湖 »

2008年10月 3日 (金)

ヘッドガタガタ。

ステムの高さをUPして、「これでフェイキーできるかも!」とか思ってたんだけど
全然できません。。

しかも、暗い公園で調整してたので、「ココより上げちゃダメ!」という線を越えてました。

なので・・・常にステムらへんがキコキコ鳴ってたから、ステムの位置を戻したんだけど・・・
キコキコ音が消えない!!!

と思ってたら、どうやら、ヘッドが緩んでたみたい!

ハンドルらへんがキコキコ音してたら、ヘッドが緩んでる可能性があるので
チャリンコ屋さんで締めてもらいましょう!

早速、ヘッドを締めてもらったら、キコキコ音が無くなりました!!!!

でもでも。。。。超ショキングな出来事がありました~・・・・。

昨日、チャリパーツ興味無い的な事書いちゃったから、バチが当たったのかも知れない!!!
それか。。
タテイC練に遅く来ておいて、「これでラスト!」ってのを3回やったからかもしれない!!!

Ts370552
カンパの鉄クリップがパックリ!!!!!!!
折れてました・・・・・・・・・・大ショック!!!!
部活中は全然気がつかなかったんだけど、、、帰りに気がつきました。

結構な頻度で裏踏みしてるから、今年2回もクリップ破壊してます><
このカンパCレコードは形が特殊なのか、専用のクリップじゃないと装着できません。。

クリップが見つからなかったら、ペダル買い替え!?
とか思って、、、かなりダークな気分で帰宅してきました。。




帰宅後、家のパーツ棚を調べてみたら・・・

Ts370554
ジャーーーーン。JAN!
ストックあったよ!!!!
良かった~♪
オタクな性格で良かった~~~~~!
ストック分までGETしてた、過去のアタシを褒めてあげたい!

しかも、こっちが鉄っぽい。。壊れた方がアルミクリップかもしれない!
当時のアタシが考えそうな事は・・・
アルミクリップ入手!

鉄クリップは取って置こう!
そんな感じかも知れない・・・

でも、このクリップサイズがMなので・・・
もしかしてサイズがNGで交換したのかもしれません。
女子は大抵クリップサイズSが丁度いいです!

とりあえずは、ペダルごと交換しなくて済んで良かったでーす♪

|

« PINK RIBBON DAY! | トップページ | 富士山&山中湖 »

コメント

まじすか?あたしはM使ってます。前にSつけたらスキッドの引き上げ足の方が抜けちゃったりしてダメだった。足サイズは23なんだけど・・・。も一度S試してみまふ。

投稿: tacotaco | 2008年10月 6日 (月) 12時58分

ええ!足のサイズ一緒ですけどー!!
でも、このクリップはなんだか、先っぽがチョット長いみたいです~。そのうち出血しそーです。

投稿: pisho | 2008年10月 6日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PINK RIBBON DAY! | トップページ | 富士山&山中湖 »