« 完成!? | トップページ | 西湖サイコー@河口湖 »

2008年10月28日 (火)

PICA富士西湖

PICA富士西湖に1泊してきました!
sacco改めsaicoちゃんcisちゃんと車を出してくれたのは私の地元友達で、女子4人で行って来ました。

地元友達は、車ゲットしたばっかり?でもないけど・・・
首都高運転が怖いって言ってたので何回首都高乗ったのか聞いたら1回位って言ってたのが怖かったので、私が運転。

泊まった所は、「キャンピングパオ

Cimg0943
こんな感じの建物!

全棟冷暖房付。全棟屋外にウッドテーブル・ウッドチェア・バーベキューグリルが備え付き!
万が一の雨でも屋根がついてるから、大丈夫そうです。

Cimg1067
紅葉もちらほらで、情緒あって素敵!

施設内の設備がとても充実していて感動!
Cimg1069
バスcafe。こちらでは、コーヒーやお酒、朝はパンが販売されます。

私はボーイスカウトみたいな(ボーイスカウトでは無い)ボランティアグループに中学生の時から20歳まで(8年位?)所属して指導員訓練してた+日本赤十字のキャンプ訓練とか救助訓練とか、やたら訓練ブームだった時期があったので、実はアウトドアは得意分野!

でも、こんなオサレで素敵なキャンプ施設は初めてです!(オートキャンプはあんまりやった事ないです)

得意とか言っておいて・・・アウトドアグッツは全く持っていません!
PICAでは殆どの道具がレンタルできるので、何も持ってなくても大丈夫。

レンタルした物はツーバーナーとランタンと焚き火バケツとBBQ網です。

メニューとかやる事、持ち物は事前にsaicoちゃんとcisちゃんでチャットで打ち合わせ。

キャンプdeコース料理←こちらのサイトを参考にして決めて

前日に必要な材料を買い出しして、使いそうな道具は(鍋とかフライパンとか包丁とか調味料とか)家庭用グッツ+cisちゃんアウトドアグッツを持って行きました。

チャリを積んで西湖1周サイクリング予定だったんだけど、車の荷物がいっぱいになってしまったので
チャリはsaicoちゃんのチャリ1台しか積めませんでした!

河口湖に大きいスーパーがあったり高速道路降りてすぐにダイエーもあったので、食材買い出しは現地でもOKそうです。

Cimg0946
お料理中!みんな手際がいいです!

Cimg0950

cisちゃんが事前に仕込んで来てくれたジャークチキン!
牡蠣のホイーール焼きもかなり美味しかった!

Cimg0957

ツーバーナー料理+BBQコンロ炭火焼で、料理は盛りだくさん!

Cimg0949
山梨だけに!地元ワイン1升をGETして手酌のsaicoちゃん。

Cimg0975
焚き火で暖まりつつも、10月も下旬なので、日が落ちるとかなり寒いので、ダウンジャケットレベルの上着を持って行った方がいいです!

そんなこんなんで、めちゃめちゃ楽しかったでーす!!!!

アタシのPCのモニタが突然ぶっ壊れて、今テレビに繋いで出力してるのですが・・・
テーブルの高さといい、テレビの大きさといい・・・

かなり、やる気失くす!!!!!

最近、色々持ち物が壊れていきます><
なんなんだろう・・・。

(余ってるモニタがあったらください!)

|

« 完成!? | トップページ | 西湖サイコー@河口湖 »

コメント

ちょう楽しかったね!!
もう春夏秋冬、毎回行こうよー!
アウトドア女子部!!!

そして、色々ありがとう。。(感無量)

てかブログの〆が、モニタ募集なとこがうける!!

投稿: (cis) | 2008年10月28日 (火) 08時51分

楽しかった~!毎月でも行きたいよ~!
とりあえず、次は真冬に行ってみるぅ!?
アウトドア女子部最高♪西湖サイコー♪

引き続きモニタ募集中でーす☆

投稿: pisho | 2008年10月28日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完成!? | トップページ | 西湖サイコー@河口湖 »