« チャリ練@浅草 | トップページ | TOMONI »

2008年11月12日 (水)

液晶Part2

みなさんお待ちかねの液晶ネタでーす。
Cimg1333
冷陰極管を通販でGETしました!!
Cimg1334 ハンダ付けです。
2回チャレンジしましたが、、失敗しました。

配線の覆っているゴムを切るのに・・・
Cimg1331 カッターで指を2回切りました><

初ハンダなので、かなり難しいです。。。
いや・・・・・・・・ハンダ付け以前の問題!!!
カッターって昔から苦手><

時間がなくなってしまったので、このまま出かけてしまったのですが・・・

Ts370570 がーーーーーーん。

冷陰極管があるから気をつけなきゃ~~~。
って思いながら踏み潰していました・・・・・・・・・・・。

もう無理みたいです。。

実は、ドライバーでガンガン分解してるとき、手が滑って
自分の手を刺したのはもちろんですが、液晶パネルにも刺さっちゃった。
というミスもあったので・・・

たぶん、修復不可能なんだと思います。

液晶ディスプレイのバックライト交換は難しかったという事でした。

でも、2回目ならできそうな気がする~♪

|

« チャリ練@浅草 | トップページ | TOMONI »

コメント

私、分解&元に戻すのは超苦手なんだけど、、

はっきり言って、はんだづけは得意です!
呼んでくれたら、myはんだごてを持って参上したけど、
けどpishoちゃんは自分でやりたいんだろうなーと思って見守ってました♪


投稿: (cis) | 2008年11月12日 (水) 19時11分

ハンダ講習やって~><
全然できなかった~。
悔しいからハンダだけでも覚えたい!!!
自分でやりたいとか全然思わないんだけど・・・
やりたい時にすぐ片付けたいダケなの~><

投稿: pisho | 2008年11月13日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャリ練@浅草 | トップページ | TOMONI »