« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

2008

今年ももうじき終りですね!

Blogのバックナンバーが2008年以前のリンクが出てこないんだけど、、
2006年の7月末あたりから自転車を組み立てて、乗り始めてから2年チョット経過~。

途中1年位はブログも更新してなかったけど・・・
今年3月末にピスト復活
して、沢山の人に出会いました!

Blog復活してすぐに、saccoちゃんからメッセージ貰って、cisちゃんと3人で初対面したのが4月ですねー。

たていC、木曜塾、マスカット館、うんびるでチャリ練しました~。






つらつら1年の出来事をまとめたかったんだけど・・・

インフルエンザになってしまいタミフルって、書いてる途中具合悪くなったので。。。
この辺で年末の挨拶を終りにさせていただきまーす。

私は、このまま寝込んで1人寂しく隔離状態で年を越すと思いますが・・・



みなさん良いお年を!
来年も宜しくお願いいたします~。

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

Cruisin

チェ~イ☆

Cruisin MiZ oNe
Cruisinというアメ車カスタムカー雑誌に出てまーす!!!
超高級アメ車を背景に撮影されていて、か な り COOL!

是非お近くの書店でチェキラ!

Cruisin←表紙

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

グリミス(Glimmis)!メリーグリミス!

メリーグリミス!!!!

glimmis
コレ言いたかったんだよねぇ~♪
誰もわかってくれないから、書けて満足~♪♪


グリミスいいよー。
おすすめ!
クリスマスプレゼントに最適!!
プランタン銀座本館6F ル・プレジールに行けば買えるよ!

んで、玄関開けたら「メリーグリミス!」とか言いながら登場してよ!


かわいい形(変な形もいっぱい)になったリフレクター(反射材)でーす。
自転車乗りだけじゃなくて歩行時に装着してると安全です。


「グリミス」で検索するとcisちゃんのBlogが2ページ目に出てきますが・・・
そちらのページにも書いてある通り、初めてグリミスに出会ったのは長野のアートヒルズ。

その後cis調べにより、定価より200円も高く買ってたことを知りガッカリしたのですが、ネットで追加購入しちゃった♪

200種類あるらしい
ので、集めるのは相当大変そうですが・・・もっと欲しい!
JANDepotで取り扱いして欲しいな~♪

| | コメント (3)

2008年12月22日 (月)

誰!?

軽く負傷してたので、先週はチャリ部活はお休みしてたんだけど、
久々に行ったら、見知らぬ髪型の人が!!!

部活
暗くて写真わかりにくいカモ。。



ぎゃーーーー!
アフロDai君が!!!アフロじゃなくなってる!!!
爽やかお兄さんに変身してました~!

Dai君は1月から葛飾区四ツ木で鉄板焼屋さんを始めまーす。
(アフロDai君改め店長Dai君にしよーっと。)
店長Dai君になったら遊びに行こうと思います!

部活
カノジョのChieちゃんはKEOスピン練習中でした~!
Chieちゃんはバックサークルも綺麗に廻るし、
フェラーリ→DJも出来ちゃうのでKEOスピン完成は時間の問題!?

あー。。私ったら全然成長しない!!!と叫んでたら
「練習して無いからだよ」
と突っ込まれましたw

| | コメント (2)

Nike Dunk High

Nike Dunk High@NIKE ID HARAJUKU
Dai君彼女ChieちゃんのNewスニーカーです。

Nike Dunk High
暗くて写真でわかりにくいかもしれないけど、コレかなり可愛い!

Nike Dunk High
このピンク色はショッキングピンク系でかなりイイです。
そしてナイキロゴのシルバーがキラキララメ系です!!

Nike Dunk High
正面は黒なので(紺だった?)洋服も合わせやすそう~。

スニーカーってあんまり欲しくならないのですが、コレはちょっと欲しいと思った!
買わないけど><

高いんだもん。。
(Dai君は「安いよ!」って言ってたけど・・・。)

原宿のNIKE IDの店だとWEBと違う注文ができるみたい。
ステッチの色も決められるみたいです。

| | コメント (2)

Bag

友達のMegちゃんの鞄でーす。
(横浜のMegちゃんとは別です!友達の名前が被り捲くりです。。)

SAG
SAGのリュックに透明のポケットを自作!

私も全く同じ(色も同じ)リュックを持ってるけど、違う鞄みたいデス!!
既製品に手を加えて、味付けするのもイイですね!

右のUNDER THE WEATHERは私の鞄ですが、
布のプリントが気に入って、そのまま布を
ふつーの安全ピンで留めてるダケなのですが・・・
よく考えたら(昔、師匠に指摘されて気がついたんだけど)
メッセンジャーバックの生地に穴を空けるのはNGかも。
雨が入っちゃうから。
でも、刺しちゃったところは蓋部分なので、今の所雨が入った事ないですけどね。


加工する時は気をつけてやりましょう!
(Megちゃんの鞄はちょうどポケットになってる所だから、ポケットの所以外は大丈夫なはずです。)

| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

牡蠣Party!

あまりにも衝撃的に美味しかったので・・・
先日の牡蠣Partyの牡蠣写真again!

牡蠣鍋P
鍋用牡蠣。

牡蠣鍋P
バター焼の牡蠣。

牡蠣鍋P
焼き牡蠣。

σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

東京デート。

チャリ
akiちゃんとデート。

DepotへGO!

チャリ
Depot
1/9 scale "PEDAL ID" 売ってました。Depotシン君のPEDAL ID!

即買い!
チャリ
(サドル曲がってるぅ。。)
すごく細かく出来てて、ちゃんと固定で動くので、後ろにペダル回すと後ろに進むよ!
これでバッチリイメトレできます☆
(Depotで偶然友達に会って超ビックリした~)

チャリ
サドルにFIVE GOLDって入ってます!!超細かい!
本物ソックリ!

そういえば・・・去年のクリスマスに・・・
2日かけて車のプラモデル作ってたのを思い出しちゃった><
暗すぎる!!!今年は頑張ろうっと。。。

チャリ
東京タワーのライトアップ変わってる!
で、お決まりのポーズで記念撮影!

チャリ
最後は「ふくもり」ってトコのつけ麺で〆
麺が極太で多かったデスが美味しかった!

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

貝三昧!

牡蠣鍋P
shiho presents 貝祭り! sacco

的矢牡蠣とかバタ貝とかサザエとか!
shihoちゃんの実家からの直送スよ!

とっても贅沢な貝づくしで、幸せ~♪

shihoちゃんの牡蠣さばきが凄すぎる件↓

shihoちゃんありがとう~!

鍋の後はJAN忘年会合流~
JAN忘年会の後はakiちゃん連れまわし・・・
4時半に焼肉食べたりしてました。(朝食。)

| | コメント (6)

2008年12月13日 (土)

木曜塾!

またまた、たまたま通りかかったらやってました!最近は木曜塾ストーカー入ってます。

木曜塾

木曜塾
風呂上りにテレビ見てる感じがイイです~(笑)
HOMMAさん前輪アゲアゲです☆

木曜塾
と、、思ってたら!RAD先輩がすごい事に!!
ノーズマニュアルっぽいけど・・・

木曜塾
チャリを回転とか!?凄いス!!!!!!

木曜塾
83も新しい何かを思案中!?この体勢のまま数分停止!凄いバランスです!

3BANCHO
前日、オザキ君から3BANCHOステッカーを頂きました!
オザキ君ありがと~!

| | コメント (4)

2008年12月12日 (金)

W-CAP

KEO
生KEO見たよ~!

KEO
伯爵も気合い入ってた感じでした!走りながらしゃべってたけど!
さすがentertainerデス!

みんなの動きが早くて、私のデジカメじゃブレブレちゃんと撮れませんでした。
決勝戦だけ見たんだけど、クルクル廻りまくってて凄いですね~!
私も来年はクルクル廻りたいス~☆

こんな素敵な場を作ってくださった関係者の方々ありがとうございました☆

| | コメント (0)

W-BASE 4th Anniversary

W-BASEの4周年パーティー凄い沢山の人が来てて、とても盛り上がってる感じでした!

ほ・・・ホントに行ったんだからねっ!

W-cinelli
ハラ坊さん(cis)ちゃんのロードとピストのWチネリ!
立てかける所が無かったから逆さまです。

カメラ
MITSU君の凄いカメラ!

カメラ
HC君の凄いカメラ!(奥)

カメラ詳しく無いけど、見た目に凄いス!

そんな感じで・・・パーティーの後の流れに乗ってきました。
初めて話した人もいたり、とても楽しい宴でした~♪

| | コメント (4)

2008年12月 9日 (火)

部活。

たていすぃ
ラストスパートで、部活特訓中。

アフロのだい君にマンツーで教わりながら、小一時間、特訓しました。

だい君がポゴをやってました!いつの間にっ!!
まるちゃんもいつの間にかフラットでフェイキーできるし・・・。
練習してるといつか突然できるんですねー♪
がんばろーっと。

まるちゃんがhugeBLKSで仕事する事になりました!
住所⇒東京都足立区伊興1-1-15

大きな地図で見る

ONLINE SHOPもあるよ!
まだお店に行った事無いのですが、近いうち行ってみようと思います♪

| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

木曜固定塾

JANに行ったら、外ではMKM君がクルクル廻り捲くってて、
JTMさまは、自転車組み立て最中で、
最近会うたびに綺麗になっていく(元?)女王Chieちゃんが、
めちゃめちゃ可愛い格好で来てて、
ヒロ君が「ゆず胡椒したいス~」とか、何度も言ってるのが
可愛くて面白かったJANの店内。

JTMさまに「最近、女子部、活動して無いねー」って言われたけど。

んなーこたぁない。(タモリ風に)
チャリ練してやんよ!
フェイキーしてやんよ!!!

というわけで、木曜は木曜塾DA・YO・NE!って事で・・・
不定期開催なので、やってるか、やってないか謎だったのですが
たまたま偶然通りかかったら、居たよ!
という設定で行ってみました。(チャリとラジコン積んで。)

木曜塾

セヴンとか、ロータリーとか、そういう路線には行きませんから!83
相変わらずカワユス!アタシの黒い恋人♪
そういえば、D1のFINALが12/14に筑波で開催でーす。これは行きたい!
一緒に行ってくれるドリフト好きな人を探し中・・・友達に居ないんだけど。

最近、デジカメ忘れ率が高くて、チャリを撮っていなかったので・・・
何度撮影してもブレブレ&撮影タイミングズレズレでした。またデジカメ練習しないと。。

木曜塾
みんなでRAD先輩のウィリー撮影中☆

木曜塾
やっぱりちゃんと撮れなかった><
YMYさん、前輪凄くないスか?

木曜塾
お友達に書いてもらったそうです!(E~)←「かっこいい~」ね。

動いてると、全然撮れなかったので・・・チャリ練撮影は諦めて、、みんなのチャリを撮ってきました。

木曜塾
前お会いした時と、ホイールが変わってました!シルバー統一もいいスね!

木曜塾
HONMAさん&83号

木曜塾
すぴなじー!黒×シルバーもシンプルで男前ス!

木曜塾
からびんかフレーム&黄色いスポーク!
初めてカラースポークをじっくり見たかもしれない!

木曜塾
緑×黒カワユス!写真をよく見たら・・・緑のサドル???

木曜塾
アタシのチャリは小さいから男の人が乗るとママチャリみたい。
そしてペダルが好評♪
さらに3BANCHOステッカーが大好評でした~☆
HC君今度ください♪

いつも貰ってばっかりだから、私も何かあげれるもの作らないと!!
と、思いつつ・・・何も進んでません(TT)
木曜塾
何やらメンテ中のノムさんを激写。

木曜塾
噂のRADキャップが光ってます!

年内フェイキーを完成させるべく、バックサークルから特訓中ですが・・・

バックサークルを安定して(サドルにお尻乗せて)グルグルできるようになれば、フェイキーができるようになるみたいです。

| | コメント (6)

2008年12月 3日 (水)

またかー。

525995849_174
525995849_252_3

連絡先:info_missingbike@yahoo.co.jp

自転車用GPS盗難防止システムとか欲しいけど、電源が取れない自転車用は難しいよね。たぶん。

鍵側にロックした時にワイヤー全体に電気が流れてる仕組みで、ワイヤーを切断した瞬間に高圧電力が流れて、(通常は切断しないから。)感電すると共に大音量が流れる仕組みとかどうでしょう。小型バッテリーか乾電池から電力供給で。

| | コメント (0)

トリプル練習

昨日はcamera忘れちゃったので、写真ゼロなので絵文字をふんだんに使ってみるぉheart01

tennisテニス(2時間)

rvcarラジ練(30分)

bicycleチャリ練(1時間)

というトリプル練したよshine

なので、tennisshoervcarを持ち歩きbicycleチャリ移動してたけどdash
ちょっと荷物多すぎなのが、難点sweat02

tennisは、さぼり気味wobblyなので、なかなか上達しないの~sweat01
でも、昨日はずっと集中力を保ってプレーできたよheart04

rvcarは、着々と操縦できるようになってまーすgoodまだS字ドリフトできないけどsad
早く、コース出れるレベルになりたいスnote

bicycleは、さぼり過ぎweepなので、全然上達しないよcoldsweats01
よく考えたら、チャリ復活した今年4月から、何1つ新しい技ができるようになってないのcrying

その事実にもっと早く気がつけば良かったsweat01
今年は残りoneヶ月切ってますshock
ラストスパート短期集中punchで頑張るよぉbicycle
とりあえず、フェイキー特訓しまぁすsign03


来年は、こういうキャラで行こうかなぁ。

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

凄く心配。。。

盗難が増えてるのかな?

私もかつては打ち合わせとかチャリで行ってたけど、
最近は怖くて、都会でチャリ2時間放置とか絶対したくないです。

BlueLug
日時:11月29日0:00~1:00(28日の深夜、日付変わってすぐ)
場所:BLUE LUG初台路面店そば、BLUE LUGオフィスの敷地内

こんなデカイサイズ・・・乗れないでしょ!!!
あんなデカイ人、そうそう居ないですよ。

BlueLug
日時:11/22(土)深夜24:00頃。
場所:荷物を置きに戻った自分の会社の前(渋谷区神宮前4丁目/原宿)

見かけた方はBLUE LUGへ連絡してください。

Depot

場所:渋谷区宇田川町/水道局公共駐輪場

見かけた方はディーポに連絡してください。


こんな感じかな???
噂では、チェーンをかけてる柵ごとぶった切って持っていくらしいので
どうやって気をつければいいのか、わかりませんね。

後から見つかったという明るい話しも聞くので、
盗まれても諦めずに、頑張って探しましょう!

私も、パーツ1つ1つ自分で購入して組み立てたので、自分の自転車にとても愛着あります。
ハブにしても、前後バラバラで買ってるし、パーツ1つ1つに、その時の思い出があります。
(全部説明したい位です!)
中には、何時間も掛けて、紙やすり5枚使って、磨き上げたものもあるし。
(削りすぎて錆びたけど)

Ts370576_2 もうすぐお嫁に行く、このペダルにも・・・
手にした時の事は、今でもはっきり覚えてるの・・・。
絶対に大事に使ってくれそうな人に出会えたから、このペダルの歴史を彼に受け継いでもらいます♪(かなり大げさに書いてます 木曜までに持っていくよ~)

そんなアタシだから・・・

Ts370575 今は亡き車の純正パーツすら捨てられず。。
(タイヤとホイールは邪魔すぎて、あげちゃったけど。)
と、そろそろ、いい加減、捨てようかと(パンチの前に置いておこうかと・・・)
思って整理してたんだけど~

このパーツ1つ1つ見て、その時の事を思い出しました。
というか・・・

反省しました。。。

(でも、メーターパネル交換は超カッコよかったです!エアコンパネルも!)


詳しく書くと、女子度が下がるので書かないけど。

こんなに、頑張って(お金かけて)いじくっても・・・
一瞬にして、無くなってしまう事もあるのよね~!

話がそれましたが、大事にしてるからこそ、
そのものに価値があって金額以上の価値が生まれるんだと思います。

もし、万が一、転売品を購入してしまった人や、
「むしゃくしゃしてやった」な人は速やかに、各SHOPにご連絡下さい。
凄く勇気がいる事だけど、その勇気は、絶対今後の自分を強くすると思うよ!

「気がついたら家の前にあった」とか言っても、元に戻ってくれば、それ以上聞く事も無いと思います。

| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

アイテム投入。女子っぽいやつ。

最近、マダムとかマドモアゼルとか呼ばれて、危機感いっぱいのアタシです。
これからは女子アピール満載Blogでいこうと思います。

パンチサイクル
サイクルモードのTOMONIブースでも出品してたウォレットチェーンです。

ジャラジャラしたい人にオススメ!コグを模ったオサレアイテム!

パンチサイクル
メッキでコーティングしてあるので、キラキラです。
パンチサイクルで売ってます♪

パンチサイクル
私はキーホルダーをGET!「Pist女子部」と、パンチサイクルの北さんに入れてもらいました♪

DVS
JANにてDVSのショートブーツをGET。

かなり前に頼んでたので・・・
すっかり忘れて、アタイはHoney Salonのロングブーツ(黒)を買ったばかりでした。
しかも・・・adidasでもブーツ(黒)を買っていました。。。黒ばっかり><

DVSは、作りがしっかりしていて、履いた感じも靴が綺麗!
型崩れしない感じで、履いた時もしっくりきます!
DVSいつも可愛い靴が出るので、JANでカタログチェックしてます。

最近、散財しまくってたので・・・
手づくりしてみました~。

小物

左から、シュシュ・カメラ用のロングストラップ・自転車鍵チェーンの布カバー。
チェーンカバーは最近、ジーンズを切りまくってたので、残った生地を再利用。

ミシンを出したので、、、手づくりMyブーム到来の兆しかも!

中学生の時、制服のスカートの丈を短くする修理を散々やってたり
(かなりの人数分やってた!)高校生の時はスカート作りまくってた時もあり、
意外とミシン得意なのです!

という、女子度100%アピールで締めくくります。

| | コメント (4)

長野@思い出。

アルプス公園へ!

松本
紅葉してました。

松本
ススキスキ。

安曇野
別荘地に建つ素敵なお家にお邪魔しました。
私は田舎が無いので、、、(両親とも葛飾出身なので・・・)
cisちゃんの実家は、勝手に「森の中」にあるのだと想像してたのですが・・・
その想像通りの家でした!(cisちゃんの実家は森の中じゃなかったけど。)

安曇野
この子が可愛くて、かなり癒されました~♪

初雪
東京に帰ろうと思ったら、なんと、初雪!
高速道路がチェーン規制になってしまった為に帰れなくなってしまい、cisちゃんの実家に、もう1泊させてもらいました。

cisちゃん&ご両親には大変おせわになりました!
とても楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました~!
また遊びに行きたいです♪

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »