« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

工場見学

某自転車塗装工場の見学行って来ました。

Z-WORKS

↑塗装前はこんな風になってまーす。

Z-WORKS

テーブルの上では、もの凄い細かい作業を行ってました。
私には無理><

Z-WORKS

競輪選手のフレームに塗装してるところでした。
奥に見えるタンクらしき塗装が凄い!!!

もの凄い忙しそうだったので、何か手伝いますよ!!と言ったけどスルーされました。

Z-WORKS

実は、私は某車雑誌の取材で行ったのでした☆
忙しい中取材させてもらってありがとうございました!

ちなみに、、私は車にぜっぜん詳しく無いです。


ですが・・・担当が1コーナー増えちゃったので・・・。
国産の旧車の改造車に乗ってる人がいましたら、是非!取材させてください♪
ディーズクラブ系です。。)
東京近郊でおねがいしまーす☆

工場内はレトログッツが沢山あって楽しかった~♪

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

spo-cha

久々にspo-cha行きました。

spo-chaはボーリングで有名?なROUND1の中にありまーす。
スポーツ関連のゲーム等がやり放題なのです!

なんと言っても、朝6時まで営業って所が素敵です!!!

spo-cha

Megie VS TOM

Megieはこの戦いを5・6回やってました・・・。
殴る蹴るで、すごい戦いでした。
何かあったのでしょうかw

屋上ではバッティングしたりキャッチボールしたり、バトミントンにテニスしました。

夜中に超爽やか〜〜〜!

spo-cha

平日の夜11時からは朝6時までフリータイムなので朝6時まで居ても、同じ料金です!通常は時間制でーす。

夜12時に到着したので、さすがに6時まではやらないよね〜と言っていたのですが・・・
spo-chaを出たのが朝5時半!
楽しくてあっという間に時間が経過してました。

久々に遊んでストレス解消〜☆

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

パソコン

MacBook Pro

アタシも遂に買っちゃった♪
Core 2 Duoですよ!!!!!!

今までPen4使ってたので、期待大!!!!
今のPCはFlash開発のデバック中によく落ちるのでイライラしまくりで
やっとパソコン買いました~~~~~。


父親の趣味で物心ついた時から家にパソコンがありましたが、初めて自分のお金で買ったのはWindows95でーす。
Win95が出る前は全然パソコンに興味無かったのです。
ですが、、今回で7台目位かなぁ。
まだWindows2000のノートPCもありますYO~。
起動に1分位掛かるけど。
Windows2000時代が一番好きというか色々と燃えてましたねー!

MacBook Pro は高くてかなり迷ったのですが・・・

伯爵のレポ
見て決断しました!
操作感が衝撃的ってのに惹かれました。。

確かに、Windows買ってもそういう期待はゼロですね~。


さよならWindows!


と言いたい所ですが~
使うソフトがWindowsXP対応なので、速攻でWindowsXPを入れる予定です。
WindowsXP購入済み♪

今は仕事が、かなり切羽詰った状態なので、箱から出してみただけで
起動してないけど・・・

早く使ってみたい~♪

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

路線変更。

最近、週1でしか、Blog更新してなかった><

ネタがZEROだったのもありますが・・・。

たまには自転車に関係ないプライベートネタ満載で書こうかなぁとか
思ったり、思わなかったり。。

ブログを「Pist女子部」というタイトルにしちゃったばっかりに
自転車ネタメインに書いてましたが・・・

これからはタダの日記にしようと思ってまーす。
女子らしいネタ満載予定♪♪♪♪♪♪♪♪♪
路線変更で。

| | コメント (0)

あっ凧Blog

だいくんがBlog始めたよ~。
あっ凧 ATTACO

これで、事前情報バッチリ収集できますね☆
最近行ってないから、近いうち行きたいな~。

LOTTE君は台湾出張みたいです。。いいないいなー。台湾。行きたい~☆

最近、ギア付きの速い小径車が欲しい!!!!
誰か・・・ピスト1台と交換してくれないかなぁ。。
小さいサイズの競輪フレームは、なかなか見つからないですよ~♪
ちなみに、アタシの身長は151センチでーす。
モールトンorBSモールトンのフレームが欲しいナ~☆

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

あっ凧@四つ木

あっ凧
何気によく行っている、Daiクンのお店「あっ凧」でーす♪

あっ凧
Daiクンが作ったブタキムチ~♪チーズ入り!!
たまねぎテンコ!!!
私・・・・・・・・・たまねぎ(ネギ類全般)苦手・・・・・・・

吉野家とモスでは「ネギ抜きで。」とか言ってました。。
(今はオトナなので言わないけど。)

買ってくるお弁当も、かなりの確率でたまねぎてんこ盛りなので・・・
いつもゲンナリしてましたが。。

ですが!!
これは食べれた!!!しかも美味しい!!!!

もしかして、たまねぎ嫌い克服??

あっ凧
あと、魚類全般に美味しいです!焼き魚とか煮魚もウマス!
昨日はマグロの赤身頂きました!

他にも牡蠣バターとか色々お腹一杯食べましたー☆
(また白米食べちゃった♪)
多忙過ぎて、1日半何も食べてなかったので美味しいご飯食べれて大満足でした!

| | コメント (2)

服とか。

SEX DRUGS AND HOMEWORK
かなり前なのですが・・”SEX DRUGS AND HOMEWORK”のロンTをGET☆
袖のところがリブ?になっていて、凄くイイ!!!オサレです!
hgdさま、ありがとうございます♪

JAN
JANのロゴリフレクターのプルオーバーレディース。
MegちゃんとオソロでGET☆
Megちゃんとは鞄も靴も・・・かなりオソロです♪

長めの丈で薄手生地で着心地最高でした!
なので、もう1着追加注文しちゃった。
JTMさま、ありがとうございます♪

JAN
CRANK×JANのBag。
これカナリ可愛い~♪欲しくなっちゃった><
しかし、今は全部売り切れてしまって入荷待ちでーす。
近日中に入荷予定らしいです。

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

伊勢屋@おにぎり

Ts370606_2
徹夜のつよーい味方♪

うちの近所の人で知らないヒトは居ない!!!という位の有名店「伊勢屋」のおにぎりでーす。
京成の高砂駅の近くにあります。

なんと、開店が早朝3時半。(夕方に行くと終了してます。)

1個のおにぎりで、ごはん一膳分位あるデカさ!!!
さすがに3個は食べきれないので、3個で丸1日分でーす。
さらに、具がすごいんですよー!

今日久々に行って、うなぎバージョンを初めてみたので買ってみました♪
左はから揚げが丸ごと入っていまーす。
真ん中は天むす!
種類が豊富で毎回迷っちゃうのですが、毎回「天むす」買ってる気がします。。

1個180円前後でーす。
下町味付けなので、、かなり濃い目です♪

基本的には、自炊なのですが・・・。(ほ ホントだよっ!!)

仕事がハードになると、買って来る事が多いですっ。。

という訳で・・・。

今日は、久々に人と会話した♪(今週初!)
「うなぎ1つと・・・。」とかそういう会話。

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

役に立たないネタ@車庫証明

最近全然自転車に乗って無いので・・・

「役に立たないどーでもいいネタ」コーナー♪

今日は「車庫証明の取り方」でーす。(東京都の場合)

車を買うときに必要なものなのですが!
購入したディーラーなどに頼むと1万円以上手数料で取られます。
しかーし、実際に掛かる金額は2100円でーす。
(自分の時間+交通費が必要ですが・・・。)

まず、必要な書類を揃えマース。
・文房具屋で購入
・警察署でもらう
警視庁のサイトからプリントアウト
このどれかの方法で書類をGETします。

次に借りている駐車場の不動産屋に上記書類を持って行き記入・捺印してもらいます。

「保管場所の所在図・配置図」用の地図を作りまーす。
Cimg2581
こんな感じ。
(手書きで書いてもOKです。)

次に購入した車の情報を「自動車保管場所証明申請書」に記載しまーす。

車名: ニッサン
型式: AAAA-AA
車体番号: E11-111111
長さ: 483
幅: 181
高さ: 191

こんな感じで。
その他、自分の住所・氏名・電話番号を記載し捺印します。

これで書類が揃いました!
管轄の警察署へ提出しに行きます。

警察署は、どうみても暇そうで、みんなで雑談しまくり状態であっても
土・日は受付してくれません!!!

平日の8時半から5時位までです。

(しかも4時半に行くと、もう少し早く来てくれと言われます。)

警察署で書類を提出して2100円を支払いまーす。

で、数日後(3日前後)車庫証明が発行されるので受け取りに行って終了です。

提出するときか、受け取る時に、使用の本拠の位置が確認できるものを持参してください。(運転免許証・公共料金の領収書などコピーも可)

結論!
警察署の平日の8時半から5時の受付で、警察署に2回も行かなきゃいけないから・・・
めんどくさいね!


私は名義変更からユーザー車検まで全部自分でやってみた事あるんだけど、
車の手続きってかなり面倒です。。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »