« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

長文すぎ

更新してから、自分でこのブログみたら、前記事が文字だけなのに長文すぎでした。

すみません・・・スルーしておいてください。

やっぱりBLOGって短く毎日更新が一番いいと思うんだけど、なかなか出来ないですね~。

とりあえず
酢イカ食べて寝よーっと。

| | コメント (0)

移行ほぼ完了♪

メインマシンをMacBookProに移行するのに、すごーーく大変だったのですが
BootCampで落ち着きました。

Mac上で別のOSを動かすVMwareは、すごく便利だったのですが仕事で使うにはちょっと無理だったので断念しました。

なので・・・MacなのにWinしか使ってないという状態になってしまいました。。。
Windows買えばよかったんじゃないかと思ったり。

そんなわけで、PCのデータを移行したりとか、色々再設定したりと何かと大変で
でもって、このブログのアカウントとかパスワードとかわからなくなったりして、
ログインできなくて更新してなかったりしました。

突然今日思い出したので、今書いてるシダイです。

液晶モニタも22インチワイドを購入して、15インチのMacBookProでデュアル・ディスプレイにしたら・・・
最高に快適になりました。
(22インチワイドの画面色設定に半日掛かったりしたけど)

ノートPCの画面で資料とか見て、22インチで作業。
もっと早く導入すれば良かったと後悔しました。

いつも遅くてイライラしたり、使いにくくてやる気失くして逃避モードに入る事が無くなったのでスピードUP!


やっぱり環境大事ですね。
物のせいにしたらダメだとずっと思ってたけど、ホント全然違うの。
PhotoShopがサクサク動くなんて夢のようです><


なので、仕事もかなり楽しくなってます。
今は企画書作ってるんだけど、楽しくて・・・つい朝の5時?


そんな感じで・・・最近は色々あったよーな、何もなかったよーな感じだけど、たぶん何もないな。

いつもあっというまに1日が経過していて、曜日をよく間違えちゃうので
ちょくちょく更新しよーと思いました。ボケ防止に。

今日も、夕方まで木曜だと思っていて、今日は木曜塾行こう♪とか思ってたら
金曜日だったし。
今日って書いてるけど、実は昨日の話だったりするし。
(曜日だけわかんなくなるんだけど、日にちはちゃんと合ってます。)

1日分丸ごと記憶がスッポリ抜けてるなぁと思ってたら、
先日胃が痛くて、救急病院行こうかと思ったくらい痛くて、、、寝込んでた日があったのを忘れてました。

翌日には治ってたので精神的なやつかなーとか思ったんだけど、

もしかしたら原因は・・・
先日酢イカを箱買いして、酢イカ食べまくってたら・・・というか酢イカだけを食べて過ごしてたからかもしれません。

酢とイカって体に良さそうだと思ってたんだけどなぁ。。。
ダメなの?

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

終った!

やっと確定申告終った><
間に合ってないけど。。

毎年3月は忙しいのに確定申告を1年分まとめてやってるのですが、、
1年を振り返る時でもありまーす。
去年は仕事にムラがあって、仕事する時としない時の差が激しく1年を過ごしてました。

あと、ActionScriptの年でしたー。
去年の今頃は全然やった事なかったけど去年1年で相当勉強しました。
最初はムービーの階層とか深度の概念が全く理解できなかったから苦労しました。。

1年間殆どPC用と携帯用のゲームを作ってたお陰で、今は理解できるけど。

あとは、たまにPHPでWEB管理ツール作ったりしてたみたい。

で、、今年は仕事復活しました☆
3年前から一線を退いていたんだけど、断り続けてたラブコールを覚悟して受けました。
40歳になった時に、今の仕事続ける自信無いから、今のうちに頑張ろうと思って。
(そういう事考えなきゃいけない歳なんだもーん。)

年明け早々オーバーワーク気味で、激務続きでしたが・・・
今年1年は忙しいかも。。。不景気とかカンケー無いね!

オーバーワークしたのは自分の責任だけど、今年の自分のやるべき事が早々にわかったので良かったって事で!

ですが、肌もボロボロで電気代は2万円を越しちゃうし散々な事になってます。
(2月は布団で寝なかったかもしれない!)

というわけで、今年はまた急に自転車活動が鈍くなると思います><

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

盗難情報@西葛西

最近、Blogも全然チェックできなかったので
ちょっと出遅れちゃったけど、渋輪83のとこで見つけた盗難情報!
数軒先が江戸川区なので、アタイも目を光らせておくよ!
以下渋輪83より転載

----------------------------------------------------------------------------------
Besuto_2

先日、木曜塾にも来てくれたbesuto君の自転車が盗まれました
タイから一人で日本に来て、一生懸命日本語の勉強をしてる彼の
気持ちを思うととても切ないです。

場所: 西葛西 東洋言語学院の前

フレーム : BS  サイズ 535 オレンジ色

リム :  前GRANCOMPE limited green タイヤ vittoria zaffiro
    後GRANCOMPE limited green タイヤ vittoria zaffiro

ヘッドパーツ : hatta

クランク : sugino messenger 赤 46T

COG : euro-asia 17T

ペダル : MKS (sylvan red)

toe clip : MKS (steel toe clip silver)

ハンドル : B-Witch RED

グリッブ : OURY red

サドル : GRUNGE black

連絡先が無いので、情報がおありの方はshibuyaringyou@ヤフー.co.jpまで
ご連絡頂ければ幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------

一日も早く見つかる事を祈ります。
盗った人は元にあった場所に返してください!

| | コメント (1)

2009年3月 7日 (土)

MacBookPro

MacBookProにVMware Fusion2.0をインストールしてWindowsXPを入れました。
あと、ノートPCの画面だと仕事するには小さいのでモニターも購入。
DELLのモニターが激安なのに凄いんですよ!
複数台(たぶん3台)接続できて画面切り替えもボタン一つ!
ただ、色調整が難しくて(デフォルトの色が変!)未だに納得できる色になってません。。

VMware Fusion2.0がどうも動作不安定になるんでメモリ増設。

メモリ

DDR3-1066MHz のメモリが全然売ってなくて5軒くらいまわってようやくGET。

DELLモニターにMacBookProを接続しようと、PowerBookで使ってたアダプタを刺そうと思ったら、全然入らない!
と思って調べてみたら「Mini DisplayPort 」という規格に変わってました><

メモリ
さらに。ノートPCのキーボードを1日中打ってたら、指がかなり痛くなったので、キーボードを買おうと見てたら、NEWキーボードは見た目は薄くて凄くカッコいいんだけど、入力タッチがノートPCと同じだったので、旧キーボードをGET。

メモリ
家に帰って、早速メモリ交換!!!わくわく!
と思ったらパソコンの裏のネジが全然開かないんですYO。
なので、100円の精密ドライバーが原因かと思って、1000円の精密ドライバーをGETして再チャレンジ。
しかし。。
無理矢理グリグリやってたら、ネジ穴が丸くなってなめてしまいました。

その日は、すっかりやる気が失せて、翌日に再度1300円の精密ドライバーセット+ネジはずしを購入で再チャレンジ。

メモリ
ですが、ネジが全く回りそうになかったので5分で諦め。
半泣き状態で近所のコジマデンキに持っていきました。
(最初からそうすれば良かった。)
無事コジマデンキのお兄さんの手によりメモリ交換完了!
コジマデンキで物凄い感動しました><

やっとNEW PC環境ができた〜!!!

最近、仕事が大変すぎて、いかにして自分に打ち勝つか・・・「克己」という言葉を毎日毎日思っては逃げ出したくなる日々を送っていたのですが、
これで少しは楽しくなるかも!

と思ってたんだけど、、期待しすぎたのか、、、
VMが悪いのかわかりませんが、
Pen4マシンと同様、途中から音が出なくなるし、体感速度はPen4とあまり変わらないんです。

遅くてイライラするのは変わらない><


もうちょい落ち着いたらBootCampにしようと思いました。

| | コメント (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »