« 工場見学 | トップページ | 盗難情報@西葛西 »

2009年3月 7日 (土)

MacBookPro

MacBookProにVMware Fusion2.0をインストールしてWindowsXPを入れました。
あと、ノートPCの画面だと仕事するには小さいのでモニターも購入。
DELLのモニターが激安なのに凄いんですよ!
複数台(たぶん3台)接続できて画面切り替えもボタン一つ!
ただ、色調整が難しくて(デフォルトの色が変!)未だに納得できる色になってません。。

VMware Fusion2.0がどうも動作不安定になるんでメモリ増設。

メモリ

DDR3-1066MHz のメモリが全然売ってなくて5軒くらいまわってようやくGET。

DELLモニターにMacBookProを接続しようと、PowerBookで使ってたアダプタを刺そうと思ったら、全然入らない!
と思って調べてみたら「Mini DisplayPort 」という規格に変わってました><

メモリ
さらに。ノートPCのキーボードを1日中打ってたら、指がかなり痛くなったので、キーボードを買おうと見てたら、NEWキーボードは見た目は薄くて凄くカッコいいんだけど、入力タッチがノートPCと同じだったので、旧キーボードをGET。

メモリ
家に帰って、早速メモリ交換!!!わくわく!
と思ったらパソコンの裏のネジが全然開かないんですYO。
なので、100円の精密ドライバーが原因かと思って、1000円の精密ドライバーをGETして再チャレンジ。
しかし。。
無理矢理グリグリやってたら、ネジ穴が丸くなってなめてしまいました。

その日は、すっかりやる気が失せて、翌日に再度1300円の精密ドライバーセット+ネジはずしを購入で再チャレンジ。

メモリ
ですが、ネジが全く回りそうになかったので5分で諦め。
半泣き状態で近所のコジマデンキに持っていきました。
(最初からそうすれば良かった。)
無事コジマデンキのお兄さんの手によりメモリ交換完了!
コジマデンキで物凄い感動しました><

やっとNEW PC環境ができた〜!!!

最近、仕事が大変すぎて、いかにして自分に打ち勝つか・・・「克己」という言葉を毎日毎日思っては逃げ出したくなる日々を送っていたのですが、
これで少しは楽しくなるかも!

と思ってたんだけど、、期待しすぎたのか、、、
VMが悪いのかわかりませんが、
Pen4マシンと同様、途中から音が出なくなるし、体感速度はPen4とあまり変わらないんです。

遅くてイライラするのは変わらない><


もうちょい落ち着いたらBootCampにしようと思いました。

|

« 工場見学 | トップページ | 盗難情報@西葛西 »

コメント

-------------------------------------------------
このご連絡は当社個人情報保護方針(弊社サイトに掲載)
に則り、下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行って
おります。問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口
責任者へお寄せいただきますようお願いいたします。
-------------------------------------------------

はじめまして、ブログ管理者様。
私は「みんぽす」という家電とゲームのレビューサイトを
運営しておりますWillVii株式会社の高橋と申します。
弊社ではみんぽすのサービスの一環として、優秀な記事を
お書き頂けるブロガー様に対して最新商品のお貸し出しなど
を行ない、レビューを書いて頂くといった活動をしております。
普段レビューをお書きになる優秀なブロガー様を探していた
ところ、こちらの記事を拝見させていただくことになり、失礼
かと思いましたが、コメント欄よりご連絡させて頂いた次第です。
(サービス内容詳細:http://www.minpos.com/info/monofellows.html)

もし弊社サービスに興味をお持ち頂けるようでしたら、メールにて
詳しいご説明をする機会をいただけないでしょうか?
ご検討をよろしくお願いいたします。

なお、ご返答頂く際は大変恐縮ですが
jp-mofe@minpos.jp までご連絡頂ければ幸いです。

モノフェローズ事務局 高橋

投稿: WillVii株式会社 | 2009年6月 8日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工場見学 | トップページ | 盗難情報@西葛西 »