« 終った! | トップページ | 長文すぎ »

2009年3月28日 (土)

移行ほぼ完了♪

メインマシンをMacBookProに移行するのに、すごーーく大変だったのですが
BootCampで落ち着きました。

Mac上で別のOSを動かすVMwareは、すごく便利だったのですが仕事で使うにはちょっと無理だったので断念しました。

なので・・・MacなのにWinしか使ってないという状態になってしまいました。。。
Windows買えばよかったんじゃないかと思ったり。

そんなわけで、PCのデータを移行したりとか、色々再設定したりと何かと大変で
でもって、このブログのアカウントとかパスワードとかわからなくなったりして、
ログインできなくて更新してなかったりしました。

突然今日思い出したので、今書いてるシダイです。

液晶モニタも22インチワイドを購入して、15インチのMacBookProでデュアル・ディスプレイにしたら・・・
最高に快適になりました。
(22インチワイドの画面色設定に半日掛かったりしたけど)

ノートPCの画面で資料とか見て、22インチで作業。
もっと早く導入すれば良かったと後悔しました。

いつも遅くてイライラしたり、使いにくくてやる気失くして逃避モードに入る事が無くなったのでスピードUP!


やっぱり環境大事ですね。
物のせいにしたらダメだとずっと思ってたけど、ホント全然違うの。
PhotoShopがサクサク動くなんて夢のようです><


なので、仕事もかなり楽しくなってます。
今は企画書作ってるんだけど、楽しくて・・・つい朝の5時?


そんな感じで・・・最近は色々あったよーな、何もなかったよーな感じだけど、たぶん何もないな。

いつもあっというまに1日が経過していて、曜日をよく間違えちゃうので
ちょくちょく更新しよーと思いました。ボケ防止に。

今日も、夕方まで木曜だと思っていて、今日は木曜塾行こう♪とか思ってたら
金曜日だったし。
今日って書いてるけど、実は昨日の話だったりするし。
(曜日だけわかんなくなるんだけど、日にちはちゃんと合ってます。)

1日分丸ごと記憶がスッポリ抜けてるなぁと思ってたら、
先日胃が痛くて、救急病院行こうかと思ったくらい痛くて、、、寝込んでた日があったのを忘れてました。

翌日には治ってたので精神的なやつかなーとか思ったんだけど、

もしかしたら原因は・・・
先日酢イカを箱買いして、酢イカ食べまくってたら・・・というか酢イカだけを食べて過ごしてたからかもしれません。

酢とイカって体に良さそうだと思ってたんだけどなぁ。。。
ダメなの?

|

« 終った! | トップページ | 長文すぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終った! | トップページ | 長文すぎ »