« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

BSモールトン

久々の自転車ネタでーす。

一人行動してると写真を全然撮らないから、書けなかったんだけど・・・
BSモールトンをGETしてました!

bs moulton
ポタリング&買い物&改造お楽しみ用☆
サドルとペダルはピストから移植。グリップは暫定版。

セールスポイントはサスペンションですかねぇ~。
散々調べて、ニュービートルにすっぽり入る小さい自転車で
疲れなくて速い自転車って事でコレにしました。

で、小さいのかと思ってたけど、そんなに小さくないです。
ホイールが小さいだけかも。重たいです。

でも、サスペンションが効いていて、街乗りはかなーり楽チンでお気に入り♪
9段変速です。


念願のカゴ(フロントバスケット)を取り付けましたー!

bs moulton
RIXEN&KAUL & Reisenthel

bs moulton
RIXEN&KAULのアダプター。別売り。

このアダプターにReisenthelのバイクバスケットをカチャっと装着するのです。
ワンタッチで取り外し簡単です。なので鍵付きアダプターをGET。

Reisenthelのバスケットは色々な種類が出てて、色も数種類あります。
その中のバイクバスケットってのを購入しないと、上記のアダプターに装着できません。

ですが、きっと1個買ったらそれを改造して他の種類のバスケットも装着できるんじゃないかと予想してたんだけど・・・
バスケット側についてる受け側アダプターが取り外せそうにありませんでした。
受け側アダプターだけ販売してくれればいいのに。

bs moulton

ハンドル変えようと思ったらブレーキレバーも変えないとダメそうだったので
ハンドル周辺は次回のいつかに。

そして、本日到着の品はPAULのクランク!

bs moulton
これ、ずっと装着してみたかったんだよねー。
ハートとかハートとかハートとかクローバーとか可愛すぎ!

BSモールトンに装着できるのか未確認ですが、ROAD用をGETしたから、きっと大丈夫かな。

リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) ライゼンタール(Reisenthel) Barock Navy 15L フロントバッグ KF880 Barock Navy リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) フロントアタッチメント (キー付) アタッチメントパーツ KF830

| | コメント (4)

2009年5月26日 (火)

D1 GRAND PRIX EXHIBITION

今年も「D1 GRAND PRIX EXHIBITION TOKYO DRIFT IN ODAIBA」行ってきた☆

TOKYO DRIFT
ドリフトですよ!ラジコンではなく!

TOKYO DRIFT
やっぱり追走は、ドキドキしてたまりませんねぇ~♪
滑りつつ大接近!!下手したら大事故ですよ!!!

TOKYO DRIFT
こんな事に!!!クラッシュもアリでテンション上がりまくりでした☆

数日前にラジコンでドリフト特訓してたので、実車だーーー!ほんものほんもの!
と大興奮してきました。

去年も行ったので、2年連続!

ここ最近、激しくヲタクモードで2次元に行く方法を模索してたんだけど・・・
(ブルーレイを欲しがってるのはそのせい。)
そろそろラジコンモード突入で!

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

定額給付金

ブルーレイレコーダーもうちょっと安くならないかなぁ。
定額給付金で買える程度希望。

やっぱり定額給付金はランボルギーニでも買おうかなーって事で試乗展示会へ!

Lamborghini

Lamborghini仕様はこんな感じで。

Lamborghini曲線美・・・。

Aston Martinボンドカーもあったよ!(照明が反射しちゃって変な柄になってますが。)

Aston Martin仕様はこんな感じ。

Aston Martinは内装が素敵!

Aston Martinボンドカーのコックピット

この日は外を試乗できるハズだったんだけど・・・
受付に間に合わず、、(スーパーカー以外は間に合ったみたいだけど。)
スーパーカー狙いだったので、外を走ることができなくてガッカリ。


とりあえず、定額給付金は自転車のカゴでも買おうかな。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

GWメモリー

「写真はMacで。」というマイルールを崩せないアタシですが、Macを滅多に起動していないので、写真のアップロードがだいぶ遅くなってマース。

ペダルマリアBBQ行ったよー。

BBQ
Tomzoさんの写真の逆ver

PDMRのみんなは準備とか色々大変だったと思いますが、楽しかったよ〜!
cisちゃん前夜にて、まさかの怪我が痛々しかったナ。

Pist女子部がPDMRに変更したと思われてるかもしれないけど、
違うから。

気がついたらメンバーに入ってたんだけど・・・
仕事が忙しくてそれどころじゃなかったし、集合が増えるとちょっと困っちゃうのでメンバーから外してもらったの。

元々、団体行動苦手だし。。。

そんなんで私はPDMRとは別だけど、みんなとは友達ですよー。

| | コメント (3)

2009年5月 4日 (月)

デコ中。

GW真っ只中ですが、引きこもり中のアタシです。
熱が出て外出できず><
(インフルじゃないよ。絶対。)
ゲーム三昧で某ゲームをフルコンプしちゃったので・・・
やる事もなくなりました。

いつだったか忘れたけど、塗装屋さんに、またまたお邪魔した時のこと。

デコ

絵を書いてる真っ最中でした。

デコ

デコトラ風乾燥機。この中で塗装したフレームやらパーツを乾燥させるようです。



とにかく・・・


凄いですね。。。。。
さすが塗装屋ですね!

私も何か塗ろう!!!!!

と、ちゃっかりラジコン持参して、ボディをラメラメにしようと企んでたんだけど・・・

なんと。ここにもラジコン師匠がいたので
工場の片隅でラジコン特訓してもらいました。

みなさんお仕事をしている横で、ひたすら黙々と練習してたら
一回休憩した方がいいよ!とか言われちゃって・・・(いろんなものに激突してたし。。)

気がつかないフリしてたけど、、、かなりいい迷惑!?

次に行ったときは、工場の片隅にラジコンコースができてるんじゃないだろうか!?
ワクワク♪

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »