« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

シートクランプ塗装

塗装屋(Z-WORKS)さんでシートクランプを塗装してもらっちゃった!実は初塗装物!!!
(シートポストとフレームの瀬戸際にあるやつ。)

Z-WORKS塗装前

Z-WORKS塗装中

Z-WORKS塗装終了

Z-WORKS釜の中へ。

Z-WORKS冷やして完成♪

全部で1時間ちょいだったかなぁ~。
ウダウダとZ-WORKSさんで(人の会社でwww)うな垂れてるうちに完成してました☆

| | コメント (0)

ドリラジ部活

塗装屋(Z-WORKS)さんの工場で、ドリラジ部活~。

Z-WORKS
Z-WORKSさんに遊びに行った日は、来客が多くて(忙しそうでwww)
一人ウロウロしてたら・・・
こんな差し入れにありつけました~。ラッキー♪ママンの味で美味しかった☆

お腹も一杯になった所でドリラジ練習してきました。
ドリフトが結構できるようになったから、かなりハマリ中☆
そろそろコースデビューしたい!!!

外にはMTBがあったので、ちょっぴり乗らせてもらいました。

Z-WORKS

Z-WORKSウィリーとかジャックナイフ&ナントカカントカとか
いろいろ見本を見せてもらったけど、、私には全然できませーん。

本格的なMTBを乗ったの初めてだったのですが、ごっつい見た目からは予想外に乗り心地が軽くてびっくりしました!

人が楽しそうに遊んでるの見ると・・・自分も欲しくなる~><

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

たていC部活

久々に地元部活しました!(先週の話ですが。)
今年初☆

立石クルー

立石クルー
92君撮影♪

最近はデジカメを三脚につけて撮影するのがMyブームなのですが、
三脚につけてるのに、うまく撮影できませーん。

ハラ坊さんは、沢山撮影したのに頭が切れてたりとかでNiceショットが1枚も取れませんでした><


「カメラの性能が、戦力の決定的な差でないことを教えてやる! 」
と・・・いつか言いたいのに。。。

Cimg3628s
でもchieちゃんのNiceショット撮れたから満足!!
KEOスピン(だっけ?)の練習中☆
かなり上手くなっててビックリ~。そして、かっこいい!

私は、おしゃべりしながらフェイキー練習してたら1M位進みました。強引だったけど。

エンディングは・・・自転車コレクション♪
ふぅ!ふぅっ!(アド街風に!)

立石クルー @さんのNew自転車☆
JANで作ったそうでーす。ピカピカ♪

【2009年モデル!10%OFF!】2009 ANCHOR アンカー PA3 完成車 ピストバイク 【2009年モデル!10%OFF!】2009 ANCHOR アンカー PA3 完成車 ピストバイク

販売元:スポークネット店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

木曜固定塾

またまた木曜塾(先週)参加させてもらいましたー。
木曜塾
凄いたくさん集まってました!びっくりしました!

久々にHOMMAさんに会えたり、マチューに4時間練習すればできるよ!
とアドバイスもらったり・・・4時間どころか今まで100時間以上やってる気がするけど。

本当はバックサークルの練習してる風だけど、フェイキーの練習中デス。(去年に引き続き)

大人気コーナー自転車コレクション♪(そんなのあったかな?)

黒と白の2色使いでシンプルなのに、意外と目立っていて予想外に驚きました!
木曜塾 最近アヘッドステムに興味津々・・・

先生も久々に会いました!自転車が、でかいですね~
木曜塾やっぱり赤い自転車はかわいい!

〆は83にラジコンの事教えてもらって帰ってきました~。
次回はラジコン持参でお願いしまーす☆

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

ドリラジ部活

もの凄い二日酔いの日に、
塗装屋(Z-WORKS)さんの工場にて、ドリラジ部活してきたー。
下向くと気持ち悪いって程なのに、ぐるぐる定常円旋回なんか出来ないデスよ。

と思ってたんだけど・・・。

突然、定常円旋回ができるようになりました~☆
感 激 !

(ラジコンの話です)

ここで、ラジコン動画を貼り付けたい所ですが、、ラジコンネタは興味無いと思われるので・・・

塗 装 情 報 !!

メッキ調塗装でーす。
自転車塗装
メッキの様な輝きを塗装で!!

メッキ加工みたいですが、塗装なのです!
自転車塗装
塗装だから、色々な物をキラッキラにできそうですね!

自転車塗装凄いブレてました。ごめんなさーい。
とても綺麗な赤でした!どちらもラメ入り。(塗装の名前忘れちゃった。)

自転車塗装輝いてまーす。
お問い合わせはパンチサイクルかZ-WORKSへ!

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

NetBook Mebius

ネタが溜まっちゃったのでパソコンネタからでーす。

Cimg3506 じゃーーーーん。
メビウス!メビウス!当たった!当たった!

モニターって書かないといけないみたいなので、追記。
モニターに当選しました♪

モニターなので、メビウスレビューを書きまーす。

Cimg3507
真っ白!デザインも思ってたよりかっこいい!

Cimg3525メビウスのネットブックです☆

Cimg3524マウスパットのトコがすごい事になってます!
液晶画面!DSみたい!

10.1型ワイドモニターです。小さい!

ネットブックはキーボードが打ちにくいってよく聞いてたけど、
このメビウスは入力しやすいです!
OSはWindowsVista。初Vista。

最近打ち合わせばっかりで、15インチのMacBookProを持ち歩いてるんだけど
打ち合わせ中に使うと、「でかい!!!」と大不評でしたー。

メビウスの液晶マウスパットは、何に使うのかというと・・・

Cimg3550 「タッチペン」を使って写真を加工ができまーす!
スタンプを押したり、フレームをつけたり。プリクラみたいな感じ。
ブログ用写真とかに目線入れたり、ナンバー隠したりするのに便利だと思う!(ソフト起動するの面倒だったから)
D1選手の、のむけんさんをデコレーションしてみた☆


が・・・・間違えて保存するの忘れたので、、、できあがり写真無し!


画面キャプチャー(プリントスクリーン)に書けるなら仕事で使えそうだなーなんて思ってたら、、ばっちり、そういう機能がありました!

Cimg3553 ブログを表示して、液晶マウスパットにあるボタンを押すと
Cimg3554 液晶マウスパット(名前あるのかな?)にキャプチャーされました~。簡単!
ここで、文字を書いたり、イラストスタンプを入れたりできまーす。

20090604_01
↑加工後。すごい簡単!ペンタブレット買おうかと思ってた時期もあったので、この機能は素敵!
タッチペンを使ってイラストを書いたりできまーす。企画書用の変な図とかイラストを作ったりするのに使えそう~。

と思ったけど、、キャプチャー画面加工後の画質がかなり悪いのは・・・設定なのかなぁ??
企画書に使うには画質がちょっと心配だけど・・・


「ここをもうちょい右に○○○して、こんな感じで。」みたいな
デザイナーとかエンジニアに指示を作るのに使えそう~!

他にも色々機能があるので、レビューその2でお送りしまーす。
今回はメビウスレビューその1でしたー。


そして、、、
その画像のとおり・・・PAULのクランクが付かなかったのでーす。ふふふ。
厚歯だったからピストなら付くみたいですよー。
クランクの説明ページが英語だったんで全然読まなかった私が悪いが「ROAD」って書いてあったのに。
とりあえず、クランクは加工中でーす。

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »