« BSモールトン | トップページ | ドリラジ部活 »

2009年6月 5日 (金)

NetBook Mebius

ネタが溜まっちゃったのでパソコンネタからでーす。

Cimg3506 じゃーーーーん。
メビウス!メビウス!当たった!当たった!

モニターって書かないといけないみたいなので、追記。
モニターに当選しました♪

モニターなので、メビウスレビューを書きまーす。

Cimg3507
真っ白!デザインも思ってたよりかっこいい!

Cimg3525メビウスのネットブックです☆

Cimg3524マウスパットのトコがすごい事になってます!
液晶画面!DSみたい!

10.1型ワイドモニターです。小さい!

ネットブックはキーボードが打ちにくいってよく聞いてたけど、
このメビウスは入力しやすいです!
OSはWindowsVista。初Vista。

最近打ち合わせばっかりで、15インチのMacBookProを持ち歩いてるんだけど
打ち合わせ中に使うと、「でかい!!!」と大不評でしたー。

メビウスの液晶マウスパットは、何に使うのかというと・・・

Cimg3550 「タッチペン」を使って写真を加工ができまーす!
スタンプを押したり、フレームをつけたり。プリクラみたいな感じ。
ブログ用写真とかに目線入れたり、ナンバー隠したりするのに便利だと思う!(ソフト起動するの面倒だったから)
D1選手の、のむけんさんをデコレーションしてみた☆


が・・・・間違えて保存するの忘れたので、、、できあがり写真無し!


画面キャプチャー(プリントスクリーン)に書けるなら仕事で使えそうだなーなんて思ってたら、、ばっちり、そういう機能がありました!

Cimg3553 ブログを表示して、液晶マウスパットにあるボタンを押すと
Cimg3554 液晶マウスパット(名前あるのかな?)にキャプチャーされました~。簡単!
ここで、文字を書いたり、イラストスタンプを入れたりできまーす。

20090604_01
↑加工後。すごい簡単!ペンタブレット買おうかと思ってた時期もあったので、この機能は素敵!
タッチペンを使ってイラストを書いたりできまーす。企画書用の変な図とかイラストを作ったりするのに使えそう~。

と思ったけど、、キャプチャー画面加工後の画質がかなり悪いのは・・・設定なのかなぁ??
企画書に使うには画質がちょっと心配だけど・・・


「ここをもうちょい右に○○○して、こんな感じで。」みたいな
デザイナーとかエンジニアに指示を作るのに使えそう~!

他にも色々機能があるので、レビューその2でお送りしまーす。
今回はメビウスレビューその1でしたー。


そして、、、
その画像のとおり・・・PAULのクランクが付かなかったのでーす。ふふふ。
厚歯だったからピストなら付くみたいですよー。
クランクの説明ページが英語だったんで全然読まなかった私が悪いが「ROAD」って書いてあったのに。
とりあえず、クランクは加工中でーす。

|

« BSモールトン | トップページ | ドリラジ部活 »

コメント

> モニター応募条件
> ブログをお持ちの方は、ご自身のブログにレポートの掲載をお願いいたします。
> (その場合、「モニター」であることをブログ記事に記載ください。

投稿: # | 2009年6月 5日 (金) 13時41分

わざわざ教えてくれてありがとうございます。

投稿: のりり | 2009年6月 5日 (金) 15時28分

モニターに外れた人たちがやっかんで見ていますから、

当選条件をキチンと守った方がいいと思ったもので。

あ、私は応募していませんよ。ノートパソコン派なので。

投稿: # | 2009年6月 5日 (金) 17時19分

送られてきた書類は全部読んだんですけどねー。
見落としてたのかもしれませんね!
私もノートパソコン派でーす♪3台あります!
メビウス入れたら4台でーす。

投稿: のりり | 2009年6月11日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BSモールトン | トップページ | ドリラジ部活 »