« attacoTee | トップページ | あっ凧 »

2009年7月24日 (金)

NetBook Mebius vol.3

Mebiusモニターレポート第3弾でーす。

な・・・なんと、前回のレポートでタッチペン失くしたと書いたら
タッチペンを贈ってくれました><
凄い感激!!!!!
シャープ素敵デス。。。。。
Cimg3871 タッチペン復活!
量販店で何店舗か探したけど、売ってなかったので諦めてました。。

いつも「なんで、マウスのとこ、こんなに綺麗なの???」と驚かれます。
シャープと言えば液晶だよね!!!って事なんだろうなぁ~。

ちなみにSONY好きのアタシも家の32インチ液晶テレビはシャープにしちゃった。

今回のレポートは、このマウスパッドの液晶を紹介!
Cimg3874 この液晶の背景画は好きな背景に変更可能!
自分の写真にも変更できます。(花柄からクールな背景に変更した所。)

Cimg3875メビウスには辞書が沢山入ってます。
なんと7種類!
「新世紀ビジュアル大辞典」っていうのが入ってるのですが、豆知識の宝庫!
単語の意味だけじゃなくて、その言葉の歴史や図解なども出てきます。

たまーに、IT系横文字ばっかり使う人とか、難しい言葉ばっかり出てくる打ち合わせの時は、その場でこの辞書を使って意味を調べてたりしてます。

贅沢言うと、、、翻訳ソフトなんかもあると嬉しいな~♪
英語のページを読む事もあるので(仕事で)、翻訳ソフトがあると便利そう。今はGoogle翻訳つかってまーす。

Cimg3876 続きまして~、電子ブック。
SpaceTownブックスとリンクしていて、即電子ブックが読める状態になります。
電車の中とかで読む設定なのかな??

PDA時代に小説を電子ブックで読んでた事ありますが、目が疲れてあんまり好きじゃなかったな。暗い所でも読めるっていう点が良くて結構読んでたけど。

そういえばPDAといえば、ザウルス=シャープだった!(私は今は無きSONYのPDAだったけど。)だから、ここに電子ブックが入っているのか。。。

PDAといえば、手書き文字入力なのですが、、このメビウスにもその機能があります!
でもキーボードあるから、私はそれは一度も使った事はありません。

自分で手書き入力で登録したものが、フォントとして使えればいいのにw

Cimg3879 続いて、フォトビューワーでーす。
ここで写真を選んで、写真に手書きイラストを合成する事ができます。
SDカードから写真の取り込みから手書きイラストの合成まで、かなり楽チンにスムーズに行えます!
取り込んだ写真は自動で日付ごとのフォルダわけになるんだけど、これはVISTAの仕様なのか、シャープの仕様なのかわからないけど、XPではできない事だったので感動しました。

Cimg3880
最後はゲーム!
ゲームは暇つぶしレベルのゲームでーす。
Cimg3881_01
手書きイラストのスタンプ&フレーム機能をつかってデコったピアノです。

ピアノは最初感動したんだけど、、、
普段暇つぶしにゲームしないので・・・このゲームは全然やってませんw
もっとゲームのバリエーションが欲しいです!本気で遊べるゲーム。
というか、、もうちょっと楽しいゲームがあったらいいけど、、なくてもいいや。

この液晶パッド部分にあったら良いな~と思うもの。
・新着メールのお知らせ機能みたいなやつ。件名と送信者名表示。
・液晶パッドに常駐する、謎の生物。ご飯をあげたり、遊んだりできるやつ。たまにメールを運んだりしてる。みたいなゲームソフト。たまごっち&ポストペットみたいなやつ。
・電子無限ぷちぷち

今思いつくのはそんな感じ。
でも、ネットブックってメインマシンにしてつかうPCじゃないと思うから、そんなに色々な機能いらないですけどね。

|

« attacoTee | トップページ | あっ凧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« attacoTee | トップページ | あっ凧 »