« シートクランプ塗装 | トップページ | ヱヴァ »

2009年7月 1日 (水)

NetBook Mebius vol.2

Mebiusモニターレポート第2弾でーす。

Cimg3525Mebius×Emobile

エクセルとかパワーポイントを頻繁に使うので、「OpenOffice.org」というフリーのソフト入れて、外出先でも資料のチェックとか修正もできるようになった!

最近は仕事で外出してる事が多いのでEmobileは便利でーす。
外で仕事終わらせて、そのまま遊びに行けるし!


ですがメビウスはタッチパッドが光センサー液晶パッドという赤外線通信になっているから
野外や日光が当たってる所では、全く使い物になりません><

いちいちカフェに入ったりするの面倒だから、野外でもメール処理位したいんだけど。
たまに車の中でも仕事する時があるのですが、
オープンカーで使った時はポインタが全然動作してくれませんでした。
(室内では問題ないです☆)


というわけで、仕事で大活躍のメビウスちゃん。

Cimg3641_01

前回のレポートでも書いた通り、手書きもタッチペンを使ってラクラク!

ですが・・・、


早々にタッチペンを紛失してしまいました><

DSのタッチペンが流用できるのかと思ってたのですが、DSのタッチペンでは反応してくれませんでした。。

とりあえず別売りタッチペンを販売して欲しいです!

あと、メビウスには「アドオンジャケット」(別売り)なるものがあり、メビウスの表面ふた部分にはめ込んでイラストや写真などプリントし自分好みにカスタマイズできます。
Cimg3718 こんな感じで。

この「アドオンジャケット」にイラストや写真を挟むのではなく、、、キラキラデコでギラギラにやってみたいですが、まだやってませーん。

なので、とりあえずPCケースを可愛いやつGETしました♪
Cimg3719

|

« シートクランプ塗装 | トップページ | ヱヴァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シートクランプ塗装 | トップページ | ヱヴァ »