« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月18日 (水)

フジテンリゾート@MTB

最近、ちょいちょい「自転車乗ってる~?」と聞かれるなーと思っていたら・・・
全然Blog更新してなかったのですね><

かなり前ですが、、ふじてんリゾートのMTBコースに行ってきました。
今年開設したてのDHコースみたいです。

張り切って、深夜出発で前乗りしたのですが、なんと駐車場に入れませんでした。
仕方なく、近くの道の駅で寝ました。

朝7時からじゃないと入れないみたい。

Img_1624 ←ふじてんはリフトで自転車かついで山を登ります。

ゲレンデの芝生の上を自転車で下る事ができたのは楽しかったです。
ダウンヒルコースは全長1キロちょっとしかないので、楽チンでした。
ここなら1日リフト券を買っても元が取れそうな感じで、連続でバシバシ走れます。
たぶん、本物の初心者コースなんだと思うので、子供から大人までの初心者でも
気軽に楽しめると思います。

全長1キロちょっとだと7回リフト乗って富士見Cコースの1回分って感じなので
連続でずっとコースに居てもあまり疲れませんでした。

彼女を無理やりダウンヒルをやらせようと思ってる人はココがおすすめ。
いきなり富士見に連れて行くと、二度とやらないと言われる可能性が高いです。

ちょいちょい自転車に乗ってるのですが、もっぱらMTBです。
本当はストリート&ダートジャンプやろうと思って購入したのですが、旅行気分で山に行くのがカナリ楽しいです。

というわけで・・・実は最近、相当アウトドアにはまってまーす。
アウトドアグッツが、かなり充実してきました♪

念願の一人で組み立てられるテントも買ったので、アウトドアブログに変化していく予定デス!

| | コメント (8)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »