« 富士見パノラマ2回目 | トップページ | 津南キャンプ場 »

2010年8月18日 (水)

フジテンリゾート@MTB

最近、ちょいちょい「自転車乗ってる~?」と聞かれるなーと思っていたら・・・
全然Blog更新してなかったのですね><

かなり前ですが、、ふじてんリゾートのMTBコースに行ってきました。
今年開設したてのDHコースみたいです。

張り切って、深夜出発で前乗りしたのですが、なんと駐車場に入れませんでした。
仕方なく、近くの道の駅で寝ました。

朝7時からじゃないと入れないみたい。

Img_1624 ←ふじてんはリフトで自転車かついで山を登ります。

ゲレンデの芝生の上を自転車で下る事ができたのは楽しかったです。
ダウンヒルコースは全長1キロちょっとしかないので、楽チンでした。
ここなら1日リフト券を買っても元が取れそうな感じで、連続でバシバシ走れます。
たぶん、本物の初心者コースなんだと思うので、子供から大人までの初心者でも
気軽に楽しめると思います。

全長1キロちょっとだと7回リフト乗って富士見Cコースの1回分って感じなので
連続でずっとコースに居てもあまり疲れませんでした。

彼女を無理やりダウンヒルをやらせようと思ってる人はココがおすすめ。
いきなり富士見に連れて行くと、二度とやらないと言われる可能性が高いです。

ちょいちょい自転車に乗ってるのですが、もっぱらMTBです。
本当はストリート&ダートジャンプやろうと思って購入したのですが、旅行気分で山に行くのがカナリ楽しいです。

というわけで・・・実は最近、相当アウトドアにはまってまーす。
アウトドアグッツが、かなり充実してきました♪

念願の一人で組み立てられるテントも買ったので、アウトドアブログに変化していく予定デス!

|

« 富士見パノラマ2回目 | トップページ | 津南キャンプ場 »

コメント


急にすみません(;_;)

今ピストを買おうと思っています!でも、私の周りに女の人でピストをしている人がいないので、どのようにしたらいいのか全然分からなくて、コメントしました( >< )

良かったら教えてもらえませんか(;_;)?

投稿: さや | 2010年8月21日 (土) 04時26分

さやさん
はじめまして(^-^*)/
コメントありがとうございます(v^-^v)♪
最近のピスト事情は知らないので、
私にわかる範囲ならお答えしますよ(^o^)
でも、お店の店員さんに聞くのが一番早いと思いますけど(〃'∇'〃)
何を知りたいのでしょうか(?_?)

投稿: のりり | 2010年8月23日 (月) 10時22分


ありがとうございます(;_;)

女の人が乗るピストのサイズってどれがいいんでしょうか?
ピスト買うのに気をつけたらいいこととかありますか?

質問ばかりすみません( >< )

投稿: さや | 2010年8月26日 (木) 00時42分

どうもです(^-^*)

女の人が乗るサイズではなく、身長に合ったサイズを選ぶので、そこに男女の差は無いと思います。
さやさんの身長がわからないので、どのサイズがいいのかわからないです。
http://www.jaja-magazine.com/vol1/choice.html
こちらのサイトを参考ください。
気をつけたことがいい事は、フレームのサイズですね。

よろしくです。

投稿: のりり | 2010年8月26日 (木) 13時32分


返事遅くなってすみません(;_;)

教えてくださったサイト見ました!すごく分かりやすかったでせ♪買うときはこのサイトを参考にします(*^_^*)

のりりさんのピストはロード用ですか?

投稿: さや | 2010年9月 3日 (金) 05時30分

さやさん
どうもです。
返事おそくなりました!

私のピストは競輪フレームです。

投稿: のりり | 2010年9月16日 (木) 12時52分


競輪フレームなんですか(*゚゚*)

わたしトリック用にしたいんですけど、女の人でトリックは難しいですか? ;;

質問ばかりほんとすみません(;_;)

投稿: さや | 2010年9月17日 (金) 23時50分

どもー(◎´∀`)ノ

女性と男性は幼少期から遊びが違うので、トリックは女性向じゃないかもしれないけど、スポーツで上達したいと思ったら何するにも難しいですよね。
それとだいたい同じだと思います。
ただ、怪我する確立が高いので無理をしないようにw
痣と擦り傷は必須ですねー。それが嫌な人だと難しいかもしれないですね。
スタンディングとかバックサークル位なら怪我しないので楽しいですよ!

投稿: のりり | 2010年9月18日 (土) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士見パノラマ2回目 | トップページ | 津南キャンプ場 »