« 2010年10月 | トップページ | 2011年9月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

山中湖ポタリング

夕方になってから、山中湖でも行くかー。と思い立って山中湖へ。
到着が夜になってしまったので、湖沿いでキャンプしました。

みさきキャンプ場に泊まりました。
↑このHPの表示が変なんだけど、そういうものなのかな?

大きな地図で見る

使用料は
http://www.misaki-campsite.com/rn.htm
ここにありますが、
1人用    1泊:¥1400
2人用    1泊:¥2700
って書いてあるんだけど、テントのサイズで金額が変わるので要注意!!
なので、1人だったのに2人用のテントだったから2人用の金額になって損した気分でした。

でも、好きな場所に設営していいという事だったので
湖沿いに設営。ロケーション最高!!!

湖&月を眺めながら焚き火したい!!!というテンションだったのですが、
あまりにも眠くなってしまい、焚き火もせず早々に寝てしまいました。
(正確には寒くてなかなか眠つけなかったけど。)

Img_3835_s
もっと、暖房グッツが無いと秋冬のキャンプは厳しいです。
10月はガラガラでしたが、夏は混みそうです。

Img_3839_s
曇っていて富士山も見えませんでした。

翌日は山中湖1周をポタリングしましたが、
山中湖1周は13キロ位しかないので、すぐ1周終わってしまいました。
もうちょっとロングコースを見つけないと。。

| | コメント (0)

霞ヶ浦ポタリング

大きな地図で見る

霞ヶ浦でーす。 茨城でーす。

ここはポタリングというレベルじゃありませんでしたー。

本気で走らないと1周できません!!

でかすぎ。

霞ヶ浦 ふれあいランドという道の駅みたいなところに車を止めて、 ここからスタート。
サイクリングロードがあったので走りやすいです。 ロードの人が沢山走ってました。
Img_2936s_2

途中、水郷筑波国定公園天王崎園地という公園で休憩。

Img_2928s
この建物はなんだろうと思ったらトイレでした。
さらに
Img_2938s
温泉施設発見。
あそう温泉 白帆の湯

ここからスタートすれば、帰りに温泉入って帰れますね~。

休憩後、さらに先を目指して走りましたが途中特に何もなく・・・
お腹は空いたし、日が暮れそうになってるし。
来た道を引き返しました!!

1周断念。

サイクルコンピューターをつけてなかったので、何キロ走ったのかわからないのですが
かなり疲れました。

でも、またいつか行こうと思います!

| | コメント (0)

牛久沼ポタリング

大きな地図で見る

牛久沼でーす。 茨城でーす。

自転車を車に積んで、何処か軽くサイクリングしに行くのがマイブームです。
Img_2886s

のどかです。
Img_2890s
牛久沼。

沼の外周にサイクリングコースがあるわけではないですが
農道を走ったりしているとなんとなく外周を走れます。
距離は30キロから40キロ位かな。
のんびりポタリングするには、なかなか良い所だと思います。

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

2010富士D1

2010 D1
先月だけど、富士スピードウェイで開催されたD1行ってきました~。
激観エリアだっけかな。。えらい近くで見れる場所に入れるという別料金のエリアがあったので、そのチケットもゲットしていたのですが・・・

Img_3546 この様に、タイヤの壁が邪魔で私の身長では見る事ができませんでしたー。この写真も手を伸ばして適当に撮っただけで、私にはタイヤしか見えませんでした。

そりゃねーぜ!
一緒に行った、160センチ位の子達は普通に見えたそうですけど。

でもD1観戦は爆音にハプニング(事故的な)あったり、見てる方は楽しいので一日中見ていても飽きません!

チームオレンジの「追走上等」って書いてあるTシャツ買って帰りました♪
幕張で遊ぶ時に着ようと思います。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年9月 »