グルメ・クッキング

2009年7月30日 (木)

あっ凧

あっ凧で久々に飲みました。久々??たぶん久々。

ノンアルコールでは、ちょいちょい行ってましたが、
何気に、家からあっ凧まで約5キロあるからねー。

あっ凧は、食べ物も美味しいんだけど、お酒の種類も色々あるんですョ!
時々、珍しいお酒とか美味しい梅酒とかありまーす。

〆張鶴「純」純米吟醸
昨日は・・・こちら〆張鶴 「純」 純米吟醸酒 ☆ 宮尾酒造 新潟県産

〆張鶴「純」純米吟醸
彼女が美味しい~って言いながら全部飲んじゃったけどね~♪

そして、念願の凧TをGETしました!いえぇーい!

凧T
ちなみにーBSモールトンのブレーキとシフトケーブルPINKに変えました。

昨日は凄く楽しいお酒でしたー♪

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

あっ凧@四つ木

あっ凧
何気によく行っている、Daiクンのお店「あっ凧」でーす♪

あっ凧
Daiクンが作ったブタキムチ~♪チーズ入り!!
たまねぎテンコ!!!
私・・・・・・・・・たまねぎ(ネギ類全般)苦手・・・・・・・

吉野家とモスでは「ネギ抜きで。」とか言ってました。。
(今はオトナなので言わないけど。)

買ってくるお弁当も、かなりの確率でたまねぎてんこ盛りなので・・・
いつもゲンナリしてましたが。。

ですが!!
これは食べれた!!!しかも美味しい!!!!

もしかして、たまねぎ嫌い克服??

あっ凧
あと、魚類全般に美味しいです!焼き魚とか煮魚もウマス!
昨日はマグロの赤身頂きました!

他にも牡蠣バターとか色々お腹一杯食べましたー☆
(また白米食べちゃった♪)
多忙過ぎて、1日半何も食べてなかったので美味しいご飯食べれて大満足でした!

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

伊勢屋@おにぎり

Ts370606_2
徹夜のつよーい味方♪

うちの近所の人で知らないヒトは居ない!!!という位の有名店「伊勢屋」のおにぎりでーす。
京成の高砂駅の近くにあります。

なんと、開店が早朝3時半。(夕方に行くと終了してます。)

1個のおにぎりで、ごはん一膳分位あるデカさ!!!
さすがに3個は食べきれないので、3個で丸1日分でーす。
さらに、具がすごいんですよー!

今日久々に行って、うなぎバージョンを初めてみたので買ってみました♪
左はから揚げが丸ごと入っていまーす。
真ん中は天むす!
種類が豊富で毎回迷っちゃうのですが、毎回「天むす」買ってる気がします。。

1個180円前後でーす。
下町味付けなので、、かなり濃い目です♪

基本的には、自炊なのですが・・・。(ほ ホントだよっ!!)

仕事がハードになると、買って来る事が多いですっ。。

という訳で・・・。

今日は、久々に人と会話した♪(今週初!)
「うなぎ1つと・・・。」とかそういう会話。

| | コメント (2)

2009年1月20日 (火)

四つ木@あっ凧

あっ凧
ジャジャーン。
アフロDai君改め店長Dai君遂に始動!!!!
フライヤーのイラストはhugeBLKSで仕事している、まるちゃんが書きました!!!
ソックリ!!!

という事で、早速お店に行って来ました!(実は3回目)
もんじゃ・居酒屋「あっ凧(たこ)」でーす。

あっ凧
京成四つ木駅から徒歩2分のところにあります。
アラリバすぐそばです。

もともとDai君のママンが1人で切り盛りしていた居酒屋で、
これからは親子二人で盛り上げていこう!という事になりました!
(そーいえば・・・私のイトコも葛飾で寿司屋を引き継いでます!)

メニューは裏メニュー的ナものも沢山あって、その日によって違うかも。
焼き魚・煮魚・おでん・おしんこ・酢の物などなど。色々食べました!

あっ凧

どれも、手づくりの家庭的な暖かいお料理で感動!!!
私にはママンが居ないので、とても懐かしい感じがしました><
愛が溢れる料理!って事なのかもしれない。。

そして・・・超感動したのがコレ↓

あっ凧
コロモ激薄、肉厚ジューシーやわらかとんかつ!
すっごい美味しかった><

下町定番のハイボールと一緒に頂きました。

そしてシメにはコレでーす。

あっ凧
今までテーブルにしてた所から鉄板が出現!

ラーメンどんぶりにINしたもんじゃ!!!そしてベビースター2袋IN!
具もたっぷり入ってます。

さらにママンが焼いてくれまーす。

か な り お い し い ♪


なのに、お会計で毎回ビックリします。
激安!!!

メニューも300円台が多くて、どれも下町価格です!!
カウンターもあって、お一人様で夕食の定食的に食べるのもいいなーと思いました☆

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい♪超オススメ♪
(たまに貸切の時もあるので、事前に電話してから行くといいかもしれません。)

あっ凧
住所:葛飾区東四つ木4-14-3
電話:03-5670-0789
定休日:火曜日

大きな地図で見る

| | コメント (7)

2008年8月25日 (月)

BBQ@SSP

SSPのBBQに参加させて頂きました♪
(SSPって公園の名前でしょうか?)

 Cimg0092 すごぉ~~~~い!肉肉にくぅ~!
LOVE肉♪

Cimg0089 フランクフルトとか海老とかタラコとか!
海の家っぽいです☆
Cimg0097
海老の殻?皮?まで剥いてくれました~感激!

豪華な食材に凄いアウトドアグッツで、とにかく凄かったです!

準備、全然お手伝いしてなくて、ホント申し訳ないです><

Cimg0099
ステーーーキ!Loveステーキ☆素敵~♪
Cimg0110 凄いプロっぽいです!

Cimg0095
じゃがいもがアルミホイールに包まれてます!

Cimg0111 こども達がとっても可愛かった♪

下町っ子らしく、のびのびスクスクと育ってる感じが素敵でした!
子どもに、服を汚しちゃダメとか、裸足で歩くな!とか、やたら制限する大人が苦手です。
(女友達の殆どがそうなんだけど・・・。)
子どもはやっぱり泥まみれになるまで遊ぶのがいいと思います!

私は砂で手を洗って、濡れた葉っぱで汚れた足を洗ったりしてましたが・・・
大人になったらコッソリやらないと変態扱いされちゃうから要注意!
と、大人になると色々制限あるから、子どものうちにノビノビさせればいいと思うんです。

子どもの一輪車で遊んだり、ラジコンで遊んだりしつつ・・・気がつけば雨。
Cimg0087 やっぱりコレホスィ♪


Cimg0116 屋根登場!!!
雨でも全然平気☆
lotte君凄い色々持っててビックリ~!

lotte君ノンアルコールで終始焼き焼きしてくれてありがとうございました~!
海の家のお兄様、今度、FDツアーよろしくでーす!(覚えてるかなぁ)


素敵な人達と美味しい料理&肉でホント楽しい1日でした♪
お世話になった皆様ありがとうございました☆
チャリ練もまた参加したいでーす!

| | コメント (6)

2008年8月22日 (金)

デジカメ練

デジカメ買っちゃった♪

デジタル一眼レフと超迷って・・・1時間位店内で迷ってたんだけど。

私はカメラ詳しく無いんだけど、父親がカメラ好きなので
(写真を撮るのが好きなわけではなく、ただの機械好き)
一眼レフカメラやらレンズやデジカメやらビデオカメラやら、やたらに最新のやつを持っているのですが・・・
私も、同じ血が流れているため、そういうハマり方をしそうで怖い。

また、元々無駄に荷物が多い私が、あの大きさのカメラをチャリで持ち歩く自信もなく・・・

結局、機械オタクの父親がオススメのカシオEXILIMのEX-Z1200を買っちゃった。
1210万画素でーす!

早速撮影~☆
Cimg0056

Cimg0062 おぉ~!
左に写ってる手は動いてるんだけど、ブレてなーい!手ブレ無し!

フラッシュ無しと有りで明るさが違いますね~。
やたら撮影モードが沢山あるので、まだ使いこなせてないですが。
でも、この撮影モードはボタン一つで設定できるし、素人の私には便利そうです。

ちなみに、ココのお店のもんじゃは双子の卵を入れます~。
Cimg0068

Cimg0078卵を入れたくない場合は目玉焼きに。

卵は全部双子の卵なんだけど、どうやって見分けてるんだろう。



Cimg0071
こ・・・こんなトコロで。。。
熱いよぉ。。熱くなってるぅ。。
もうトロトロだよぉ。。




もう・・・我慢できないよぉ・・・。

Cimg0065
んんぅ~~~。

手ブレしてなーい!!!

サスガ1210万画素!!!!

って言うのが、まだよくわかりません・・・。


早くチャリンコ部活とかコンビナートとか工事現場とか撮影してみたい!!!
最近、夕立ばっかりでなかなかチャリ練もテニスもできません。
(ゲームばっかりやってたせいかも知れないけど。)

もんじゃって東京の東側しか無いって話題になったんだけど、ホントなのかなぁ?
子どもの頃もんじゃは駄菓子屋で食べれて、おやつだったんだけど。

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

スイーツ(食)

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
軽食&スイーツのバイキング行ってきた☆

Img_0533
最上階の50Fにあるので東京湾を一望するパノラマビューに感激。。(この日は雨だったけど)

特に・・・千葉マリンスタジアムが丸見えに感動デス!!

Img_0534
軽食&スイーツって事で、食べ物はこんな感じ↑
食事はマンハッタンホテルのバイキングの方が美味しかったけど、

Img_0536
チョコフォンデュでーす。(ネーミングが合ってるのか不明。)
Img_0538s
こうやって果物をチョコ塔に刺して食べまーす。

味とかそういうのじゃなくて雰囲気だから!
雰囲気&景観は最高なので盛り上がりますヨ☆

ケーキの種類が豊富で美味しかった♪

本当は帰りに幕張チャリSHOP→船橋チャリSHOPを攻めたかったんだけど
1人で勝手行動できる状況じゃなかったのでやめときました・・・。

そーいえば・・・
先日MIXの帰りというか翌日はsaccoちゃんと焼肉ランチを探していたのに
全然みつけられなくて、、腹ペコなアタシたちは
たまたま目の前に登場した中華バイキングに吸い込まれたのでした・・・。
Img_0517 ココは・・・・・・・
やっぱり食べ放題って下調べしてから行った方がいいかもネ~。

中華バイキングは新浦安のホテルが美味しいんだけど。
名前忘れちゃったー。また行こうっと。

っていうか、食べすぎですね~ゴメンナサイ・・・ビリー。
でも夜はチャリ練して夜ご飯抜いたからイイよね♪

チャリ練@マスカット館だったので伯爵が来てたけど、、ホント凄い!!
ダンスみたい!優雅で華麗で伯爵という名にふさわしい・・・。
アタシ的には、貴族ファッションで薔薇をくわえて登場して欲しいデス!!

なんだか凄く疲れ気味なアタシでしたが~
優雅な伯爵ステージの隅っこの真っ暗なトコロで地味にポゴ練したけど・・・
コケル回数が増えただけでイマイチ成果無し。
早くヘルメット来ないかなぁ~☆

今日はテニスの日・・・でもなんだか疲れ気味ー(><)

| | コメント (2)