日記・コラム・つぶやき

2011年9月 7日 (水)

サイパン HEAVENⅡ

去年サイパンに行ったんだけど、書いてなかったので今更だけど書きます。

去年は仕事の休みが取れなかったのですが、無理やりサイパンに行ってきました。
仕事関連の人には内緒で行ったので、色々大変でしたが、なんとかなりました。

実は一人海外は初だったので、かなりドキドキしてたのですが成田空港まで仕事してたようなものだったので
バタバタしてただけでした。

急に行くことにしたので、飛行機とホテルをバラバラに取って、ホテルは全室無線LANありというのを探しました。
意外と、ホテルはロビーだけインターネットが使えるというのが多かった。

S_img_1002
泊まったのはHEAVEN 2 SCUBA AND RESORTというホテルです。

小さいホテルだったので、一人旅行にはピッタリでした。カップルにもおすすめ。
こじんまりとした、綺麗なリゾートホテルでした。
全室インターネット使えるって書いてあったけど、使えない部屋と使える部屋があるようでしたので要注意です。


ペンディングしていたプロジェクトが急に動き出してしまったり、確か、この時は8案件位動かしていた時だったので、逃亡したくてサイパンに行ったんだけど・・・
結局メールとかSkype会議とか結構仕事する羽目になってました。でも気分転換になって良かった。

レンタカー借りて島を1周してみました。運転免許は日本の免許でOKでした。
S_img_1132
GROTTOという青い洞窟みたいな所に行きました。ダイビングの人も多かったです。
下まで降りたんだけど、凄く怖かった。入る気にもなれませんでした。

S_img_1117
こんな洞窟になっています。

あとは太平洋戦争の跡を巡ってました。
途中、間違えてジャングルっぽいところに入ってしまいバンパーが外れてしまったり、
ホテルが山の中にあるちょっとマイナーな場所だったので、道に迷ってしまったり、色々ハプニングもありましたが楽しかったです。

夜は繁華街は遅くまでお店がやっていたりします。
S_img_1320
ポリスがMTBでかっこよかった。

ちょうど行った時に、屋台村?がやっていました。
S_img_1298
どこの店もワンコインで食べれるというので、迷いましたが人気があった店で購入。
S_img_1329
こんなに山盛りで500円でした。もちろん食べきれないし、途中で飽きました。

ホテルのフルコースもかなり大味だったので、きっと全般に大味なんだと思います。

最後の1日は友達と合流してマニャガハ島で初シュノーケルしてきました。
ボートに乗ってシュノーケルなんて無理!!!と思って全然楽しみじゃなかったので
(魚とか海とかそんなに好きじゃないので。)
ボートと海に慣れるまで結構時間が掛かったけど、慣れたら楽しかったです。
魚も、うじゃうじゃ居たので慣れました。
P9060090

一番印象に残ってるのが、ホテルが山の高台にあって星空がとても綺麗だった事。
写真に撮れなかったけど。たぶん天の川をあんなにはっきりと見たのは初めてです。
ホテルが静かで素敵だったので、また行きたいです。

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

デコ中。

GW真っ只中ですが、引きこもり中のアタシです。
熱が出て外出できず><
(インフルじゃないよ。絶対。)
ゲーム三昧で某ゲームをフルコンプしちゃったので・・・
やる事もなくなりました。

いつだったか忘れたけど、塗装屋さんに、またまたお邪魔した時のこと。

デコ

絵を書いてる真っ最中でした。

デコ

デコトラ風乾燥機。この中で塗装したフレームやらパーツを乾燥させるようです。



とにかく・・・


凄いですね。。。。。
さすが塗装屋ですね!

私も何か塗ろう!!!!!

と、ちゃっかりラジコン持参して、ボディをラメラメにしようと企んでたんだけど・・・

なんと。ここにもラジコン師匠がいたので
工場の片隅でラジコン特訓してもらいました。

みなさんお仕事をしている横で、ひたすら黙々と練習してたら
一回休憩した方がいいよ!とか言われちゃって・・・(いろんなものに激突してたし。。)

気がつかないフリしてたけど、、、かなりいい迷惑!?

次に行ったときは、工場の片隅にラジコンコースができてるんじゃないだろうか!?
ワクワク♪

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

長文すぎ

更新してから、自分でこのブログみたら、前記事が文字だけなのに長文すぎでした。

すみません・・・スルーしておいてください。

やっぱりBLOGって短く毎日更新が一番いいと思うんだけど、なかなか出来ないですね~。

とりあえず
酢イカ食べて寝よーっと。

| | コメント (0)

移行ほぼ完了♪

メインマシンをMacBookProに移行するのに、すごーーく大変だったのですが
BootCampで落ち着きました。

Mac上で別のOSを動かすVMwareは、すごく便利だったのですが仕事で使うにはちょっと無理だったので断念しました。

なので・・・MacなのにWinしか使ってないという状態になってしまいました。。。
Windows買えばよかったんじゃないかと思ったり。

そんなわけで、PCのデータを移行したりとか、色々再設定したりと何かと大変で
でもって、このブログのアカウントとかパスワードとかわからなくなったりして、
ログインできなくて更新してなかったりしました。

突然今日思い出したので、今書いてるシダイです。

液晶モニタも22インチワイドを購入して、15インチのMacBookProでデュアル・ディスプレイにしたら・・・
最高に快適になりました。
(22インチワイドの画面色設定に半日掛かったりしたけど)

ノートPCの画面で資料とか見て、22インチで作業。
もっと早く導入すれば良かったと後悔しました。

いつも遅くてイライラしたり、使いにくくてやる気失くして逃避モードに入る事が無くなったのでスピードUP!


やっぱり環境大事ですね。
物のせいにしたらダメだとずっと思ってたけど、ホント全然違うの。
PhotoShopがサクサク動くなんて夢のようです><


なので、仕事もかなり楽しくなってます。
今は企画書作ってるんだけど、楽しくて・・・つい朝の5時?


そんな感じで・・・最近は色々あったよーな、何もなかったよーな感じだけど、たぶん何もないな。

いつもあっというまに1日が経過していて、曜日をよく間違えちゃうので
ちょくちょく更新しよーと思いました。ボケ防止に。

今日も、夕方まで木曜だと思っていて、今日は木曜塾行こう♪とか思ってたら
金曜日だったし。
今日って書いてるけど、実は昨日の話だったりするし。
(曜日だけわかんなくなるんだけど、日にちはちゃんと合ってます。)

1日分丸ごと記憶がスッポリ抜けてるなぁと思ってたら、
先日胃が痛くて、救急病院行こうかと思ったくらい痛くて、、、寝込んでた日があったのを忘れてました。

翌日には治ってたので精神的なやつかなーとか思ったんだけど、

もしかしたら原因は・・・
先日酢イカを箱買いして、酢イカ食べまくってたら・・・というか酢イカだけを食べて過ごしてたからかもしれません。

酢とイカって体に良さそうだと思ってたんだけどなぁ。。。
ダメなの?

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

終った!

やっと確定申告終った><
間に合ってないけど。。

毎年3月は忙しいのに確定申告を1年分まとめてやってるのですが、、
1年を振り返る時でもありまーす。
去年は仕事にムラがあって、仕事する時としない時の差が激しく1年を過ごしてました。

あと、ActionScriptの年でしたー。
去年の今頃は全然やった事なかったけど去年1年で相当勉強しました。
最初はムービーの階層とか深度の概念が全く理解できなかったから苦労しました。。

1年間殆どPC用と携帯用のゲームを作ってたお陰で、今は理解できるけど。

あとは、たまにPHPでWEB管理ツール作ったりしてたみたい。

で、、今年は仕事復活しました☆
3年前から一線を退いていたんだけど、断り続けてたラブコールを覚悟して受けました。
40歳になった時に、今の仕事続ける自信無いから、今のうちに頑張ろうと思って。
(そういう事考えなきゃいけない歳なんだもーん。)

年明け早々オーバーワーク気味で、激務続きでしたが・・・
今年1年は忙しいかも。。。不景気とかカンケー無いね!

オーバーワークしたのは自分の責任だけど、今年の自分のやるべき事が早々にわかったので良かったって事で!

ですが、肌もボロボロで電気代は2万円を越しちゃうし散々な事になってます。
(2月は布団で寝なかったかもしれない!)

というわけで、今年はまた急に自転車活動が鈍くなると思います><

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

spo-cha

久々にspo-cha行きました。

spo-chaはボーリングで有名?なROUND1の中にありまーす。
スポーツ関連のゲーム等がやり放題なのです!

なんと言っても、朝6時まで営業って所が素敵です!!!

spo-cha

Megie VS TOM

Megieはこの戦いを5・6回やってました・・・。
殴る蹴るで、すごい戦いでした。
何かあったのでしょうかw

屋上ではバッティングしたりキャッチボールしたり、バトミントンにテニスしました。

夜中に超爽やか〜〜〜!

spo-cha

平日の夜11時からは朝6時までフリータイムなので朝6時まで居ても、同じ料金です!通常は時間制でーす。

夜12時に到着したので、さすがに6時まではやらないよね〜と言っていたのですが・・・
spo-chaを出たのが朝5時半!
楽しくてあっという間に時間が経過してました。

久々に遊んでストレス解消〜☆

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

デジカメ練@やるき

8/6・7「まぐろ・はまち食べ放題+飲み放題」1500円ポッキリ!
Img_1661
こういうのってマグロにピント合わせるべきだったのかなぁ~?

Img_1664
ご飯セットを頼んで、ハマチ丼。
ハマチがすぐに品切れになり、代わりにサーモンになりました。

Img_1667

だめぇ。。。そんなにいっぱい入れたら・・・
どんどん溢れてきちゃぅよぉ。。。。




Img_1668

いやぁぁぁぁ~~~~










夏はビールがウマイね♪

| | コメント (2)

2008年6月28日 (土)

かばん

前回の記事・・・

どんだけ鬱日記書いちゃったんだろう~と
改めて読んでみましたが・・・

そんなに鬱日記じゃないよねぇ~!
あぶないあぶない。


とりあえず気分転換に・・・・
NIKEiDでBackpack(リュック)を作りました~。

NIKEiDのAudio Backpackは興味あるんだけど・・・
テニスラケットが入らない気がするので買えなかった(><)
コロンビアのリュックは紐がビラビラしてて、そこにテニスラケットが挟めるのですよー。
でもそのリュックは壊れちゃったので・・・
今は、レスポに入れてます。

でもレスポは荷物が重いと、かなり疲れます。
アタシは常に荷物が多いので、やっぱり疲れにくいデカイBackpackがホスィ!

そういえば、アタシのジャージ&スニーカーはadidasかPUMAしか無いから
どうなんだろ。。。
adidas×PUMA×NIKEの組み合わせになる可能性が高い!!

なのでカバンとお揃いの配色でNIKEiDでスニーカーもGETしたい所ですね~。

ってどんだけお金使わせる気なんでしょう・・・NIKEiD!

という事で、何も買わずに妄想で終了しました。

| | コメント (2)

2008年6月21日 (土)

自転車全然乗って無いから

チャリネタがありません~。

平熱が37度になりましたが。
納期が着々と近づいているのに、全然終わってないから
焦ってやってる割には進まない・・・のループから抜けれません。

という訳で~

現実逃避!

Ts370493 ジャーーン!Net注文で届いた!
その正体は
Ts370500
Ts370501
コリドラス&ビーシュリンプ!
まさかNetで熱帯魚が買えると思わなかったYO~。
Ts370494
あとは、砂とか餌とかモアイとか。たこ壷はエビ用にGETしてみた。

というわけで~今日は水槽の水総入れ替え!
この前、突然水が濁っておかしくなったので、テトラが全滅してました。
でも赤い魚が何故か不死身で増殖しまくりで困ってます(TT)

Ts370497 砂を洗って水草とか色々配置。

Ts370499 赤い魚投入!赤ばっかり増えすぎ!!
Ts370503 水に慣らしてエビ投入!
チッサイから赤い魚に食われないか心配。

Ts370502エビアップ!シマシマが可愛い!
Ts370504 なまず君は相当ビビリ屋みたいで
他の魚が近づく度にビビッテます。
で、この子、目がまばたきするの~!!!めちゃめちゃ可愛いです!

Ts370505 こんな感じで完成~。
・・・
たこ壷を誰も使ってない!!!そして・・・
たこ壷が邪魔で新人が全く見えません。

Ts370506
結局、たこ壷はボツに・・・。
あ、モアイはエアーポンプ用。ブクブクする予定。
水草が足り無いかも・・・。

やっぱり赤が多い!
しかも、お腹に赤ちゃんがいる魚が居た!!
もう要らないんだけど。

水替えたけど、やっぱり濁っている(><)
フィルター(ろ過機)の方に問題があるみたい。

だけど・・・
フィルターの方は、何処をどうすればいいのかよくわからないナ。

フィルターねぇ・・・・・・・・。
いや・・そろそろ仕事します。

| | コメント (9)

2008年6月13日 (金)

晴れてます~

熱が下がってきた~☆
発熱してました(涙)

やっと16日納品の仕事が片付いた♪

が・・・月末納品の仕事が手付かず・・・。
むわっじでぇ!でやばい。。

間に合わないっていう選択肢が無いので、どうしよぉ。
徹夜三昧でも間に合わない気がする。。
でも・・・もしかしたら簡単かなぁ。。
素材で700ファイルあって全部動かすんだけど。

初めてPC版のActionScriptバリバリ君なんだけど・・・。
今まで携帯版アプリばっかりだったので久々のPC版で不安だわぁ。


やれば出来る子やれば出来る子やれば出来る子やれば出来る子。
アタシは天才アタシは天才アタシは天才アタシは天才アタシは天才。

おぉーーーー!



4日間誰とも会って無いし、誰ともしゃべって無いので・・・ちと発散w
あと2週間は誰とも会えないので、パソコン君としかしゃべらないと思うけど、

もしBlogが更新されなくなっても・・・・・・・・


探さないで下さい♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧