自転車パーツ

2010年5月17日 (月)

PINK

100501_170732マイブームがこの蛍光ピンクらしい。
気がつくと蛍光ピンクばっかりGETしてましたー。
このCRANKのかばん、かなりお気に入りでーす。

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

シートクランプ塗装

塗装屋(Z-WORKS)さんでシートクランプを塗装してもらっちゃった!実は初塗装物!!!
(シートポストとフレームの瀬戸際にあるやつ。)

Z-WORKS塗装前

Z-WORKS塗装中

Z-WORKS塗装終了

Z-WORKS釜の中へ。

Z-WORKS冷やして完成♪

全部で1時間ちょいだったかなぁ~。
ウダウダとZ-WORKSさんで(人の会社でwww)うな垂れてるうちに完成してました☆

| | コメント (0)

ドリラジ部活

塗装屋(Z-WORKS)さんの工場で、ドリラジ部活~。

Z-WORKS
Z-WORKSさんに遊びに行った日は、来客が多くて(忙しそうでwww)
一人ウロウロしてたら・・・
こんな差し入れにありつけました~。ラッキー♪ママンの味で美味しかった☆

お腹も一杯になった所でドリラジ練習してきました。
ドリフトが結構できるようになったから、かなりハマリ中☆
そろそろコースデビューしたい!!!

外にはMTBがあったので、ちょっぴり乗らせてもらいました。

Z-WORKS

Z-WORKSウィリーとかジャックナイフ&ナントカカントカとか
いろいろ見本を見せてもらったけど、、私には全然できませーん。

本格的なMTBを乗ったの初めてだったのですが、ごっつい見た目からは予想外に乗り心地が軽くてびっくりしました!

人が楽しそうに遊んでるの見ると・・・自分も欲しくなる~><

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

トレーニンググッツ

4/1のエイプリールフールに大ハッタリかます予定だったのに・・・逃しました・・・。



おとといの昼から起きっ放し&ぶっ通しパソコンの為頭が狂いそうです。

で、ちょい狂った私は何してたかというと・・・


Syaken_3 
これ作ってました~★
力作!!!
競輪車券風名刺!しかも、勝手に「JAN」の名刺サイズを!
あと、軽くJANのお知らせページを修正!(携帯で見たら携帯用ページにぶっ飛びます。)
またまた勝手にウィリー先生とめぐちゃん(友達)の文章をパクッて修正しました。


ずーっとこんな事してていいなら、あと2日はぶっ通しで起きてられそうなのになぁ。。

そんな訳で、ここの所仕事でヒキコモリな為全然チャリってない・・・。
と言うのは今の私には通用しません!

今は!!
Img_0871 「三本ローラーDA!」
約1ヶ月前から注文してたのがやっと入荷しました~。
ヤッタ~♪

←JANで大人2人で何故か大慌てで組み立ててます。

目の前に見せられたおもちゃで早く遊びたくて焦ってます。




Img_0874JANのオーナー(師匠)より一足先に入手した私は帰り道使い方を教わりに??自慢しに?お店に寄って皆で遊んできました。

外から見ると・・・トレーニングジム風ですけど・・・。

師匠以外は「初めての三本ローラー」と言う事で大興奮!

その日私は時間が無かったので1回だけ乗ったけど・・・
絶叫マシン並に怖い!
ハンドルがぶれて倒れそうな感じでした。
男の人はスグ乗れてましたが、、、私は・・・乗れるの!!??って感じ。
まさかまさか。。散々無駄に使ってきたダイエットグッツと同じ運命に???
と不安なままお店を後にしたのでした。

置いて帰った絶叫マシンを翌日取りに行ってリベンジ!!

1回2回と乗ってるうちに慣れて、すぐ乗れました★
Img_0887師匠がお店を離れてた隙に、ママチャリをお店に入れて
ママチャリでもチャレンジ!

チャリならなんでも乗れますね~。

この大人のおもちゃ・・・かなり楽しいでーす。

三本の回転するローラーでイキまくり!
ストレスとか色々溜まっちゃってる人にはオススメでぇす。



師匠は両手離し片足走行しちゃいます。
(誰かの「腹ヘチャッタヨ」で締めくくります。)

う・・・うぃりーせんせぇ~。
ローラーでもウィリーやっちゃいますか!?
徐々に上がってきてるんで、ローラーでウィリーやっちゃいそうです!
(怪我はしないよーに!)



こんなに楽しいなら毎日・・・って今現在毎日乗ってない。。
日々の日課にしないとダメですね!

私がコレを買った理由は色々あるんですけど、最大の目的は・・・
最高のエクスタシーを味わうべく・・・じゃなかった。

ダイエット!


これで6月までに減量するぜぇ~~~・・・うひひひひひ。
とは言うもののなかなか難しいですよねぇ。。

あと10キロも痩せないといけないし・・・。

でも、ピスト乗りはじめて約半年なのですが、着々と痩せてきてる(ハズ)。
不摂生生活を続けたまま、特に食事制限もしてないのですが・・・
徐々に減ってました。たまに止まりますケド・・。
私はイキナリ突然変異で20キロも増えちゃったんで(10年前に)
病気だから仕方ないと諦めてたけど(突然変異なんで。)

今年こそガンバル~!

ハイ毎年言ってます。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

今日はパンチ!

今日はパンチサイクル偵察行って来ました~。

って最近、本当ストーカー風ですけどぉ。。
パンチサイクルのオーナー北島さんとも仲良しなんですよ・・・。
今日はお仕事頼まれてたので仕事モードで行って来たんですよぉ・・・。

本日のパンチサイクル情報~

Img_0799神山雄一郎のサムソンが展示されてました~。(非売品)




Img_0783illusion(イリュージョン)って入ってます。

イリュージョン [illusion]< 幻影。幻想。錯覚。幻覚
By 大辞林 第二版 (三省堂)

幻影・・・まぼろし・・・まぼろしの走りを見せるぜ神山雄一郎って事でしょうか?
かっこいい~~~~~~。
どのレースで使ったフレームなのか気になるところですねぇ。

さらに2Fの自転車博物館コーナーへ。
Img_0763
じ・・・自転車が増えてるー。撮りきれません。



さらに外に出てみると・・・
Img_0803何コレ!!!!
って写真でわかりにくいかもしれないんですけど・・・
ハンドルとステムが一体になってます!!!くっついてるわけです。
ステム長・幅・ カラーオーダー可能だそうでーす。すげぃ!


そして・・・本日私の1番Hitはコレ。
Img_0742うわぁ~~~ん。きゃわいいーーー!
数日前に何処かのブログで発見して大興奮したクランクです~!
実物見たらステキです~~~。色がいいですね~☆
スギノRDメッセンジャーをベースにしたKyotoLOCOバージョンですっ。

※KyotoLOCOは京都発のメッセンジャーによるメッセンジャーのためのイベント。
「メッセンジャーカルチャー」を広く多くの人に発信するイベントです。(って書いてありました。)

こちら、適応BB軸長 103mm です。

これもきっと「限定品」なんだろうなぁ~~~ほしいなぁ~。

Img_0818 こちらもパンチサイクル限定Tee!




Img_0819競輪判定写真プリント!しかも同着でーす!

お仕事報酬で頂いちゃいました~☆
コレ着て競輪場へLet's goですね!

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

バレンタインデー

チョコレート配布したよぉーーー!

自転車屋さん×3個。

「娘にも貰ってないよー!」って凄く喜んでくれたのが嬉しかった☆

本日は雨だったので車でチャリ屋へGO。

Img_0396サンシンのハブ。
前後バラバラでGETしたので形が違います。
 



Img_0391



このRハブは横から見ると星型なんですよー。キュート☆
そんでもってVIA刻印。

Img_0390
Fハブは認刻印。「認」がド渋です!!



Img_0411

「ALESA」の36Hチューブラーリム。
ベルギーのメーカーらしい。

「アリサ」というネーミングに一目惚れしてGET。

「サンシン アリサ」ホイールってかわいいーーー♪人の名前みたい☆

って事で、ホイール作ってきました☆
写真は後日UP!

| | コメント (4)

2007年2月 7日 (水)

NEWアイテム

Ts370002

これ何でしょう~!!!!

千葉県市川にあるDepotで見つけました☆
お店に行ったらこの商品を作った本人がいらっしゃいまして
お話を伺ったら、1つ1つハンドメイドしているそうです。素敵♪
帽子も全てハンドメイドだそうですよ~☆



そしてこの正体は・・・

Ts370003

このようにペダルのトゥークリップに取り付けるクリップカバーでした☆

私はトゥークリップMサイズだと足がクリップの横から飛び出る事が良くあるので
Niceアイテム!!!と思って即GETしちゃいました。
あと、これを着けてれば靴にクリップ跡が付かない!!!
でも私は既に靴についてしまっているので手遅れ・・・ですが。
でも靴の傷みは防止できそうです☆

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

お買い物

Img_0268 パンチサイクルにてハンドルとクランクGET!

初めてのドロップハンドルでーす。



Img_0269

サンツアーシュパーブPRO165mm






Img_0270

ドロップハンドルはNittoの天返しステムに装着!





昨日、小雨&小雪の中チャリ乗ってたら汚れてしまったので
本日はチャリンコ磨き&ハンドル交換!
今回はフレームを車用磨きシートWAX付きで磨いて、仕上げにガラコしてみました。
ピッカピカ☆
仕上がりかっこ良く浮かれすぎて、完成写真撮影するの忘れたので次回UP!

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

パーツでおもふこと。

自分が壊れてる間にも時間だけが過ぎていく・・・。
仕事も手に付かないよ~。
チャリンコに乗る元気もないし。。
とにかく、何もしないでいたらあっという間に・・・

気が付いたら月末近いじゃん!!!
凄いヤバイ。仕事が全然終わってないよ。
でも、全然やる気出ないよ~。
あと1週間1日20時間やれば終りそうだし大丈夫か。

そんな時でも二輪部活動!
昨日は「中古パーツピッカピカ作業」でぇす。
Dcf_0095
中古のステムとピラーを紙やすりで削ってから
ピカットでピカピカ!
どうしても腐食が酷いのは落とせませんでしたが
ピッカピカになりました!!
自分の手でピカピカにしたりしてると愛着も沸くし、大事にできるなぁ~と実感。。
なんでもすぐ手に入る世の中だからこそ、大事にしていく事に価値がある。
資源は有限なのです。

やっぱり、自分も磨かないとダメだなぁ~。
ここ10年自分を痛めつけて、全く大事にしてこなかった。だから自分が嫌いだった。
もっとピカピカに磨いて自分を大事にしないといけないな。
好きな自分に会えますように。

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

トゥークリップ&グリップ

ペダルを変えました☆

トゥークリップデビューです。

Dcf_0079 カンパ軽合金製トゥークリップSサイズを激安1600円でGETしました~。
ラッキー☆
Dcf_0082 松戸のSHOPでFUJITAの皮ストラップが2625円!!タケェ!
NJS認定じゃなくてもいいのに。。でもそれ以外は8000円のストラップしか無かったので、選択の余地無しで購入。
Dcf_0084 装着~。
これで今までのようにヒールやミュール・ブーツ・ビーチサンダルで乗れなくなってしまいました!
でも、クリップ装着で色々な技を覚えたいと思いマース。
さらに、今までコルクのハンドルグリップを使ってたのですが、かなり汚れてきたので買い替え。
今度は革のハンドルグリップです。
サドルと同じ色の革グリップが欲しかったけど、同じような色が無かったので
ベージュ革グリップです。
Dcf_0083 こんな感じで完成~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧