ピストトリック

2009年8月 5日 (水)

部活

久々にチャリ練習参加ーというか見学w
ハラ坊君が、凄い進化しててビックリしました!!!



久々にiMovie使ったのですが、インターフェイスが全く変わってる気がするんだけど気のせいかな????
なので、使い方が全然わからなかった><
更に、無駄にニコニコ動画から音声抽出したり・・・とかやってるとあっという間に時間が経過しているー。
なんの音だよ!!!!って感じですが。。。きっとわかる人にはわかるハズ!

本当は、もっと凝って作りたいんだけど、、更に時間掛かるからやめました。

| | コメント (1)

2008年9月 4日 (木)

DVD@WEIRD2

昨日は「WEIRD2」見ました!

↑このDVDです。
なんのDVDなのかわかんなかったんだけど、見てたらビックリ!
スノーボードのDVDなんだけど、凄いトリッキ−でお笑い系!?
終始驚きと笑いで、最後まで面白い☆
今までに見た事無い技?が沢山!!!ホント凄いです!!

私は学生の時、スキー場の託児所でバイトしながら沢山練習したんだけど・・・。
骨折ったり怪我が多くて、いつも親が怒ってました。懐かしい〜。


昨日はそのDVDに出てるプロスノーボーダーのKJOサンの新車納品だったみたいで、JANに登場♪
Cimg0223
もちろんJANフレーム!

組み上がったら、早速お店の前で試乗会&レッスン。
Cimg0227
First SKID 頂きました☆☆☆
WEIRD3の、雪山&ピストシーンが楽しみです!


オザキクンのノーズマニュアルも頂きました★★★
Cimg0245
かっこいい!!!!

オートフォーカス凄い!ぶれません!!
でも、動画で撮れば良かったとちょっぴり後悔・・・。


一応動画も撮ったので、アップルCMのアノ曲で。

スタイリッシュで洗練されたインターフェイス。
新たな多くの可能性を秘めたデバイス。
美しい動きでナビゲートするマルチタッチコントロール。

iPhoneのそんなイメージに、ピッタリ♪

是非アップルのCMに!

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

部活@復活

久々にいつもの公園の部活に参加しました~☆
Img_1297 Ja~~~~~~~~~N♪
Newアイテムが導入されてました!
Img_1301 このようにして遊びま~す。

で、そのままフェイキーで下がって
Img_1326 クルクルまわってます!
92せんせぃは相変わらず凄い~~~!
やっぱり写真ブレた!↑

最近カメラ練してまーす。
って最初の10分位で撮影するの終了しちゃうんだけど・・・。

やっぱりデジカメ難しいアルよ!
でも、デジカメの機能をフルに使ってなかったので、、とりあえず
素人にできる機能は使いつつ、まともな写真が撮れるように精進します!!

Img_1295
Img_1328 ←人物がぶれなくなった!
というトコで撮影終了~♪

私もがっつりフェイキーの練習しましたさ~。
この板を使って練習&平地で練習した方が完成の近道だよ!って言ってました!

が、私はこの板に乗るとバランスがおかしくなって全然できそうにないので
平地でバックサークルの延長で練習。

バックサークルの時、ハンドルをあまり切らずに動かさないように固定して漕いで
サークルの円を徐々に大きくして~そのまま真っ直ぐ進む!

動きは・・・(逆走行だけど)車のドリフト練習の定常円旋回→サイドドリフトって感じ。

全然できなかったけど、久々の公園部活で楽しかった~♪
やっぱり私は公園好き!
アメージング練は何もできなくてストレス溜まるので・・・見学だけで満足♪
もっと色々できるようになってから挑戦しよーかと思うけど、そこまでいくのか謎。

昨日は、なんか体調イイナーと思ったら、熱が36.4度になってました!(頭痛かったけど。)

とぃう事で、やーーっと、熱も下がった&仕事も落ち着いたので完全復活です♪

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

アメージングスクエア@チャリ

連続投稿!

木アミュってなんで「アミュ」なんだろう~って
聞こうと思っていつも忘れちゃう。

先週の木アミュの動画。

   

みんな凄いNe~♪

そうだ。チャリンコ実写版簡易ゲーム作りたいなぁ~。
ボタンクリックしたらウィリーしたりスピンしたりトリックするやつ。

そしたらトリックの名前とか覚えられるんだけどなぁ。。。
写真素材を沢山欲しいっ!

色んなルールをテレビゲームで覚えたりしますよね~?
ゴルフとかテニスとか。
日本列島は桃鉄で覚えたよーな気がする!

そういえば、4cogのロゴカッコイイですね~☆
なんて読むんだろ~ってどこかに書いてあったけど、なんて読むんだろう??
「シッコク」って勝手に自分の中で読んでますが・・・。

私は家庭の事情が大変な事になってて四国は行けないんですが、
レポートとか色々楽しみにしてます~。

そだ、バカんすサイクルの方、凄いですね~!
2000キロって!!!想像の範囲超えちゃってて、想像もできません!

旅行日記いつも楽しみにしてます!
私はてっきり、サミットに参加できる機会があってテレビに映るのかと思ってました☆

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

仕事中の・・・

伯爵へ・・・・・・・・

4月末に撮った伯爵ノーハンドウィリーグルグルの映像が真っ暗だったので
ソフト使って無理矢理明るくして編集してみた。
Premiereがデジカメのaviを読み込みしてくれないので、
色々エンコードしてやってみたけど、今のトコうまくいかなかった。

なのでWindowsムービーメーカーでやってみました。
Premiereならもっと綺麗に明るくできるのかな~??
Youtube用だから、ま、いいか。

   

コレ見ると、、わずか25日経過した今は確実にバージョンUPしてる伯爵!
日々進化してるのですね~

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

部活@木アミュ

昨日は木アミュ社会見学でーす。

パーク動画じゃないけど・・・
HC100君のpogoを撮らせてもらいました☆

   

背景でクルクル回ってるのはMKM君です。

   

背景でHC君にぶつかる寸前になってるのはMKM君です。

pogoは沢山練習しないとできないよ~と言ってました。。
もっと練習しないとダメなのねぇ(涙)
最近常に手のひらとか指とかアチコチ痛いデスが・・・・
頑張るよぉ。



水曜の部活@マスカット館で
rock walkをやってたJANのDaiちゃんのチューブラーが爆音と共に破裂。
火花散ってましたww

伯爵レッドVelocity
はrock walk何百回やっても頑丈らしいデス。

rock walk="走ってきてブレーキを使わずに体の体重移動とひねりだけで回転する技です。";

でもrock walk練の時はスペアタイヤ&空気入れを忘れずに!

| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

女子部

既にsaccoちゃんのトコに上がってるから見てるかもしれないけど。
一応UPしておきますー。


このまえ金芝で会ったカラフルちゃんの動画でーす。

凄い~!!カッコイイね~♪
カラフルちゃんのワンフッドSkid360がカッコイイ!!
アタシもヘルメット来たら練習しておこうっと♪
あ、その前に普通のSkid360が出来ないんだった!!
180以上回れないんですよねぇ。。
これも女子にはできないのかと思ってた・・・。(できない時の言い訳デス)

今日久々にワンフッドSkidやってみたら、ゆっくりなら出来たけどスピード出ると怖い・・・

今でも覚えてるけど片足ハンドルに乗せたままそのままの体勢でチャリごと横に倒れた事あります。そしてその時上着が切れました~。
カラフルちゃんも相当ガッツで転がってるよね~!転んでナンボって感じですねw

今日はフェラーリ→前輪グル~(DJ)を強引にやって遊びました~。
とりあえず出来たって事で。。たぶん。
来週あたりJANにハンコ貰いにいこーっと☆

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

部活@記念日

日記更新しすぎでゴメンナサイ~~~~!

でも、今日は記念日でーす!
捲くられ記念日!!!!!!!!!!!

赤飯炊かなきゃ~(って師匠が言ってた。)

って全然たいした事じゃないんだけどwww

ポコの練習で、遂に、、やっと捲くられるようになりました~。
初捲くられが、遂に今日来ました。

って、ポコが出来た訳じゃないんだけど・・・・。
練習しはじめて、20日位掛かったような気がする。。。
やっと力ずくで上げない感じになって、腕に力が入らないで上げられるようになったし

そして・・・ずっとできなかった後方への体重加重がやっとできた感じ!
何度も転んだケドwww

後ろのタイヤの中心位置らへんに頭を持っていく感じらしい。

あとは何百回もやってビシッと止まる位置とタイミングを突き止めれば・・・
ポゴが出来るハズ!


ビリーの言うとおりでした☆

「自分の力を信じて」

「苦しいが、結果はついてくる」

「全ては、結果のため」

「自分に負けるな」

「君ならできる」

「休憩してもいい でも、戻ってこい。とにかく、あきらめないことだ。」

ビリー!応援ありがと~!
必ず痩せるよ!!!

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

金芝初参加

うちの熱帯魚がヤバス・・・・・・・
全滅しそうな勢いです。
急に水槽内がおかしな事になってしまい、グロ過ぎて画像UPできない程に・・・。
水が濁ってるんだけど原因不明デス(><)
どうしちゃったんだろう~。。。

初めて金芝行って来ました~。

しかも、JANからノー着地自走です!!
(一度も地面に足を着けないで走り切った!!)
やっぱ~ピストで地面に足を着けたら負けだし~。
って言いたかったダケだけどw

信号待ちのスタンディングで、銀座OLの熱い視線のプレッシャーに負けそうになったけど・・・頑張った!まぁ、、意味は無いけどね。

かなり漕いだよーーー!絶対痩せたハズ!って思ったけど全然痩せてなかった。。
芝公園って相当遠いーと思ってたんだけど、JANから片道15Kmしか無かった(TT)
往復30Kmごときじゃ痩せないよね~。

この子(カラフルちゃん)に会って来ました~☆
アタシはカラフルちゃんに会う日の為に特訓してきたんだけど・・・・・・。
間に合わなかった(><)
会う時には『ポゴ』が出来てる予定だったのに。。
やっぱりカラフルちゃんは前輪余裕で上げてました!凄い~!

金芝は沢山来てました~。
Img_0475背景が東京タワーってイイね!
でも、やっぱりチャリ撮影って難しいデス・・・。
動いてるからブレブレです~。どうやって撮ればいいのかしら。。
Img_0468 東京タワーすらブレてるケドね!
この人凄い上手かったなぁ~。
Img_0466
Img_0479 まともな写真は止まってるトコロだけです・・。
Img_0473 あとはこんなのばっかりwぶれ過ぎ。。

フットダウンの様子を動画撮ってみました~w
仕事に疲れて癒されたい人向き~☆

   

なんか楽しそうで和みます。
ココにUPしてないのに、スゲー見られてる!!YouTube!と思ったら・・・
HC100先生にキャッチされてた!早い!!

女子がカナリ居たので楽しく部活しました~。
みんなトリック上手いんですよ~。前輪アゲアゲ系です。

私は相変わらず前輪がちゃんと上げられないままですが・・・。
HC100先生に教えてもらいながら特訓したので、ちょっと成長した感じ!
前日にできたマメが潰れてしまいましたが~。

伯爵先生には、腰が痛くなるやり方でだねぇ~と言われ・・・・。
そして・・・伯爵先生が言う通り、翌日起きたら腰が痛かった(><)
さすが伯爵先生すげぇ!!!

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

部活

非公式ジャン.Jrの92先生の朝レン。

アタシもチョットやってみたんだけど、怖い・・・。
ビビッたら負けでした。
チャリンコと共に滑り台を滑り落ちましたw

しっかし・・・早朝レンしちゃう92先生すげぇっす!
確か前日も夜中までやってた気がする・・・

今日はハンドル持った状態でフロントリフトする特訓してきました。

今まで力ずくで上げてたんだけど、パワーじゃなくて、体重移動で上げるらしい。

説明が難しい・・・

10回に1回くらいは、そんな感じで上げられるようになったけど、まだよくわかってません(><)

だけど・・・・着々と上がるようになって来た気がする~w
でも、未だに捲くられた事がない・・・。ってことはマダマダなんだろうけど。

チャリ復活する前はゲームやりすぎて指にマメ作ってたアタシですが・・・
(そしてPS2が壊れたんだけど)
本日、手にマメが出来てしまった・・・。
テニスなのかチャリなのか原因はわかんないけど。
(テニスも結構マジメにやってるので♪)

そして足はアザだらけデスwww
女子度がどんどんDOWNしていく~。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧